阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その2

♪Give me time to realise my crime
  Let me love and steal
  I have danced inside your eyes
  How can love be real

  Do you really want to hurt me
  Do you really want to make me cry・・・・・・♪

この歌、Culture Clubの歌だったんですね、私、Rita Coolidgeさんで聴いたので・・・ちょっと驚きました。

酔った勢いで明日更新予定だった画像を・・・。ミヤマカラスアゲハ。♂は結構吸水に来てました。ただ、時期はちょっと遅かったみたいです。で、ウツギに来ていた♀を見つけて・・・・撮ろうとしたらクロアゲハの♂がやたらちょっかいだして・・・・。あ~・・・。
c0065260_2256131.jpg
c0065260_22562466.jpg
c0065260_22563856.jpg
c0065260_22564887.jpg
c0065260_22565817.jpg

今日買って帰った日向(ひむか)のくろうま(3年もの)・・・結構いけますね・・・(笑)。
c0065260_22571967.jpg

こんなことして、明日から大丈夫かな・・・(汗)。
by nomu376 | 2008-06-15 22:58 | 合宿 | Comments(10)
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-15 23:46
明日は明日の風が吹く~~~ (笑)

1枚目、ものすごく良い光線ですね!
湾曲して地にかぶさるような翅の持ち上げ具合に、アゲハの品格みたいなものが見てとれます。
地面の濡れ具合、小石のリアル感、とても素敵~☆彡
Commented by mmerian at 2008-06-16 00:51
宮崎のお酒の宣伝、知事のかわりにして頂いて有り難うございます~~
おいしい焼酎、たくさんありすぎなんで私、覚えきれません~~

ミヤマ対クロアゲハ対決はどちらの勝利だったのでしょうか?
よく小さい蝶が大きい蝶に勝負をかけて勝つのを見ます。
あれって、人間と同じで個人差があるのかな~~?
Commented by Noreen05 at 2008-06-16 04:38
すご~い!きっと沢山写真を撮ってこられたのですね~♪
2回も更新とは・・・今週nomusanさんのブログから目が離せませんネ。
毎年恒例の合宿↓のような沢登りもされてお怪我はありませんでしたかぁ?
夜どこかに落ちたりしませんでしたか(爆)。
さてさて今夜の更新で登場の蝶は・・・楽しみです~♪
Commented by nomusan at 2008-06-16 06:11 x
MatsuHimejiさん、
>明日は明日の風が吹く~~~ 
 そうですよね、そうですよね・・・・・。朝起きて、「あぁ、やってしまった・・・」って呆然としている私に優しいお言葉・・・ありがとうございます(笑)。

「アゲハの品格」ええ言葉です。「黒いなぁ・・・帯がないなぁ・・・」などと思っていた私は深く反省させられましてございます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-16 06:15 x
mmerianさん、宮崎の焼酎、美味しいの沢山ありますよね。それしにしても今回、知事さんのお顔、いたるところで拝見してきましたよ~(笑)。

今回は、戦う意志がないミカラにクロがしつこくからんでいただけで・・・。ついにミカラさんは逃げていってしまいました。ミカラをゆっくり捕りたかった我々からクロさんはかなり顰蹙をかってしまいましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-16 06:19 x
Noreenさん、
>きっと沢山写真を撮ってこられたのですね~♪・・・・・・
 昨夜は酔って2回の更新・・・これがどんな事になるのか・・・。朝起きて呆然としております。まさか、これで蝶の画像がおしまいだなんて、誰が想像するでしょうか・・・(爆)?

>夜どこかに落ちたりしませんでしたか(爆)。
 はい、私には「学習能力」が備わっておりますので同じ過ちは二度といたしませぬ(爆)。あれから1年3ヶ月・・・傷跡はまだ残っております・・・。
Commented by luehdorf at 2008-06-16 20:11 x
14日、いいなぁ、合宿かぁ…、って仕事に行き、帰ってみるとPCがストライキ!(愕)。
今日は出かけた先から入り込みました。
な~るほど、九州のミカラは後翅の帯は目立たないけれど、前翅裏面の白帯が狭いんですね。
↓崖の登り降り、やりたいですねぇ~。往復の長道中、ホントにお疲れ様でした。

このネックハンギングツリー、受け手はサンマルチノさんですか?賭け手はロングタイツとこの髪型…。もしやマスクをかぶったことのある方では? 未知数です、って…。

Commented by kmkurobe at 2008-06-16 20:17
これは有名な写真ですね。B・ミラー強かったそうですが・・・・・
しかしこの技見せ技としてはすばらしいですが、効くんやろか???
Commented by nomusan at 2008-06-16 20:51 x
luehdorfさん、おやおや、ストライキですか。それは難儀でしたね(もう終わりましたか?)~。実は私のPCもたまに寝起きが悪いときがあって・・・ちょっと心配なんですが・・・(笑)。
一言で言えば「黒くて帯がない」のが特徴です。見始めた頃は「雑交個体か?」って本気で思いましたもの(爆)。

はい、掛けてがミラーさん、受け手がサンマルチノさん。S46くらいに国際で見ましたが・・・ミラーさんも全盛期の試合みたい人の一人ですね~。
Commented by nomusan at 2008-06-16 20:53 x
kmkurobeさん、ミラーさん、私は全盛期を見ていないのでよくわかりませんが、「強かった」とゴング誌には書いていたような気がします(笑)。
私もこれは見せ技かなって・・・思いますね。
<< 阿蘇牛は美味かった!予備合宿@... 阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 >>