週末あれやこれや・・・2

昨日掲載したアオヤンマ・・・佐賀県でも何処でも見れるって蜻蛉ではないようですね。皆さまのコメント頂いて、改めて己の無知をさらけ出してしまった恥ずかしさが・・(笑)。

で、以前にも何か、似たような事があったような・・・。そう、昨年何気なく見かけた名も知らぬ赤いカミキリ(ホシベニカミキリとか・・・)を「おまけ」で載せたら結構顰蹙買ってしまい・・・(笑)。

けどまぁ、こんなもんでしょ(笑)。

それにしても、明日まで「梅雨の晴れ間」で、週末が大雨ですとぉ・・・? なしか!?

いよいよ先週末の画像も今日でネタ切れです。
c0065260_2032278.jpg

c0065260_20325575.jpg
c0065260_2033490.jpg

by nomu376 | 2008-06-26 20:32 | | Comments(10)
Commented by imai at 2008-06-26 22:22 x
昨日の蜻蛉希少種だったんですか?・・・。 私も無学で全然知りませんでした。今日は仕事をサボッテ・・いやいや休んでオオウラギンを見に行ってきました。アザミは大分枯れていましたが多数吸蜜してました。近くにはヒメジョンの群落もあり、ツマグロ、ミドリ等が数等吸蜜してましたよ。
Commented by luehdorf at 2008-06-26 22:51 x
クローバーでのツバメシジミの交尾画像…。
以心伝心ってヤツですか? 
宝塚と久留米って意外に近かったんですね。
「赤い糸」なんていう細いのじゃなくて「真っ赤なロープ」でつながってたりして…(爆)。
どうも♪雨がシトシト日曜日…♪の気配が濃厚で…。

豊さん、サンダーさん、草津さんそして若かりしラッシャー木村さん。
そうか、故人が3人なんですね。木村さんには頑張って長生きしていただかないと…。
Commented by nomusan at 2008-06-26 22:53 x
imaiさん、いえいえ、何せ撮ってる本人が名前も知らないのですから・・・(笑)。
おお、オオウラギン行かれましたか。「多数吸蜜」良かったですね~!やっぱり、九州の夏、オオウラギンの夏ってなもんですよね。私も行かなくっちゃ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-26 23:02 x
luehdorfさん、ほんまにねぇ~・・・pekeさんとこ行って唖然としてしまいましたよ(爆)。お互い、今日撮った画像じゃないのに、何で同じ日に・・・。
しかも「クローバーでのツバメシジミの交尾画像」って・・・。
♪いやなんだ~、いやなんだ~♪・・・決して赤い糸もロープも・・・(爆)。

この4人の画像・・・何とも言えない雰囲気でてますよね~・・・笑顔がとても・・・。木村さん、本当に頑張って長生きして頂きたいですね~・・・。
Commented by pekeyama at 2008-06-27 06:02
わーっ!
見事にWってしまいました。
春先や、秋の終わりならともかく、
このチョウの種類の多い時期に・・・(笑

まあ、近場でウロウロしてた日には、こんな事もあるのかなぁ・・・

決して赤い糸でもロープでもなく、
お互い、行動範囲が狭かった先週・・・

って、身もふたもない解説で・・・如何?(爆
Commented by maeda at 2008-06-27 06:23 x
偶然にもPekeさんと同じような絵が載っていますね。
さすがは旧知の仲。
Commented by nomusan at 2008-06-27 06:36 x
pekeさん、
>まあ、近場でウロウロしてた日には、こんな事もあるのかなぁ・・・

>決して赤い糸でもロープでもなく、
>お互い、行動範囲が狭かった先週・・・

そうそう、これでいきましょう。そして、はやく忘れましょう(爆)。
Commented by nomusan at 2008-06-27 06:38 x
maedaさん、同じ蝶ってのはあるかもしれませんが、クローバーの上の交尾画像ってとこまで同じになると笑っちゃいますね。しかも撮って数日経ってるのに・・・(笑)。
Commented by mmerian at 2008-06-27 12:30 x
はい、私も笑っちゃいました!
赤いロープで繋がっているお二人に!(絡まっていませんか?)

ムラサキシジミ、たくさんいますがなかなか開翅してくれません。
うちの庭にも卵を生みに来ているのですが。

逆立ちのヒメアカもかわいいですね。
Commented by nomusan at 2008-06-27 20:58 x
mmerianさん、いや、昨晩は笑っちゃいました。この世界は早い者勝ちなので、先に貼られていたらえらいことでした(笑)。

ムラサキシジミの開翅は私も久しぶりでした。最近この蝶は晩秋にしか撮ってないような気もしますし・・・。ヒメアカタテハ、昔より増えたような気がします。
<< 昼休み15分1本勝負 週末あれやこれや >>