蜻蛉達

♪You fill up my senses
Like a night in a forest
Like the mountains in springtime
Like a walk in the rain
Like a storm in the desert
Like a sleepy blue ocean
You fill up my senses
Come fill me again ・・・・・・♪

夢はよく見る方です。ほとんどは他愛のない夢なのですが、年に何回か・・・・
「何で今さらこんな夢見んねん・・・・。」って事があります・・・。今朝は副作用はなかったのですが・・・・。
まわりは皆、歳相応になってるのに・・・何であなただけ30年前のままなの・・・? 
って、まだ6時半やな、人の事は言われへんな・・・(汗)。

今日は「雨」の予報だったのでこの日に予定していた所用を済ませ・・・降らなかったので午後からお出かけしようと思ったら雨が降り出しました。で、あきらめて帰って来たら・・・あがってしまいました。なんか、ちぐはぐな一日でした・・・。こんな日は早く呑んで、早く寝ましょうね(笑)。

画像は先月中旬~昨日までに撮った蜻蛉画像を・・・。
子どもの頃からのお馴染み、シオカラトンボとオオシオカラトンボ。全て佐賀市です。
蜻蛉達_c0065260_1831583.jpg
蜻蛉達_c0065260_18311843.jpg
蜻蛉達_c0065260_18312815.jpg
蜻蛉達_c0065260_18314031.jpg

おまけで昨日見かけた「感情移入モンキチョウ編」。けど、こんな場面、「主婦は見た」的に人に見られてたらかなんなぁ~・・・(爆)。
蜻蛉達_c0065260_18332840.jpg

by nomu376 | 2008-06-08 18:36 | 蜻蛉 | Comments(20)
Commented by pekeyama at 2008-06-08 19:11
>って、まだ6時半やな、人の事は言われへんな
>こんな日は早く呑んで、早く寝ましょうね
まぁサザエさんは終わりましたから・・・
日曜日の夜はこれからだ!
長女がいまデートから帰ってきました!
目茶苦茶ご機嫌なのが・・・
うーん・・・
複雑な気分です・・・
ちょっと真面目にお話聞くには・・・
飲み始めるのが早すぎたぁ~っ!
Commented by nomusan at 2008-06-08 19:20 x
pekeさん、わしが言うのも何やけど・・・。
>ちょっと真面目にお話聞くには・・・飲み始めるのが早すぎたぁ~っ!
 ここは酔って阿呆なオヤジギャクかまさんと、嫁はんに任せてあんじょう良く顛末を聞き出してもらいなはれ(爆)。
Commented by kmkurobe at 2008-06-08 20:07
これはあの弱かったキックボクサーにテーズ式パイルドライバーをかました写真ですね。このモンスターマンとの試合が一番つまらなかったように思います。
Commented by nomusan at 2008-06-08 21:10 x
kmkurobeさん、はい、これはいわゆる「異種格闘技戦」の中でも一番しょうもなかった試合のファイナルシーンです(笑)。
 ただ、私的には見た場所が非日常だったので強く記憶に残っています。この夏、北海道から帰る時、青森まで来たら何かの理由で奥羽線が不通になってて、青森駅のロビーであてもなく待たされてたときにこの放送が流れて・・・(笑)。
Commented by kgb2 at 2008-06-08 21:11 x
そろそろ合宿の打ち合わせしないといけませんね!ジョンデンバー、よく聞きました。
Commented by nomusan at 2008-06-08 21:31 x
ええっ!、kgb2くん、この歌知ってたの???  これは驚きました、君はCollege Song以外は日本語の歌しか聴かないと思ってたぁ(爆)。デンバーさんの中で一番好きな歌です・・・。
 週末、何とか晴れて欲しいですね。何となくおきまりのコースになりそうですが・・・。
Commented by thecla at 2008-06-08 21:59 x
私、虫を追いかけているときは何年たっても変わりません。
「変わらない」でいられる自分も大事ですよ。
↓タテハモドキ無事冬越えですね。こっちまで北上はしないだろうな、さすがに。
Commented by luehdorf at 2008-06-08 23:03 x
夏を目前にして原稿仕事が…。
中原中也の詩の海のように「空を呪」わなければならないのでしょうか…。
今日は夕刻5時過ぎに仕事をストップして飲み始めました。のんびりとやる酒のおいしさを、つくづくと感じた日でした(笑)。

モンスターマン? 名前ほどの凄みはなかったですよね?
Commented by imai at 2008-06-09 00:19 x
モンキチョウは女の戦いでしょうか?ベニシジミが観客みたいで中々楽しい絵ですね。今日は天気もチグハグで私はゴロゴロの1日でした。こんな日はやっぱりお酒です。
Commented by nomusan at 2008-06-09 06:25 x
theclaさん、
>「変わらない」でいられる自分も大事ですよ。
 はい、たくさん呑んだ翌朝は実感する事が多いです(爆)。私も虫を追いかけてる時は昔と変わってないかなって思います、体型以外は・・・。

タテハモドキ、そうですね、流石に・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-09 06:29 x
luehdorfさん、さぞかし時間と労力がかかる大きなお仕事なのでしょうね・・・。お、昨日は同じ頃から始められたようですね(笑)。

はい、モンスターマンさんです。弱かったですね・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-09 06:32 x
imaiさん、モンキチョウ、色が飛んじゃってますが、右の個体が雄のようで、かなりしつこく迫ってましたが、想いは叶わなかったようです(笑)。実は撮ってるときはベニシジミに気付いておらず、PC見たら写ってました(笑)。昨日は何ともいえない天気でしたね・・・。
Commented by maeda at 2008-06-09 06:38 x
合宿の話しが出ていますね。
参加したい会ですが、今はまだ難しいです。
楽しみは後にとっておきますね。
もう数年後かな。
Commented by mmerian at 2008-06-09 08:28
主婦ってベニちゃんですよね!
感情移入編、好きだな~(笑い)

タテハモドキも夏型なんですね。
私も捜してみます~~。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-09 08:42 x
私も夢はよく見る方です。同じく年に何回か「何で今さらこんな夢見んねん・・・・。」って事があります。
そして午前中いっぱいひっぱります。(笑)
pekeyamaさんのお嬢さん、デートだったのですねぇ~。私も 「ほんで、どうやったん?ほれほれ~。」って聞きたいわ~。(笑)
 いいな~、青春!
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-09 15:25
♂の悲哀に感情移入なんですね。
主婦に覗き見されてあざ笑われようと、職質されようと、執拗に迫って「オッサンは見た!」とレポしてこそ蝶屋の鑑!
その渾身の思い入れ画像、なんとはなしに胸を打つものがあります。
「ウザイんやろな~放っておいて欲しいんやろな~もっとイケメンだったら考えるかもな~・・」
♀の心情は共感できるんですけどね~(笑)
Commented by nomusan at 2008-06-09 19:39 x
maedaさん、はい、実は今週末に今年初の合宿を計画しております。そうですね、数年後に帰って来られたら・・・・九州の星空を眺めながら一献傾けましょう! 約束ですぞ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-09 19:42 x
mmerianさん、プロポーズしている♂を見かけるとついつい「頑張れ!」って感情移入していしまいます。ほとんど想いがかなわずにって場面ばっかりですが(笑)。ベニさんは帰ってPCにおとして見たら写ってたのでびっくりしました。「見てたんやぁ~」って(爆)。
Commented by nomusan at 2008-06-09 19:45 x
空飛ぶhahaさん、ありますよね~「何で今さらこんな夢見んねん・・・・。」って(爆)。私は日中はころっと忘れていて、夜呑み始めたら思い出して、数時間ひっぱります(笑)。

pekeさんとこ、あれからどうなったでしょうね~・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-09 19:50 x
MatsuHimejiさん、
>♂の悲哀に感情移入なんですね。
御意!にございまする。
>主婦に覗き見されてあざ笑われようと、職質されようと、・・・・・・」とレポしてこそ蝶屋の鑑!
いえ・・・・私、そこまでして鑑になんぞならなくてもよございます・・・(笑)。
>その渾身の思い入れ画像、なんとはなしに胸を打つものがあります。
 ありがとうございます。これからもこの道に精進いたしますです。
<< 週末あれやこれや タテハモドキ@佐賀市 >>