とりあえず更新・・・

夏休み二日目。日中はのんびりして、夕方から高校時代の友人と久々のプチ同窓会・・・。いろんな話しがあって、ちょっと心の整理がつきません。まぁ、こんな日もありますよね。
c0065260_233128.jpg

業務連絡:とりあえずこのシリーズは今日まで。明日からは通常に戻しましょう(笑)。おまけです。
by nomu376 | 2008-08-14 23:05 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2008-08-14 23:55 x
仕事から帰ってすぐさまTVをonにすると、飛び込んできた画像が、何と吊り輪の終末で富田がグリップが抜けて落ちるシーン…。ショックでした。手のひらのプロテクターは切れてなかったみたいですが、スローでの飛ぶ瞬間は、プロテクターが切れたときのようでした。右肩にずいぶんと負荷がかかったでしょうが、何事もなかったようで一安心…。
そんなことで、彼がメダルを取れなかったことに対して残念!と一杯やろうとしたら、今度は炭酸がない!まぁ、水割りでもいいので、TVを見ながら飲って、しっかりと魂がどこかへ…。

雨の中を歌いながら濡れて歩く。しばらくやってないですねぇ。一昨年の正月、「雪が凄いですよ」とか言われて若い連中にカラオケに拉致されました。明け方5時に打ち上げたときは雨に変わっていて、濡れながらカラオケの余韻に浸って帰りましたっけ…。

↓「おまけ」・・・ トワ・エ・モア、好きですよ~。白鳥さんの澄んだ声に乗る芥川さんのきれいなハーモニー…。でも、ジャネット・リンをなんて、ずいぶんとマセた中学生でしたね(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-15 00:30 x
luehdorfさん、今日(もう昨日か)は体操は見てなかったので・・・。それで富田さんメダル獲れなかったのですね。銀の内田さんが長崎(諫早)出身って事でこちらでは彼の話題で持ちきりのようでした・・・。

>雨の中を歌いながら濡れて歩く。しばらくやってないですねぇ。・・・
 私、これは経験ありませんねえぇ・・・。雨の中を泣きながら濡れて歩く・・・ってのなか何回か・・(爆)。

この歌は、本当に好きな歌です。確か中学2年の終わり頃・・・。この時彼女は確か銅メダルだったけど、金と銀は誰だったか全く憶えていません(笑)。
Commented by imai at 2008-08-15 00:49 x
12~13日は泊でゴマシジミに挑戦しましたが一度も会えませんでした・・・。吾亦紅は有るのですがいません。ポイントがずれていたのでしょう。それにしても真夏の草原はメタボ予備軍には地獄です。それでもトラフシジミやギンイチモンジセセリ等が多数飛んでいましたのでそこそこに満足して帰途につきました。又来年挑戦しましょう。
Commented by nomusan at 2008-08-15 08:50 x
imaiさん、おお、ゴマにチャレンジでしたかぁ・・・。う~ん、残念でしたね・・・。結構気難しいですよね~・・・この蝶も・・・。真夏の草原・・・私は今年はひよってしまいました、、、(汗)。
Commented by pulala-2 at 2008-08-15 19:26
トンボのデート、しかも2組も!
nomuさん、あてられましたね~(*^_^*)
コバルトブルーがキラリ☆と、美しいトンボですね。

今日のタイトル画像ではありませんが、今日は雨の中、傘をさして
nomuさんが初めて覚えたというキツリフネを撮ってきました~(^-^)
雨の中、私も小声で歌ってきましたょ♪
Commented by nomusan at 2008-08-15 21:54 x
pulalaさん、はい、一組を見つけてカメラを向けたところ、思わずもう一組が・・・(笑)。名前も知らない蜻蛉ですが・・・。

キツリフネは懐かしい花です。学生時代、とりあえず蝶班に入ったのですが、男ばっかり。なので、女性が多い植物班の活動にも積極的に参加した時に憶えました(爆)。
<< モンキチョウ@佐賀市・感情移入編 タテハモドキ@神埼市・感情移入編 >>