雨ぢゃ・・・

梅雨入りしたと同時に思いっきり降っています。朝から晩まで降り続いて・・・明日も終日降るらしい・・・。まぁ、だから梅雨なんでしょうけどね・・・。予報によると週末まで晴れ間がでないかも・・・。う~む・・・。

画像が無くなりました。一応カメラは持参して出勤したのですが・・・。まぁ、今日は外勤もなかったので仕方ありません。と、言うことで久々にお酒画像でしのぎます。

先日某ブログでカンパリソーダの話題が出てまして・・・私、カンパリ好きなんです。で、久しぶりに呑みたいなと思って量販店に行くと小瓶がありました。「いくら好きでもボトル1本はよう買わんなぁ」と思っていたので即お買いあげです(笑)。
c0065260_21114395.jpg

で、カンパリが好きになったきっかけは・・・この歌です。クリックして「試聴ができます。」をクリック・・・(YouTubeで全曲を探したけど見つかりませんでした)。
by nomu376 | 2008-06-11 21:13 | お酒 | Comments(14)
Commented by imai at 2008-06-11 22:25 x
梅雨入りした途端よく降りますね。今週は山行きは無理みたいです。検索図鑑を読んで修行します(笑)。吉田たくろう久しぶりに聞きました。学生時代はけっこうハマりましたよ。
Commented by nomusan at 2008-06-11 22:48 x
imaiさん、降りますね~・・・。週末くらいはやんで欲しいですが・・・。予報、よくありませんぇ~・・・。検索図鑑お持ちですか? 私は最近はこの検索図鑑と、隣に写ってる「南方新社の昆虫の図鑑 採集と標本の作り方」って図鑑を愛用しています。九州限定で昆虫全般がかなり網羅されています。お薦めですよ。おお、どうやら同じ世代のようですね(笑)。私も良く聞きましたよ~。
Commented by pulala-2 at 2008-06-11 22:50
九州は大雨のようですね、NHKの天気予報を見て、あ~ぁ、nomuさん、
蝶に逢えないなぁ・・と、ザンネンに思っていました☆
ところで、デスクの上、とても綺麗に整理されていますね、見習わなくちゃ・・(笑)
カンパリソーダ、私も好きですよ!(^_-)-☆
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-11 22:58 x
pekeyamaさんが教えてくださったのは寺尾聡♪
呑むさんは吉田たくろう♪ですね?(笑)ユーミンの歌詞にもでてきていたような記憶があるのですが...。
久しぶりに呑みたいなと思ったときにお目当てのお酒があるとうれしいですね。私も一昨日街に行ったので好きなワインを探したのですが、なかったんですよね~、私のほうは残念無念でした~(笑)。
カンパリソーダとフライド・ポテトってあうんです?!
Commented by nomusan at 2008-06-11 23:38 x
pulalaさん、はい、大雨です(涙)。雨だけでなく風も結構強く、気温もあがりません。これでは飛びませんね~・・・・。ブログのピンチです(笑)。
>ところで、デスクの上、とても綺麗に整理されていますね・・・
 あ、これはもちろん撮影用に片づけたんですよ~。今はもう、お見せできません(笑)。
カンパリソーダ、美味しいですよね~(笑)!
Commented by nomusan at 2008-06-11 23:43 x
空飛ぶhahaさん、音楽は和洋中、いや中華はないか(笑)、何でも聞きます。今夜はね、YouTubeで昔から好きだったJoan Baezさんの歌見つけて何回も聴きまくってました(笑)。
 カンパリソーダは久しぶりです。昨年秋にluehdorfさんと「魂の出会い(爆)」を果たした時に呑んで以来です。流石にボトル買う気にはならなかったので、小瓶は嬉しかったですね。ワインまた探しましょう(笑)。

>カンパリソーダとフライド・ポテトってあうんです?!
・・・・さぁ・・・? 今度試してみますね(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-06-12 00:17 x
呼びましたかぁ!
拓郎さん、ボクが東京へ出てきた年がメジャー・デビューじゃなかったかな?寮の仲間が騒いでいるのを、へそ曲がりなボクは冷ややかに見て、邦楽では長谷川きよし、洋楽ではサンタナを聞いていたような…。
でも今は「麦藁帽子が消え」てしまった「夏休み」や「お酒を飲んでちょっと色っぽくなった彼女」を見つめる「旅の宿」なんか、これが歌っちゃうんですよ~(爆)。
カンパリは寺尾聡さんの「渚のカンパリソーダ」を聞いて、「暑いときは軽めにカンパリもいいなぁ」なんて…。
う~ん、冷えたカンパリがおいしい季節になってきたなぁ(笑)。

これこれ!リクエストしようと思ってたんです。アルバート・トーレスさんのフライング・ヘッドシザース。
受け手が馬場さんのようですが、これが馬場さんが「イッチャッタ」ときの画なんでしょうか?
レフェリーはトルコさんかぁ…。
アルバート・トーレスさん、ダンディで技も切れて、カッコ良かったです。
確か、胸にパンチを受けて「心臓発作」を起こしてなくなられたのでは…。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-06-12 00:48 x
 通りすがりです。(笑

カンパリは知らないけど、トルコさん、なぜか知っています。
まだ、素直な子供の頃でしょうか。爆?
Commented by Noreen05 at 2008-06-12 03:59
おはようございます。
nomusanさん、ありがとうございます~♪
朝一番に訪問して「アラァー!この画像って?!」・・・目が覚めました(爆)この季節に何故か良いものですね。
是非真冬に実物を見に来てくださいね!待ってまぁ~す(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-12 06:46 x
luehdorfさん、どうもです。(笑)。
まだ中学生だった私はすんなりはまっちゃいましたね~・・・。ちょうど陽水さんやらチューリップさんやら甲斐バンドさんやら・・・。この頃の福岡はすごく盛りあがっていましたよ、あ、海援隊もだ(笑)。福岡では「旅の宿」と「魔法の黄色い靴」がヒッッチャートの1位争いしてました。この頃は私もまだ素直だったようですね(笑)。

おお、まさに以心伝心ですな(爆)。キャプションにも「馬場さんを失神させた・・・。」とありましたのでおそらくそうではないでしょうか。私、この方全く記憶にないのです。見たかったなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-12 06:50 x
ばーば・まっちゃんさん、通りすがりにお立ち寄り頂きありがとうございます(爆)。おお、これは思わぬ所から思わぬコメントがぁ(笑)。う~む、トルコさんも顔がひろいですな(笑)。
カンパリソーダ、お試しあれ。
Commented by nomusan at 2008-06-12 06:55 x
Noreenさん、おはようございます~。痛みはひいてきましたでしょうかぁ・・・?
>朝一番に訪問して・・・
相変わらず、お早いですねぇ~・・・(笑)。
はい、暑くなってきたので涼しげなものに・・・って思いまして先日変えました。暗めに写ってしまい、色が良く出ておらず申し訳なく思っております(汗)。はい、ここはいつか、きっと! けど、寒いのでしょうね~(笑)。
Commented by mmerian at 2008-06-12 16:19 x
なんだか、皆さんの話題について行ける私。
同じ世代なんでしょうね~?
カンパリソーダ、飲みたくなっちゃいました!
Commented by nomusan at 2008-06-12 21:41 x
mmerianさん、話題についてきて頂いてありがとうございます~。
カンパリソーダ、甘苦くてちょっと個性的です。好きになるか嫌いになるかどっちかかな(笑)?
<< 晴れたぁ! 梅雨入りぢゃ >>