冠水ぢゃぁ!

♪It's a heartache, nothing but a heartache
  Hits you when it's too late
  Hits you when you're down
  It's a fool's game, nothing but a fool's game
  Standing in the cold rain
  Feeling like a clown   ♪

今日も終日雨でしたぁ~・・。久留米市では降り始めからの雨量が300mmになろうとしているとか・・・。今も降っております・・・。

で、午前中はそんなにひどくなかったので、昼前にちょいと酒のつまみを買いに出ると、いきなり豪雨になりました。で、拙宅集合住宅の入り口が冠水してしまい・・・1時間くらい水が引くのを待たされました。わかる人にはわかる本日の画像です(笑)。
c0065260_19113623.jpg

by nomu376 | 2008-06-21 19:12 | 風景 | Comments(8)
Commented by pekeyama at 2008-06-21 19:39
わぁっ!
大変だぁっ!
おつまみはいったコンビニの袋ぶら下げ・・・
傘差したまま・・・
マンションの前で一時間・・・
♪窓の外は雨、雨が降ってる・・・♪
切ないですねぇ・・・

雨は気まぐれ・・・
明日はどうなる???
Commented by nomusan at 2008-06-21 21:09 x
おお、流石は「民宿呑むさん」宿泊数第2位のpekeさん、素早いコメントですな(爆)。
はいな、この水の中へ入っていこうとするチャレンジャーが何人もおられましたので、交通整理係りまでやっておりましたよ~(笑)。
今も♪窓の外は雨、雨が降ってる・・・♪状況です・・・。
Commented by imai at 2008-06-21 22:19 x
よぉー雨ばかり降るこつが!。週末に雨の 降っとがいっちゃんぐらいくる。ぎゃんか日は酒呑んで早よぬるばい(^^)。今日は筑後弁で。来週末に期待します・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-21 23:10 x
imaiさん、いや~ほんなこつ、今日はよう降ったですね~・・・。たまらんですね、折角の週末に・・・。で、明日もまだ降るげな予報では言いよるですね~・・・。「なしか!」っちくらそうごたるですね~・・・。ん?博多弁混じってるかな(笑)?
Commented by maeda at 2008-06-22 07:40 x
九州は大雨ですね。
最近の天気はどうなっているのか分かりません。
十勝晴れの帯広は梅雨みたいに毎日曇天、時折雨です。
気温の上がらない雨で、長袖シャツ着ていますよ。
Commented by nomusan at 2008-06-22 10:39 x
maedaさん、かなり降っています。とりあえずは今日の午後には一息つけそうですが・・・。こちらも気温はぼちぼちですが、湿度が高くてべたつきます。私は定番のTシャツとパンツ一丁です(笑)。
Commented by ダンダラ at 2008-06-22 23:07 x
アララ、大変でしたね。
でもって、マンションに被害はなかったのでしょうか。
これが戸建てだと大事ですが。
Commented by nomusan at 2008-06-22 23:38 x
ダンダラさん、はい、おかげさまで、マンションには被害はありませんでした。ここの冠水も実は年中行事って感じで、短い時間に集中して降ると一時的にこんな状態になってしまいます。ちなみに私は7階なので、浸水の心配もありません(笑)。
<< タテハモドキ@佐賀市 今日も雨ぢゃった・・・。 >>