続:20分1本勝負

今日は職場の中から一歩も出ませんでした。きっと暑かった事でしょう。定時であがって外に出た瞬間、熱風に襲われました(笑)。けど、ここ数日の中では少しはましだったかな?

さて、明日は仕事です。午後1時であがる予定ですが、そんな時間に放り出されてもどうしようもないんちゃう?って感じですね・・・。さてさて・・・。

画像は昨日のものから・・・。暗がりにいるのでどうしてもこんな感じになってしまいます・・・。
c0065260_20572935.jpg
c0065260_20574372.jpg
c0065260_20575447.jpg

おまけです。最初に見たときは「お、これは面白い吸水場面だ。」って思ったのですが・・・。え~と・・・この回すやつ、何て言いましたっけ(笑)、ここから水が漏れてるわけでもなく・・・。何でこんな所にとまってたんでしょ???
c0065260_20581450.jpg
c0065260_20582528.jpg

業務連絡です。数日間はこの方の勇姿を・・・。
by nomu376 | 2008-08-01 20:59 | | Comments(12)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-08-01 21:23 x
ツマグロさん、きっと喉が渇いて蛇口をあけようとしたのでしょうね。(笑)毎日暑いですもの。そんな気にもなりますよね?
ツマグロさんは庭においてある私の自転車のハンドルにもとまることがあるんですよ。そのツマグロさんは、自転車に乗ってスーパーに蜂蜜を買いに行きたかったそうです。(笑)
Commented by まっちゃん at 2008-08-01 22:02 x
 我が家のツマグロさん、卵だけ置いてどこかへ…
おかげで、「斑入りのスミレ」が丸裸。
まだ、1cmくらいですよ、、どうしましょ、この先。
あとは 「野となれ山となれ」 で,においスミレのジャングルへ移動させましょう。
昔だったら割り箸でつまみ 「ポイッ」 でしたのに、、、アハハハ!

ところで、モノクロのお方、どなたでしょうか。
Commented by nomusan at 2008-08-01 22:20 x
空飛ぶhahaさん、
>ツマグロさん、きっと喉が渇いて蛇口をあけようとしたのでしょうね。(笑)
なるほど! そうだったのかぁ・・・う~ん、まだまだ未熟ぢゃ(笑)!
>スーパーに蜂蜜を買いに行きたかったそうです。(笑)
いや、私はきっとビールが欲しかったんじゃないかなって思いますね(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-01 22:27 x
まっちゃんさん、
>昔だったら割り箸でつまみ 「ポイッ」 でしたのに、、、アハハハ!
 すっかり蝶におはまりになられた様子で、私的には嬉しいのですが、社会人的には・・・ま、よろしいのではないでしょうか(笑)。
 高校生の時、私の実家でも母が植えたスミレが見事に丸裸になりました。けど、何せたくましいツマグロさんです。ほっといてもきっと何とかすると思いますよ~(笑)。

そうですね・・・ここは今頃週例会で魂を解き放っておられるであろう、某Lさんのご帰還をお待ちいたしましょうか(爆)。私、この人は日本プロレス史上、最高の名脇役さんだと思っております。
Commented by luehdorf at 2008-08-01 22:42 x
じゃぁ、ボクはリアルに…。このツマグロ君、光る部分を水の反射と間違えていると思います。
ボクの黒のパジェロがほこりだらけだったとき、ちょっと擦れて塗装が見えた部分が光ったら、エルタテハ、キベリタテハそしてオオイチモンジまでもが「吸水モード」でやってきましたもん…。
って、早く仕事が上がったんで早く帰れましたぁ。
呼ばれたみたいですねぇ?
ハイ、この方近畿大学相撲部出身の吉村道明さんです。得意技はドロップキック、前方回転エビ固め。
タッグマッチでこの方がピンチになると、元関脇の力道山が空手チョップをふるって救出し、起死回生の逆転勝利…、でした。
この方がいらっしゃらなければ昭和30年代の日本のプロレスの隆盛はないと言っても過言ではないと…。
大流血しながらの回転エビ固めは最高でしたぁ!
Commented by nomusan at 2008-08-01 23:02 x
luehdorfさん、あれ、思いの外お早いお帰りで・・(爆)。なるほど、水の反射ですかぁ・・・。確かに、自転車のハンドルもそうですね。
 おお、流石に微に入り細に渡ってのご説明、ありがとうございましたぁ~。まっちゃんさん、そうなんでございますよ~(笑)。ちなみにこの画像はS32年に駿河海さんから日本ジュニアヘビー級のタイトルをとった時の画像だそうです。
Commented by kenken at 2008-08-01 23:46 x
暑いですね。バテ気味で、ROMが続いております。
こういう水の写った涼しげな画像がもってこいです。
(チャンピオンベルトは、やはりこのポーズでの披露に限りますね!)
Commented by nomusan at 2008-08-02 05:38 x
kenkenさん、
>暑いですね。バテ気味で、ROMが続いております。
 me,too.でございます。こちらも暑いですが、京都も暑いんでしょうなぁ~・・・。数日前、生まれも育ちも京都人の学生時代の友人が九州旅行したようなのですが、「京都より過ごしやすいな。」って言ってましたわ(笑)。そいうや無意識に水面撮してるかもです(笑)。
(御意!にございます。)
Commented by まっちゃん at 2008-08-02 16:17 x
 ジリジリ照りつける西日が、すだれの隙間からチラチラ覗いております。
クーラーなんぞ、真昼間から稼動させられません。
ので、手動で涼んでいますよ。(笑

某L氏、詳しい説明を頂き恐縮至極でございます。
力道山、顔と名前が一致する唯一知ってる「勇名プロレスラー」です。
あっ、馬場さんもいた!
しかし、S32年とは、我が家にテレビはまだ設置しておりませんでしたねー。
私が小学生の頃です。(何年生かは不明、と言うことで)
あの頃の遊びと言えば、ままごと?お人形さん遊び?、わたしにはとんと縁の無いことでした。(爆
そんな女の子だったから、野山を走る 「ばーば」 になれるんですね。
Commented by nomusan at 2008-08-02 18:21 x
まっちゃんさん、私、帰宅したら即クーラーオン!です。コンクリートの集合住宅、冬は暖かでそれこそ暖房いらないくらいなんですが、反面今の季節は・・・(汗、汗)。

S32年・・・私は母のお腹の中にいたようです(爆)。はいな、力さん、馬場さんなど、しばらくはご存じのお顔が続くと思いますよ~(笑)。
Commented by まっちゃん at 2008-08-03 07:41 x
>帰宅したら即クーラーオン!

あ~、以前経験しておりますので、そのお気持ちわかるような気がします。
3階の中あたりだと、暖房いらないですもんね。

S32年…、、それじゃ~、私が姉ちゃんですよ、、ねえちゃん!

↑、「勇名プロレスラー」、よく見ずにポチッとしてました。
「有名」に替えてくださいませね。
Commented by nomusan at 2008-08-03 14:01 x
まっちゃんさん、本当に、集合住宅の真ん中当たりに住むと冬は暖房いりませんよね。実際に暖房器具はホットカーペットしか使っていません(笑)。

>S32年…、、それじゃ~、私が姉ちゃんですよ、、ねえちゃん!
 ・・・これからは”ねえちゃん!”って呼ばせて頂きますね(爆)。

「勇名」でも通りそうなのでここままで・・・(笑)。
<< あてがはずれた・・・! 20分1本勝負 >>