ほぼ完全休養日@自宅

昨夜はかなり呑んだようで、今朝は遅めのお目覚めでした。
その後ぼんやりしていると、10時過ぎた頃から晴れてきました。

で、今日は久留米市内の近場の山へ行ってきたのですが・・・・・
c0065260_17331768.jpg

お目当ての蝶は見れず、アオスジアゲハに遊んでもらっただけでした。
c0065260_1733312.jpg
c0065260_1733429.jpg
c0065260_17335260.jpg

c0065260_18413395.jpg

おまけ。
c0065260_18375972.jpg

夕方からまた雨になりました。
次ぎの週末は晴れてくれないと困るんだけどなぁ・・・。
by nomu376 | 2008-06-29 17:36 | | Comments(16)
Commented by ANBOW at 2008-06-29 18:00 x
え~っ! そちら晴れたんですかぁ! いいなぁ… 対馬はずっと雨模様でした。辛抱して辛抱して、4時過ぎから肝臓を炒め始めたところです。明日から少しいい天気だとか… なんちゅうこっちゃ… トホホホホであります
Commented by nomusan at 2008-06-29 18:47 x
ANBOWさん、そうなんですよ。びっくりしました。夕方前には崩れましたが・・・。
>辛抱して辛抱して、4時過ぎから肝臓を・・・
う~む、お気持ちが伝わってくるコメントでありますなぁ~(笑)。私もね、今日は遅めに開始しました(笑)。
Commented by imai at 2008-06-29 19:15 x
目覚めたら晴れてるじゃありませんか。喜んで脊振方面に向かい登り始めたらガスが出てきて雨に成りどおっと疲れて帰りました・・・。今週天気の良い日に仕事サボってリベンジせねば!
Commented by ANBOW at 2008-06-29 20:09 x
すみません、肝臓、炒めたらおおごっちゃぁ! 傷めるの間違いでございます。ま、酒灼けという言葉もあるので、炒めてるのと変わらないかも…
Commented by luehdorf at 2008-06-29 20:24 x
こっちもずっと雨で…、まぁ、午後からちょっと仕事があったからストレスはたまりませんでした。
帰ってきて「魂の解放」にとりかかり、まずは呑むさんの様子を…、とPCを開くと、ANBOWさんの「4時過ぎから肝臓を…」の書き込み、「いいなぁ、レバーステーキかレバニラがつまみか…」って思ってたら…。
笑わせていただきましたぁ。
当方も肝臓を「イタメ」てます~す。
今日はつまみのラインナップがいいんですよ。大菩薩「すずらん」自家製のキャラ蕗、谷中生姜の味噌一夜漬け、アサリの酒蒸し…が現在まで、これからタマネギと生ハムのマリネをやって、〆はピビンパとアサリの味噌汁…。(まだゴハンが炊けてません…)

ブロディさんのギロチンですか…。迫力ありましたね。
Commented by pieris at 2008-06-29 21:01 x
25年ほど前の記憶ですが、Y岳への道かな~?
あっていれば、手前左手に大きなヤマビワがあって、スミナガシの蛹がついていました。
右手ずっと先にはカラタチがあってナガサキの蛹がよく見つかりました。
Commented by nomusan at 2008-06-29 22:16 x
imaiさん、まさか晴れるとは思いませんでしたよね~。私も脊振では同じ経験を何回かしております。下は晴れてるのに、登っていくとガスが出てきて・・・。「何ぢゃこりゃぁ~」って感じですよね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-29 22:17 x
ANBOWさん、あはは、やっぱりそうだったんですね~(爆)。もう少し呑んで読んだら、「おお、今日のつまみはレバニラ炒め」ですかぁってレス入れてるところでしたぁ(爆)。う~ん、レバニラ炒め食べたくなってきたなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-29 22:21 x
luehdorfさん、関東はかなり雨が降っているのでしょうか?雨の日曜日のお仕事、確かにストレス解消にはええかもですね(笑)。
 何と豪華なつまみラインアップ・・・。アサリの酒蒸し・・・そそられます・・。

同じ技でも見栄えがする人としない人がいますよね・・・。この人も絵になりましたよねぇ・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-29 22:24 x
pierisさん、おお、流石でございます。まさにY岳への登り口(って言う程の登りでもありませんが・・・)で、ございます。そう言えばこのあたりでナガサキさん割と見かけますね。そうなんだぁ・・・。
Commented by まさ at 2008-06-29 22:43 x
今日はちょっとだけ晴れましたね。オオウラギンにしようか迷いましたが、昨日の雨で気持ちが萎えたので近場をうろうろしてました。土日に雨は本当に勘弁して欲しいものです・・・。泣きたくなります。
Commented by nomusan at 2008-06-29 23:19 x
まささん、今日の晴れはちょっと不意打ちって感じで、こちらが驚いてしまった感じでしたね(笑)。私も一瞬オオウラギンを考えないでもありませんでしたが、昨日からの雨を考えると無理する事もないかって思ってしまいました(笑)。それにしても週末の雨、もうええ加減にしてくれって感じですね~・・・。
Commented by ダンダラ at 2008-06-29 23:24 x
こちらはしっかり雨でした。それでゆっくり体と財布を休めました。
今度の週末は何とか曇り程度にして欲しいですね。
今のところはそんな予報でちょっとほっとしていますが。
Commented by nmusan at 2008-06-30 06:21 x
ダンダラさん、昨日は関東方面かなり降ったようですね。
>今度の週末は何とか曇り程度にして欲しいですね。
 本当にそう思います。朝に夕に天気予報チェック!になりそうですね(爆)。
Commented by mmerian at 2008-06-30 07:39 x
オオウラギンにしようか?たら~~いいな~~!
ご一緒させてください!!
宮崎県内でしたら!(笑)

久し振りの青空画像、すう~~と爽やかですね。
今日も元気にエイエイオ~!
これ、子供が通っていた幼稚園の合言葉でした!
Commented by nomusan at 2008-06-30 20:20 x
mmerianさん、宮崎県のオオウラギンまだ見たことありません。いつか行ってみたいもんですね~。その節はよろしくお願いします(笑)。

昨日は思わず晴れてびっくりです。一番撮りたかった光景がピンボケで悲しかったんですが・・・。
>今日も元気にエイエイオ~!
 ええですね(笑)。皆で揃って合唱したりするのでしょうか?
<< 昼休画像於佐賀市某公園其一 完全休養日@自宅 >>