呑み処 おみなえし その二

今日は朝から不順な天気でした。朝は一瞬肌寒さを感じるくらいでした。

で、あれだけ喧しかったクマゼミ・シャワーも今朝は聞こえず・・・歩道には二つ、三つ、生命を全うした亡骸が転がっておりました。季節は確実に移ろっております・・・。

画像は昨日の続きです。
c0065260_22372051.jpg
c0065260_22372939.jpg
c0065260_22374020.jpg
c0065260_22375189.jpg
c0065260_2238026.jpg

さて、明日は学生時代のクラブのOB会(今回は世代限定)です。学生時代は蝶班・鳥班・魚班・植物班でも明日は皆呑み班です(笑)。と言うことでおまけです。
by nomu376 | 2008-08-22 22:38 | | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2008-08-22 22:58 x
帰ってきましたぁ!って、一番乗り?
こちらも涼やかな風が吹いて、いよいよ秋か?と思わせる陽気でした。

そうですかぁ、明日は楽しい飲み会なのですね。いいなぁ。
昨日のおまけの♪まこ、甘えてばかりでごめんね…♪、知ってますよぉ~。「まこ」さん、「ドトールコーヒー」のPR誌でコラムを書いてます。
今日のおまけ、♪風の噂を信じてぇ~♪、ベンチャーズがバックだったのでは?

スカルマーフィーさん、怖かった!初めてのときはパートナーがムース・ショーラックさん、これはブルート・バーナードさんとパートナーのときですか…。大木さんの耳が…。
Commented by nomusan at 2008-08-22 23:37 x
luehdorfさん、一番乗りありがとうございます~。

はい、♪あ~明日の今頃は~♪って感じですね(笑)。クラブ全体の呑み会なので、おそらく蝶のちの字も出ないでしょう(爆)。

御意!、渚ゆう子さんと言えばベンチャーズですよね。

この人は本当に恐かったですね。バーバードさんはどことなく愛嬌があったのですが、この人は本当に・・・ただ恐かった・・・。
Commented by imai at 2008-08-23 00:27 x
タテハモドキ観察に行かねばと思えば雨、雨、雨… なんともなりません。「渚ゆう子」久しぶりに聞きました。昔ファンでして、懐かしかったです。飲み会楽しんで来て下さい!。
Commented by nomusan at 2008-08-23 05:58 x
imaiさん、昨日は何ともしがたい天気でしたね。今日もどうなるやら・・・。明日は大丈夫そうでしょうか(笑)?
渚ゆう子さん、なかなかええでしょ(笑)?はい、楽しんできますね。
Commented by maeda at 2008-08-23 07:14 x
ツマグロの♀も綺麗ですね。
改めてみると良い蝶です。私も過去の絵を見なおしました。
これもその内、こちらまで来るかな?
Commented by mmerian at 2008-08-23 08:49
女郎花の花に蝶、いい雰囲気です!
宮崎も朝が過ごしやすくなりました。今はクサギとサンショウの花盛り、ヌルデの花がこれからかな?たくさんの蝶の集まる所は楽しいですよね!
もうすぐ、9月・・・楽しみ・・・(^^)
Commented by fanseab at 2008-08-24 10:52
ヒメアカタテハの吸蜜画像がブログ上に載るともう秋ですな。
ヒメアカの右下に写っているのは、ひょっとしてチャバネセセリ?
そうだとしたら、10月の絵ですね(笑)
Commented by nomusan at 2008-08-24 21:09 x
maedaさん、この蝶、先入観を外して見ると、かなり綺麗(特に♀)な蝶だと思います(笑)。夏枯れのこの時期もこの蝶だけは元気です。いつか、きっと行くことでしょうね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-24 21:12 x
mmerianさん、ありがとうございます。ここの女郎花は群落で花壇で栽培されているせいか、かなり蝶が集まっていました。8月のメイン行事が終わったので、そろそろ9月の具体的な計画に入る予定です(笑)。って月末があったか。
Commented by nomusan at 2008-08-24 21:14 x
fanseabさん、この画像の個体がどうかはわかりませんが、チャバネセセリもここにはおりました。ヒメアカタテハ、私が子どもの頃は秋の蝶でしたが、少なくとも北部九州では通年の蝶になっています・・・。
<< ミニOB会 呑み処 おみなえし >>