完全休養日@自宅

はい、今日は完全休養日です。

昨夜は超早寝でした。8時前には寝てたと思います。で、夜中の2時頃一度目が覚めたのですが、水を呑んでまた寝ました。で、起きたのは6時過ぎ。天気予報を見ると日中は35℃くらいまであがるとか・・で、あっさりと休養日にいたしました。まぁ、こんな日もあります(笑)。

何気なく高校野球を見てると、宮崎と熊本が試合をしております。「そう言えば、福岡の相手は沖縄とか言ってたよな・・・、今年の組み合わせはどないなってんねん。」、と思いながら見ていると、何と勝った宮崎の次の相手は鹿児島ですと!「何やねん、これは?、宮崎と鹿児島なんてどっちも応援したくなってしゃあないやんけ!」と思いながら見てると、今は滋賀と奈良が試合してます。抽選の結果なんでしょうけど、何だかなぁ・・・(笑)。

画像は今日の昼ご飯。こんな暑い日はこれですわぁ(笑)。ざるうどん400円也。
c0065260_1455040.jpg

by nomu376 | 2008-08-03 14:58 | なんやかんや | Comments(18)
Commented by まさ at 2008-08-03 16:08 x
今日はのむさんお気に入りポイントにお邪魔しました。さすがの暑さで、休日でも人ひとりいませんでした(笑)。ムラシ、ムラツ、ぴかぴかでした。タテハモドキも探しましたが、おりませんでした。

純白のうどん、のどごし良さそうです。おいしそう・・。

Commented by pekeyama at 2008-08-03 19:44
ウドンに限らず、夏の昼飯は、
冷たい麺類ですね!
冷麺も良いし、ざる蕎麦も良い!
素麺も良いし、冷麦も良い!
饂飩なら、ザルにブッカケに醤油!
でも天婦羅をサイドディッシュにしないと夏バテしちゃいますよ!

完全休養日の取得は難しいなぁ・・・
フィールドが駄目なら、映画や展覧会・・・
気の多いPEKEは・・・
案外に忙しい(笑
おまけにマンホール採集と来た日には・・・(爆
Commented by luehdorf at 2008-08-03 22:11 x
高校野球、今年は記念大会で55校が出てるのかな?それで日程を早めたために、地方大会の決勝が終わったときにくじを引いて組み合わせ抽選をやったみたいですね。通常は、静岡だか愛知だかを境にして東西に分けて、早い段階でのご近所対決を避けてるんですが…。

繁忙期に入っての、やっとの休養日でした。我が家の昼はそうめんでした。薬味にネギ、ミョウガそして青じそ…。

暑い最中、買出しだけは避けられません。何にしようかとお酒の棚を見てたら、「富士山麓」におまけ(コースター)が付いてるではないですか。まるで、♪おいで皆さん…♪って言われてるようで…。買っちゃいました。おまけに弱いのもボクラの年代の共通点では…?

はい!これは明らかに豊登さんと組んでの「アジアタッグ」戴冠のときの画ですね。痛々しいですが、これが吉村さんなんです!
Commented by thecla at 2008-08-03 22:47 x
暑いですね~。私も今日は完全休養日、昼食はそうめんでした。
昨日八ヶ岳に行ったらアブかブヨにやられて右肘が倍くらいにはれ上がってしまいました~。
Commented by 凛々 at 2008-08-04 00:26 x
nomuさん、ほんとどうしましょう??
宮崎と鹿児島・・・ mmerianさんとことなんです・・・
ぎゃぁ~~!この抽選おかしくない??・・・凛々の独り言です。気にしないで・・・
でも、近場の潰し合い、もったいないです・・・

休養日は必要です。父様がこの春2ヶ月入院しましたので
おせっかいかも知れませんが・・・・これも独り言です(爆
お体、ご自愛くださませね・・・ってこればっかりですが・・・
Commented by maeda at 2008-08-04 06:26 x
35℃ですか。
昨日はシメジメした雨で本州の雨期を思い出しました。
たまらずにエアコンで除湿してしまいました。今年初めてのエアコン使用です。
そんな気候ですからざるそばやざるうどんなど、暑い時の定番メニューを食べることが余りありません。
Commented by mmerian at 2008-08-04 08:15
ザルうどん、食べたい!!
食事メニューを考えるとき、まず麺類が浮かんできます~
きょうも真夏日。お昼は、ザルうどんにしよう!(笑

甲子園、ほんとに凄い組み合わせですね。
どちらも頑張れ~です。
Commented by nomusan at 2008-08-04 19:39 x
まささん、昨日はまったり近場だったのですね(笑)。あの場所も流石にこの炎天下はいささか厳しいですね。思いっきり刈られてるのもちょっと気になりますが・・・(汗)。

この季節はざるうどんです。美味しいですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-04 19:44 x
pekeさん、昨日は目が覚めたときから冷たい麺モードでした。
そう、天ざるもメニューにあって(600円也)一瞬悩んだのですが、今回はシンプルにこれにしました。隣のテーブルでは若い兄ちゃん達がぶっかけ美味そうに喰ってました。次はぶっかけかな(笑)?

私は「今日は休み!」と思ったら、ほとんど家から一歩もでません。昨日も外出したのはうどん食べに行っただけですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-04 19:49 x
luehdorfさん、なるほど、そうだったのですね。「いつもは近いところは当たらないはずなんだけどなぁ~。」って思っていたのですよ。

>おまけに弱いのもボクラの年代の共通点では…?
 富士山麓のグラスが3つ、コースターが2つあります(爆)。同じ事やってるみたいですね・・・(笑)。そうめんの薬味、流石のラインアップですね。

トヨさん、ええ顔してますね。今日はネタがないので更新はおそらくお休みします。タイトル画像だけ変えておきますね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-04 19:52 x
theclaさん、おお、theclaさんも休養日でしたか、しかも冷たい麺を・・・やはりこの時期皆さんも同じ思いなのですね(笑)。
>アブかブヨにやられて右肘が倍くらいにはれ上がってしまいました~。
 うわぁ・・・想像するだけで痛くなってきます。少しはひいてきましたでしょうか・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2008-08-04 19:55 x
凛々さん、宮崎vs.鹿児島・・・せめて準々決勝くらいから・・・ですよね~・・・。私も困ってしまいますよ~(汗)。

はい、ここ数年は疲れたなと思ったり、気が乗らないときはあっさりと「休養日」にしています。無理と無茶は・・・もう出来ません(笑)。お心遣いありがとうございます~。
Commented by nomusan at 2008-08-04 19:57 x
maedaさん、週末天気予報見てましたが、冷たい風雨だったようですね。何か、不順な夏だったようですね。うどんはうどんでも鍋焼きうどんってとこでしょうかね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-04 19:59 x
mmerianさん、今日も暑かったでしょうか? こちらは今日は雨でした。終日曇ってました。久々のおしめりでした。明日はまた快晴みたいですが・・・。今日のお昼はざるうどんでしたか~(笑)?

そうですね、どっちも頑張れ~!ですね。
Commented by luehdorf at 2008-08-04 23:08 x
有難うございます。
吉村さんのための「アジアタッグ」ですもの…。
力さんはなく、トヨさん去りし後、日プロのエースとなった馬場さんのパートナーですか…。
Commented by kenken at 2008-08-04 23:58 x
うどん旨そう・・・私もね、昨8/3は完全休養しておりました。
吉村・馬場コンビえぇねぇ~特に、白黒ってところも。
Commented by nomusan at 2008-08-05 06:03 x
luehdorfさん、どうもです。このシリーズもう少し引っ張りますが、改めて脇役としての存在感を感じますね。このコンビはインタータッグもとりましたよね。
Commented by nomusan at 2008-08-05 06:09 x
kenkenさん、完全休養日は・・・必要ですよね。私の場合、在庫がなくって休養するのはそのままブログのピンチではあるのですが・・・(笑)。
 流石に吉村さんの画像はカラーが少ないのですよ~(笑)。けど、雰囲気的にはモノクロの方がええ感じかもですね。
 
<< やっぱり暑い・・・。 あてがはずれた・・・! >>