秋きぬと・・・

今日は終日事務仕事でした。昼休みにちょっと電話で屋外に出ましたが、ここ数日の中では過ごしやすいような・・・。朝もいつも程暑くなかったし、帰りもそんなに熱気が残っておらず・・・やはり盛夏も翳りを見せてきたのでしょうか・・・ね?ってまだ気が早いかな(笑)。

で、ネタがありませんので、ボケボケですが、昨日の花火画像を・・・(汗)
c0065260_21105640.jpg
c0065260_2111580.jpg
c0065260_21111485.jpg

by nomu376 | 2008-08-06 21:11 | なんやかんや | Comments(16)
Commented by pulala-2 at 2008-08-06 21:51
わぁ!花火、綺麗ですね!夏の風物詩ですね(^-^)
私も花火の写真を何度か挑戦したことがありますが、タイミングが合わなくて
パッと開いたところがうまく撮れませんでした(+_+)
お写真よく撮れてますね!何かコツがあったらお教えくださいマセ♪
ところでnomuさん、花火見物はやはり、浴衣ですよね♪
久米仙Tシャツじゃないですよね(笑)
Commented by まっちゃん at 2008-08-06 22:14 x
 わぁ~~、、花火だじょ~。。(笑
よし!
これで13日は、バッチグーなはず、、です。
花火って撮るの難しいでしょう。
コツは教わるのですが、指が言うことを利きません。
ん分の一秒遅いのですね。
それで、(↑より)もっと枝垂桜状態です。
誰かさんに 「平家の亡霊」 と言われた。(ク~~、涙

ん分の一秒早く押せば開く前だったり、修行しなくっちゃ!

強そうなベルト締めたお兄様2人、お顔は存じておりますが、お名前までは…(すんません)
Commented by luehdorf at 2008-08-06 23:10 x
何とも絶妙なシャッター操作では…。きれいです。
先週の土曜日(2日)、荒川の花火がありまして、グラス片手にベランダで見ました。結構楽しめました。
ただとにかく暑くて、飲んだ途端に汗になるような雰囲気でした。

まっちゃん様、左の方は力道山さんに憧れて密航してきたという、大木金太郎(金一)さんです。得意技は「原爆頭突き」で、あの、○○・ブラジルさんとの頭突き合戦は、TVを通しても「ゴツッ、ゴツッ」という鈍い音が聞こえてきたものでした。右の方は、このところ「集中連載」されている吉村道明さんです。得意技は「ドロップキック」、「前方回転エビ固め」でした。第1次プロレスブームの頃の名脇役です。
そういえばお二方ともすでに故人。今日の呑むさんの画は、プロレスファンによる迎え火かとも…。
Commented by nomusan at 2008-08-07 05:12 x
pulalaさん、ありがとうございます。毎年恒例の花火大会、我が家の玄関からの画像でございます。今年は奇跡的に写っておりました(笑)。
コツなんてございませんで・・・ひたすら「押すべし!押すべし!押すべし!」って感じです・・(汗)。

>ところでnomuさん、花火見物はやはり、浴衣ですよね♪
 ・・・これはやっぱり女性の場合かな・・・男の場合はどうでも・・・(爆)。
 ちなみに久米仙Tシャツは野外活動時の正装なので、寝間着代わりのオレンジ色のTシャツ姿でした(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-07 05:17 x
まっちゃんさん、花火画像、難しいですよね~・・・。今年は奇跡的に何枚か写っておりましたが、残りはひどいもんです(汗)。とにかくシャッター押しまくり・・・。まっちゃんさんの13日の画像に期待します(笑)。

>強そうな・・・・
 はい、luehdorfさんがご説明してくださいました通りでございます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-07 05:22 x
luehdorfさん、ありがとうございます。花火画像は全くの偶然の産物とでも申しましょうか、ただただ、シャッター押しまくっただけでございます(汗)。ベランダでグラス片手に・・・良いですね~。私の場合は玄関からの角度になりますので、風情から言うと今イチですね・・・。まぁ、家から見えるのでそれだけでもラッキーではあるのですが(笑)。

過不足のないご説明、いつもありがとうございます。感謝です。そう、私も画像載せながら、そうか、二人ともいないんだぁ・・・って思いました。合掌!です。
Commented by mmerian at 2008-08-07 06:31 x
今年はまだ花火を見ていないっということに気がつきました。
そういえば、花火大会の時は旅行中。
う~~ん、花火大会に行きたい!
あのお腹に響く音とまばゆい光、日本の夏!!
やっぱりオレンジのTシャツより浴衣がいいですよね?(笑
Commented by kenken at 2008-08-07 07:26 x
暑いですね。何も考える気がしないくらい・・・しかし、秋がもうすぐそこなのでしょう。花火、玄関からですか、我が家も玄関から山越しに花火が見られたりします。今年もそろそろ。あっ、大文字も見えまっせ。(笑)
(大木さんに吉村さん、レトロな画像が泣かせますなぁ~)
Commented by clossiana at 2008-08-07 10:19
nomusan,花火奇麗ですね。3枚目などは凄く迫力が感じられます。子供の時ですが一度花火を山の上から見た事があります。花火を見下ろす感じで見たのですが、ちっとも奇麗ではありませんでした。当り前ですが花火の奥の方に,街灯とか町灯りが見えてしまって,花火が映えなかったのです。やっぱり花火は夜空を見上げて見るものなのだと思いました。
Commented by miyagi at 2008-08-07 17:10 x
nomusan、>盛夏も翳りを見せてきたのでしょうか・・・ね?って?8月が
始まったばかりだし、ソレは無いでしょう(^^;
一旦、外に出てしまえば暑さと向き合って頑張れますが、なかなかクーラーの部屋から脱出できず、庭の蝶でごまかしているこの頃の私です(^^;
花火の写真を見てると花火大会に行きたくなりました。
どこかの花火大会に行かなくちゃ!
Commented by nomusan at 2008-08-07 22:10 x
mmerianさん、毎年恒例の花火大会、やっぱり楽しみですよね。ついつい見とれてしまいます。近所ではもうありませんかぁ?
う~ん、おやぢの浴衣姿ってのもなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-07 22:13 x
kenkenさん、京都の夏は・・・暑いですよね。流石にこちらは37℃ってのはまだありません・・・(笑)。
そうそう、貴殿はおわかりですね、あそこからの撮影です(笑)。大文字ですね。今年も画像心待ちにしていますよ(笑)。
(いかにも撮影用って雰囲気が何ともいえずによろしいですよね~。)
Commented by nomusan at 2008-08-07 22:16 x
miyagiさん、へへ、流石にちょっと気が早すぎましたかね。けど、気のせいか朝夕は少ししのぎやすくなったような・・・。
 花火大会、年に1回は見たいような気がします。やっぱり綺麗ですよね。
Commented by nomusan at 2008-08-07 22:18 x
clossianaさん、すみません、順番が変わってしまいました(汗)。過分なコメントありがとうございます。
山の上からの花火観賞・・・。得難い経験かも知れませんが、仰る通りかもしれませんね。漆黒の夜空にこそ映えるのでしょうね、きっと。
Commented by ANBOW at 2008-08-08 18:35 x
nomuさん、こんばんはです。花火はもう十何年も見ていません。綺麗ですね。目の保養になりました。ありがとうです。私のブログは多忙で更新できていませんが、またよろしくお願いです。ではでは…
Commented by nomusan at 2008-08-08 22:22 x
ANBOWさん、こんばんわぁ~。どういたしましてです。毎年玄関前から見れるので、この家に住んでからは毎年眺めております。更新、楽しみにしていますよ。こちらこそよろしくお願いします。
<< 暦のうえでは・・・ やっぱり暑い・・・。 >>