さぁ、週末ぢゃ! が・・・

 ♪名も無い男たちの汗と  名も無い女たちの夢が
  なくしかけたなにかを  想いださせてくれる
  すてたはずのあの日の愛が  なぜかまぶしくよみがえる

  ああ あなたに逢いたいけど  流れて今日も行くだろう
  こんな小さな街を染めて  しずかに朝日が今昇る  ♪

と言いながら、画像は今日の夕焼けです(笑)。
だって、しょうがないじゃない~・・・呑んでたらこの歌がふっと頭に浮かんできたんだから・・・。

暑いのはまだまだ暑いのですが、何となく過ごしやすく感じるのは湿度が高くないからなんでしょうかね? 今日も終日内勤でした。秘かにお昼休み画像を狙ってはいたのですが、出れませんでした。明日は・・・天気どうなんだろう・・・?
c0065260_22352173.jpg

業務連絡です。きっとluehdorfさんが見たかっただろう画像を二日ほど・・・(笑)。
by nomu376 | 2008-08-08 22:37 | 風景 | Comments(10)
Commented by pulala-2 at 2008-08-08 23:11
>すてたはずのあの日の愛が  なぜかまぶしくよみがえる・・
う~ん・・なぜか胸に沁みますね~(笑)
この歌にぴったりの画像ですね、朝と夕の違いはあるけれど・・(^-^)
こちらも今日は暑かったです。
でも夕方には涼しい・・というより肌寒い風が吹いてました。
ほんの少し夕焼けも見れましたよ。
夕焼け空にカラスも飛んでいて・・ちょっぴりもの悲しくて秋の気配でした。
Commented by 凛々 at 2008-08-08 23:26 x
呑むさん、今晩は!!
実は凛々も夕焼けの画像です。
なのでTBさせていただきました。宜しくです!!
なんとなく朝晩が涼しく感じてます。
ちょこっと秋の気配が・・・いえいえ日中はまだまだ暑いですね。
>>ああ あなたに逢いたいけど・・・♪
逢いたいなぁ~!あの人に~~♪ってこれは凛々しか知らないかも・・・

呑むさん、今頃夢の中・・・??
何の夢、見てますか? 
Commented by luehdorf at 2008-08-08 23:28 x
今日は週例会、早番でしたのでオリンピックの開会式が始まる頃に帰ってました。(何せ保護者同伴でした(爆))
明日からの出張仕事の準備なんかをしてたら、呼ばれているではないですかぁ!

オルテガさんへの吉村さんのドロップキック、はじき飛ばされたのを見てますよぉ~。
正直、見たかった(喜)。

業務連絡:明日から出張です(12日まで)。出張先にPCがあるはずですので、頑張ってコメントを入れるつもりですが、もし入れられないとき、これは拘束17時間以上という過酷な労働条件ゆえですのでご心配なさらずに…(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-08 23:36 x
pulalaさん、ええ歌でしょ~(笑)。初めて聞いたのは18歳の時なんですが、何かしら心に残ってまして、呑んでるとたまにふっと浮かんでくるのですよ(笑)。
早くも秋の気配ですかぁ・・・けど、確かに・・・昔今頃の旭川の駅で寝たときは寒かったような記憶があります(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-08 23:42 x
凛々さん、
>実は凛々も夕焼けの画像です。
 はい、まさに今お立ち寄りさせて頂いてきたところでしたぁ(笑)。TBはこちらこそよろしくです。
 と、言う事で、今日はまだ起きております(笑)。昨日はあまり良い夢ではなかったので、今日は良い夢みたいもんですが・・・(汗)。

この歌はペドロ&カプリシャスの「陽かげりの街」で、この頃は高橋真梨子さんがボーカルでした。
>逢いたいなぁ~!あの人に~~♪
ん?どんな曲かな・・・?
Commented by nomusan at 2008-08-08 23:46 x
luehdorfさん、おお、今日はお早いご帰還だったのですね。まぁ、保護者同伴では・・(爆)。明日から出張ですかぁ・・・ご無理はなさいませんように・・・。何とかPC見れても魂を解放しながらってのは難しいかもしれませんのでね(笑)。それでは、お帰りになるまで、扉画像は別路線でいきましょう。

オルテガさんへのドロップキック、やはり跳ねとばされましたかぁ・・・。それにしても・・・オルテガさんも見たかったなぁ・・・。
Commented by luehdorf at 2008-08-09 00:42 x
ペドロ&カプリシャスの歌だったのですね。
ボクはこのグループ、初代ボーカルの前野曜子さんが大好きだったもんですから、彼女が色々とあって抜けた後、あまり聴いてなかったんです。
作曲は高橋さんのご主人みたいですね。

>扉画像は別路線で…
ご配慮有難うございます(謝)。

♪逢いたいなぁ~ あの人に…♪って、島倉千代子さんでは?
Commented by nomusan at 2008-08-09 07:19 x
luehdorfさん、そう言えば初代は前野曜子さんでしたね。良い歌沢山ありますよね。この曲は、大学1年の時によく行っていた喫茶店のジュ-クボックスでかかってたのが耳に残って・・・。それから何回か自分でもかけましたね・・・。

ちょっと調べたら確かに島倉千代子さんで「会いたいなアあの人に」って曲がありますね。残念ながら歌詞まではわかりませんでした・・・。
Commented by mmerian at 2008-08-09 08:41 x
夕焼け画像、狙っているのですがなかなか撮れません。
今日は朝から雨、今日も無理かな~?

朝日の好きな方が、朝日を見て毎日が天地創造だとおっしゃられていました。夕焼けは、何でしょうね?
Commented by nomusan at 2008-08-09 17:46 x
mmerianさん、宮崎はお天気良くないのですね。今日も雨でしたか?
>夕焼けは、何でしょうね?
 う~・・・・・・・・ん・・・。何でしょうね~・・・・・
 人それぞれ、感じるものは違うのでしょうが・・・・
 私には・・・”郷愁”でしょうかね~・・・。
<< タテハモドキ@神埼市 暦のうえでは・・・ >>