あてがはずれた・・・!

♪ひ~とよひとよにひとみごろ~ ふじさんろ~くにおうむなく・・・♪

え~・・・今日は半日勤務でした。
暑い盛りの午後1時に仕事が終わってもどうしようもありません・・・。

と言うわけで所用を済ませて自宅に帰り・・・・
結局、早い時間から魂を解き放っておりまして・・・。

画像については、このところお気に入りのウィスキー「富士山麓」を載せようと思っていたのですが・・・
念のため見直すと、すでに掲載済でした(汗)。あれ???これは困った・・・。

で、何とかこじつけて・・・・・・
わかる人にはわかる参考画像って事で、再掲でしのぎます・・・(汗)
c0065260_18325638.jpg

おまけ。
c0065260_18331282.jpg

どちらも2006.7.22 佐賀県神埼市神埼町
by nomu376 | 2008-08-02 18:34 | | Comments(16)
Commented by mmerian at 2008-08-02 20:53
綺麗なコムラちゃんですね。
なんだかうちの息子に顔が似てて笑えます~!
何か言いたそうですが、呑むサンご存じ?(笑
Commented by pulala-2 at 2008-08-02 21:52
あっ!両方の翅が紫色に光ってますね!
正面から・・ですね(^-^)v 
素敵な写真を見せていただきました☆ありがとうございます!

nomu さん、あのね・・言い難いのですが・・
今日の札幌は雨と風が強くて・・寒い!くらいでした~
この涼しい風を分けてあげたいです(*^。^*)
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-08-02 22:07 x
毎日、本当に暑いですよね。
この季節になると、信州へ移住したくなります。
はい、秋・冬は八重山、春は九州が理想です。(笑)
コムラサキの手乗り、お見事です!
Commented by imai at 2008-08-02 23:06 x
毎日暑くて頭グラグラです。手乗りのコムラサキなかなかイケ面ですね。
ゴマシジミがポツポツらしいので行かにゃなるまいです。(笑)
Commented by luehdorf at 2008-08-02 23:27 x
♪サイン、コサイン なんになる~ オイラにゃオイラの夢がある…♪
高石ともやさん、「想い出の赤いヤッケ(→これって死語ですよネ)」とか「街」とか、佳曲があるんですよね。

ところで今の中学では、この歌みたいに無理数を語呂合わせで覚えさせることをしないみたいです。ですからウィスキーの並んでる棚で「富士山麓」を見つけ、思わず「受験生ブルース」を口ずさんでしまうオッサンの気持ちはわかんないだろうなぁ~。

確かに正面から迫ると両翅の紫が、妖しくそしてきれいに…。

Commented by nomusan at 2008-08-03 06:28 x
mmerianさん、ありがとうございます~♪
>何か言いたそうですが、呑むサンご存じ?(笑
 おや、KY君似のコムラ君ですかぁ(笑)?、う~ん、お腹すいたかな?喉乾いたかな?・・・・ってこれは私の子どもの頃か(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-03 06:35 x
pulalaさん、いえいえ、どういたしまして。はい、「正面から」でございます(笑)。
>今日の札幌は雨と風が強くて・・寒い!くらいでした~
 うむむむ・・・・「寒い」と言う言葉があること自体忘れてしまいそうな今年の夏です・・・。今朝もクマゼミシャワーをBGMに刺すような陽射しがすでに私の背中をじりじりと・・・(汗)。お風邪など召しませぬようお気をつけてくださいね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-03 06:38 x
空飛ぶ父さん、本当に暑いですね。7月はほとんど雨も降らなかったんじゃないかと思うくらいです。今日も暑くなりそうですね・・・。
>この季節になると、信州へ移住したくなります。
 そうですね、北海道は寒いみたいなので、信州の爽やかな高原の風にあたりたいですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-03 06:40 x
imaiさん、本当に今年の夏は暑いですね。たまらんです。ぼちぼちゴマの季節ですが・・・行かれるときはくれぐれも水分補給を忘れずに・・・マジできつそうですよね~(汗)。
Commented by nomusan at 2008-08-03 06:45 x
luehdorfさん、高石ともやさん、あまり聞いてはないのですが、何曲か印象に残っています。♪私に人生と言えるものがあるなら~あなたと過ごしたあの夏の日々♪ってのが好きでしたね~。

>ウィスキーの並んでる棚で「富士山麓」を見つけ、思わず「受験生ブルース」を口ずさんでしまうオッサン・・・
まさに昨日の私なんですが・・・そうですか・・憶える事が全てだった私には対応できない時代になってしまったのですね~(笑)。

例の”御神木”が枯れてしまって、今年はコムラサキが撮れません(涙)。
Commented by 凛々 at 2008-08-03 08:00 x
昨夜は夏祭りの反省会がありました。
下戸の凛々は皆さんの飲む段取りに必死・・・
反省会の席でも、アレが足りない、これが無い・・・と走り回ってる・・・
ワリに合わない性格・・・爆
昨夜はわりと涼しく感じたのは私だけでしょうか??

蝶やトンボを手乗りに・・・何とは実現したい
乗せるコツ、教えてくださいnomuさん・・・
Commented by luehdorf at 2008-08-03 09:55 x
扉の画像、昨夜ボクが見たときには一昨日のままだったから…。改めて。
これは珍しいですね。多分タッグマッチの後でしょうが、吉村さんが無傷で力さんが流血…。
このお二人ですと、アジアタッグを保持してたことがあったかと…。
Commented by clossiana at 2008-08-03 10:14
コムラサキの手乗りはいいですね。私はタテハ類が寄って来る時の、あのパサパサッって音がたまらなく好きです。あの音は彼等の友好の証しのような気がするからです。それと、彼等は物見高いとしか思えない行動をする時がありますよね。そういうのも好きです。
Commented by nomusan at 2008-08-03 14:07 x
凛々さん、お疲れさまでございましたぁ~。
>下戸の凛々は皆さんの飲む段取りに必死・・・
我々飲んべえが落ち着いて呑めるのも凛々さんのような方々のおかげです。当日の飲み助さんたちに成り代わりまして御礼申しあげます(笑)。
私、昨夜は8時前には寝てたようで・・・(爆)。

>乗せるコツ、教えてくださいnomuさん・・・
手乗りに関しては、私などは幕下か序二段程度です・・・。ここは”神の手”を持つと言われる横綱の空飛ぶhahaさまにお越し頂かねばなりますまい・・・。

Commented by nomusan at 2008-08-03 14:11 x
luehdorfさんあらら、そげな事でしたか。基本的には本文を更新する時に併せて変えているのですが・・・。何からの原因でタイムラグがでたのでしょうかね?実は、あれ?タイトル画像のコメントがないのは何故?って思っていたのですよ(笑)。
アジアタッグの歴史は吉村さんの歴史・・・実は今回のテーマなのですよ。こうご期待(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-03 14:20 x
clossianaさん、ありがとうございます。中型のタテハって格好良いですよね。スマートでスピーディで・・・。確かに羽音も聞こえますね。
 コムラサキで手に乗ってくれたのはこの子だけでした。より好奇心が強いこだったのかも知れませんね(笑)。
<< 完全休養日@自宅 続:20分1本勝負 >>