空飛ぶムツゴロウ一家?

う~む・・・嫌な感じです・・・。
いえいえ、空飛ぶムツゴロウご一家ではありません(笑)。

そうです。台風7号です。
予報図を見てるととっても嫌な感じがします・・・。
う~む・・・やっぱり彼は「台風男」なのか・・・(爆)?

さて、今日も朝から暑かったですね。今日も熱帯夜から猛暑日に近い一日でした。ですが、流石に3日も標本画像は貼れないな、と思い午後からの外勤には久々にカメラを携帯しました。
けど・・・やっぱり無理でした。かろうじて撮ったのがこの2枚です・・・(笑)。
c0065260_20414344.jpg
c0065260_20415636.jpg

by nomu376 | 2008-07-16 20:43 | なんやかんや | Comments(18)
Commented by 空飛ぶ一家 at 2008-07-16 22:04 x
台風7号ですね。その影響か、風がけっこう吹いています。今日はちょっと涼しいですよ。3連休はほどほどに晴れて欲しいですね。
えっとたぶん...
左が空飛ぶ父で、真中でしらんぷりしてるのが娘で、右の嬉しそうにはしゃいでるムツゴロウが私でしょうか?(笑)
Commented by pekeyama at 2008-07-16 22:07
マンホール・コレクション・・・
一時期心惹かれた事アリ・・・
ご当地ネタがデザインされていて・・・
とっても面白い世界なんですけれど・・・

みなさん、マンホール・コンテストなんて如何?
PEKEは日本全国、各地のマンホールが見たい!
Commented by まさ at 2008-07-16 22:26 x
そういえば、深夜番組のタモ○倶楽部で全国のマンホール特集があってました。コアな世界ですねぇ・・。
脊振はカジカガエルのマンホールがあった様な気がします。
Commented by pulala-2 at 2008-07-16 22:29
北国の涼しい風は届いたでしょうか~♪
こちらは今夜、涼しいというより少し肌寒く感じる風が吹いてます。

佐賀に行くとこんな楽しいムツゴロウ一家に逢えるのですか?
マンホールも楽しいですね。
霧の街、釧路のマンホールは確かタンチョウでしたよ。
街路灯も、タンチョウがデザインされたものでした。
写真を撮っておくとよかったなぁ・・
pekeyamaさんに見せてあげることができたのに・・ザンネンです。
Commented by luehdorf at 2008-07-16 22:30 x
ムツゴロウのいろいろ…、いいですねぇ。
マンホールの蓋、確かにボクの住まいの周辺では何の色気もありません。
PEKEさんの仰るように、ご当地マンホール、見てみたいなぁ。

ほら、小鉄さん苦しそうでしょ。藤波さんのダブルアーム・スープレックス・ホールドの最初の犠牲者もこの方だったし、偉大なる「テスト・パイロット」ですね。
Commented by papilabo at 2008-07-16 23:52
マンホールや街灯って、ご当地独特の楽しいデザインが多くて面白いですね。
以前名古屋で蝶がデザインされているマンホールを見て、撮影したかったのですが人通りが多すぎて断念したことを思い出しました。
ムツゴロウ、なかなかかわいいですね。
Commented by mmerian at 2008-07-17 00:26
ムツゴロウ王国、行ってみたいな~。
私も素敵なマンホールがあると写真を獲ります。

こちらには、ツワブキの花があったような・・・
日南市の花なのです~

「台風男」・・すご!いるんですか~?
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-17 00:34
このマンホール、・・・お持ち帰りでけんかなぁ?ヾ(-。 -;)ォィォィ
あかんわ~
しっかりピンで固定してある。。。
うーんぬ・・・・
ほなら魚拓でも取っちゃろか~♪
d(-。^)good!!
Commented by nomusan at 2008-07-17 05:50 x
空飛ぶご一家さん、おお、一番乗りありがとうございます。無理矢理お呼びしたような・・・(爆)。これね、結構高いところ飛んでるんですよ(笑)。
台風、来ないで欲しいです。平日にこんなに晴れて週末に台風だなんて・・・(汗)。

>えっとたぶん...
左が空飛ぶ父で、真中でしらんぷりしてるのが・・・・
 ・・・・えっと、ここは・・・コーコメントって事で・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-17 05:53 x
pekeさん、マンホール・コレクション、面白そうですね(笑)。実はこのマンホールの蓋は以前から「これ、ええなぁ・・・。」って思っていたのでした。
 早速そちらのも拝見したいですな(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-17 05:58 x
pulalaさん、
涼しい風、ありがとうございました。心地よくなって超早寝してしまいました~。肌寒い風は・・・もう少し後で良いです(爆)。

空飛ぶムツゴロウ一家は2カ所で飛んでいます(笑)。
釧路のタンチョウモデルのマンホールや街灯も良さそうですね。pekeさんの言う通り全国のコレクションやったら面白そうですね~。今度行かれたら撮ってきてくださいね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-17 06:00 x
まささん、このマンホールの蓋は以前から「ええなぁ。」って思ってました。実はカササギのも何処かで見たような気がしているのですが・・・。勘違いかもしれません・・・。
脊振はカジカですか・・・。今度行ったら見てみます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-17 06:08 x
luehdorfさん、今回のムツさん達、実は以前から目をつけてはいたのですが、道路沿いだったりして、なかなか撮れなかったのですが、昨日は、「もう、これしかない・・・。」て・・・(笑)。全国マンホールの蓋コレクション、面白そうですね。

はい、小鉄さん、苦しそうです。首を極められて振り回されるんですから確かにたまったもんじゃないですよね(笑)。 
Commented by nomusan at 2008-07-17 06:13 x
papilaboさん、全国のいろんなものご当地コレクション、確かに面白そうですね。佐賀には蜻蛉の街灯もありますよ(よし、次回のネタぢゃ(笑))。

>撮影したかったのですが人通りが多すぎて断念したことを・・・
 実は、これ結構場所を選んだのですよ~・・・。どちらかと言えば市街地の歩道や車道にありますので、田舎とはいえ、人や車が走っておりまして・・・しかも社用車をちょっと離れた所に停めねばならず・・・(笑)。人通りの少ない細い路地でそそくさと撮って素早く移動しました(爆)。
Commented by nomusan at 2008-07-17 06:18 x
mmerianさん、ムツゴロウはこの看板から少しの干潟にいます。一応保護地にはなってますが、何にも施されておらず、ただ、普通におります。初めて来たときにはこんなに近くにこんなにおるんやってびっくりしました(笑)。
日南の花はツワブキなんですね。素敵な蓋写真期待です(笑)。

「雨男」ならぬ「台風男」。ここ数日でその称号をもらうかどうかの瀬戸際です(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-17 06:21 x
MatsuHimejiさん、おお、お気に入り頂けましたかぁ?。送ってあげれるものならお送りしたい所ですが(爆)。これね、大きさも何種類かありまして、画像は中サイズです。けど、街中でマンホールの蓋の写真撮ってるところって・・・あまり人には見られたくないもんでしたよ~(笑)。
Commented by kenken at 2008-07-17 07:16 x
おっと奇遇ですね、実は、7/15、私も京都府南部へ出張してまして、ネクタイ+カメラというスタイルでした。昼休みにちょっと裏山にお出かけして・・・なんて楽しんでおりました。しかし暑いですねぇ~
(小鉄さんの表情が効いているような感じですが、何かこの技はダメージあるのかしら・・・(笑))
Commented by nomusan at 2008-07-17 21:13 x
kenkenさん、まいどです。お仕事お忙しそうですなぁ~・・・。ネクタイ&カメラええもん撮れましたか(笑)。それにしてもほんまに暑いですね。
(結構痛そうですが、これ一発でフィニッシュ!と言うよりは繋ぎの痛め技かもしれませんね・・・。)
<< 大丈夫・・・かな? ピンチは続くのぢゃ・・・。 >>