大丈夫・・・かな?

今日も暑かった・・・。ですが、午後からは雲も出てきて風も吹いてきましたので、ここ数日の中ではまだ過ごしやすい方だったでしょうか・・・。

で、週末の天気が気になり、朝に夕に台風情報をチェック・・・。ふむ、今の時点では何とか最悪の事態は避けれそう・・・かな。何とかなりそうな気がします。よしよし(笑)。

さて、今日のお昼休み画像・・・。う~む、苦しいですな・・・。
c0065260_21313918.jpg
c0065260_21314949.jpg
c0065260_2131591.jpg

by nomu376 | 2008-07-17 21:32 | 花/野草 | Comments(12)
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-18 00:02
夏風景なのに清々しい感じがしますね~
アブラゼミ、もう鳴いてますか?
ニイニイゼミの抜け殻は見つけたけど、まだ鳴き声を耳にしていません。
そしてこれからは・・・クマゼミの大合唱ですね。。。
こんなに居りまっせ!画像の勝負、今年もやりましょうか?(笑)
Commented by luehdorf at 2008-07-18 00:23 x
本日やっと、ニイニイの初鳴きを耳にしました。
明日は荒れた天気になると、天気予報のおネェちゃんが「涼やか」に言ってました。
午後11時を過ぎて、やっと風が出てきましたが、日中はほとんど風がなく、原稿仕事の合い間に2度も水浴びをしました。
週末、こちらも何とかなりそうです。

小鉄さん、これはホントに苦しそう。
Commented by nomusan at 2008-07-18 06:17 x
MatsuHimejiさん、蝉たちは場所と時間を分けてそれぞれ鳴いておるようですね。出勤時にはぼちぼち弱めのクマゼミシャワーが・・・。昨日は4時前に職場に戻る前に佐賀市内の某公園にちょっとだけ寄ってみたらニイニイゼミとアブラゼミがそこそこ鳴いてました。アブラは何時の間に?って感じでした。
むむっ、今年もやりますかぁ(笑)?
Commented by nomusan at 2008-07-18 06:23 x
luehdorfさん、こちらは何時の間にかアブラゼミもそこそこ鳴いておりました。山間に行けばきっとヒグラシも鳴いてることでしょう。
夜中に結構降ってたようです。まだ地面は濡れてますが、どうやら日中は晴れそう。けど、あまり涼やかな朝ではありません。湿気が・・・(汗)。
週末は・・・どうかな~・・・台風情報見たらちょっと?不安な・・・。

この後、どうなったんでしょうね~・・・?
Commented by mmerian at 2008-07-18 07:27 x
蝉の発生、ふ~~んです。
こちらは、ヒメハルゼミとニイニイゼミがだいぶ前から鳴いていて、ヒグラシ、アブラもぼちぼち鳴いています。クマゼミはまだ聞いていません。
週末はキャンプなので、たっぷり蝉しぐれを聞いてきます~
Commented by 凛々 at 2008-07-18 08:00 x
今年は声はすれど、姿が見えぬ・・・蝉に逢えてません・・・
写真も撮れてません。蝉と玉ボケが夏を感じるショットです。
白のムクゲ、涼しそう・・・
夏が似合う花は向日葵だけでは無いですよん。
ムクゲの花も厚い日差しの中で太陽に向かって元気ですもの・・・
今日は、どんより曇ってます。今にも雨が落ちてきそう・・・
Commented by まっちゃん at 2008-07-18 21:52 x
 セミですか?
我が家で羽化した「アブラゼミ」。抜け殻だけをお土産に記念写真も撮らずに「さよなら~~~。。」と行ってしまいました。
悔しいので抜け殻を撮りますッ。

今年も 「クロセセリ」 がご来店~~♪
毎年なぜか1人です。

ツノトンボ、なんか夢に出てきそうです。
見なきゃ~よかった!

本日の右上、知らない人ですねー。
って、この頃、髪を振り乱して子育て中だったり。。
Commented by nomusan at 2008-07-18 22:26 x
mmerianさん、ヒメハルゼミ・・・縁がありません。子どもの頃からニイニイ、アブラ、クマ、ツクツク・・・山に行ったらヒグラシくらいで・・・。クマゼミがまだなのですか~不思議な感じします・・・。
週末はキャンプなのですね、私も・・・似て非なる計画が・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-18 22:30 x
凛々さん、いろいろご多忙のようですね。ご無理をなさいませぬようお気遣いなさいませ~。蝉もそのうち嫌でも目に付きます事でしょう(笑)。
 純白のムクゲ、逆光に映えて綺麗でした。思わずカメラ向けてしまいました。こちらは夕方、かなり激しい夕立でした。けど、全然涼しくありません・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2008-07-18 22:34 x
まっちゃんさん、
>我が家で羽化した「アブラゼミ」。
何と! お庭でアブラゼミが羽化ですかぁ・・・。素晴らしいですね。夕方幼虫が出てくるのを待って羽化を見たいものです(笑)。クロセセリもお庭に?ええですなぁ~・・・。

やられてるのが山本小鉄さんです。
>って、この頃、髪を振り乱して子育て中だったり。。
 ちなみにS43年の画像って事だけお知らせいたします~(笑)。
Commented by まっちゃん at 2008-07-19 00:11 x
 >ちなみにS43年の画像って事だけお知らせいたします~(笑)。

お知らせありがとうございます。
だったら、青春真っ只中、"ブイブイ"とまでは行かずとも、それなりに謳歌していた頃ですな!(笑

セミは、ネコの額に良く現れるもんです。
小さなもみじの木に、数匹の 「シャイシャイ合唱団」 も来ますので、それはそれは朝も早よから賑やかです。
最近のアブラゼミ、夜中に鳴くでしょ!
街灯のせいで明るすぎるから?
Commented by nomusan at 2008-07-19 05:58 x
まっちゃんさん、
>青春真っ只中、"ブイブイ"とまでは行かずとも、それなりに謳歌していた頃ですな!(笑
 きっとその頃の佐賀の何処か?は賑やかだった事でしょうね(笑)。

そう、いったいいつからセミが夜中に鳴くようになったんでしょうね?。
明るさと、夜になっても下がらない温度の影響もあるのかなぁって思ったりしてますが・・・。
<< 何とか・・・大丈夫かな? 空飛ぶムツゴロウ一家? >>