ミニOB会

土曜日の夜・・・
京都で大学時代のクラブのOB会がありました。
今回は私が4回生だった時の1回生~4回生が集りました。
で・・・
当時の3回生の一人が、
拙ブログでお馴染みのpekeさんです。

・・・・・・・多分2時過ぎまで、学生時代に返って大騒ぎ!

という事で、今夜の更新は、さて何の画像で行こうかな?

年齢的に、受験生を抱える世代です。
宴が明けた朝は・・・
北野天満宮へお守りを買いに行きました(笑
そこで見かけたのが、境内の梅で作る梅干の土用干しの風景でした。
今の季節でなけりゃあ見られない貴重な風景!
ご利益あるよ!きっと!(爆
c0065260_22171392.jpg

c0065260_21172758.jpg



え~・・・すみません。
まだ頭の中も画像も整理できていません。
とりあえず今日はこんなところで・・・(爆)
pekeさん、いろいろありがとうございました。また、よろしく(笑)。
by nomu376 | 2008-08-24 21:18 | OB会 | Comments(12)
Commented by mmerian at 2008-08-24 21:40
こんばんは。
pekeさんブログで笑わせていただきました!
Commented by imai at 2008-08-24 22:16 x
京都まで行かれましたか。お疲れ様でした。今日例の薬草園で念願のタテハモドキ観察出来ました。有難う御座いました。イチモンジセセリの多さには驚きでした。土用干しの梅干しにご利益ありますように(笑)
Commented by luehdorf at 2008-08-24 23:33 x
お帰りなさぁ~い。さぞや楽しい宴であったことでしょう。
1度侵入し、宝塚の方へ出向いて「フムフム」と納得して戻ってきました。
P様との強~い「絆」、しっかりと感じとれました。

お疲れのことでしょう。しっかりとおやすみになり、明日からの仕事に備えてください。(エッ、飲ってるんですか?)

モジリアニですよね。(と無粋なボクは一言だけで…(爆))
Commented by nomusan at 2008-08-25 05:52 x
mmerianさん、あは、笑って頂けましたでしょうか。困ったときのパクリ企画、初めてではありません。持つべきものは出来た後輩です(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-25 05:55 x
imaiさん、どうもです。薬草園行かれましたか。タテハモドキ、良かったですね。イチモンジセセリ、多かったでしょ。はい、御利益を期待したいものです(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-25 06:00 x
luehdorfさん、はい、楽しいひととき(と言うには長時間(爆)?)、思いっきり楽しいでまいりましたぁ~(笑)。今回はpekeさんに思いっきり世話になりました。持つべきものは出来た後輩です(笑)。
 朝起きたときはそんなにダメージはないなと思ったのですが、次第にこたえて来て、昨夜はビールしか呑めませんでした(笑)。

はい、モディリアニです。と私も貼っておきながら一言だけで・・・(汗)。
Commented by maeda at 2008-08-25 06:15 x
突然招集かかった同窓会だったのでしょうか?
それとも予定通り?
どっちにしても楽しそうですね。
Commented by nomusan at 2008-08-25 06:32 x
maedaさん、構想2年、具体的には2ヶ月くらい・・・(笑)。
どちらかと言うと招集かける立場になってしまっておりまして、OB会だったり、同期会だったりして2~3年に1回はやっております。
はい、楽しゅうございました~(爆)。
Commented by rinrin-607 at 2008-08-25 15:15
京都・・・2年ほど住んでました・・・
ずぅ~~っと昔の話です。
数年前、同期会で行きましたら駅が様変わりしてましてビックリ・・・
懐かしいです。
受験生を抱えてられますか?
それは、それは心中お察し致します(笑
えぇ~~!北野天満宮は確か学問の神様菅原道真公が祭られてますよね。
こちらを参られて正解ですね(爆
「合格しますように・・・」・・・ですか?
Commented by nomusan at 2008-08-25 19:54 x
rinrinさんも京都にお住みだったのですね。私も遠~い昔に4年間・・・。
私ね、京都タワーが好きでして、あれが見えると「あ、京都に着いたな。」って気がするのですよ~(笑)。
>受験生を抱えてられますか?
 ・・・・・いえいえ、うちには受験生(だけではありません(爆))はおりません。
実は昨日の更新文章は、一緒に行った後輩(写真撮ってるやつ)のブログの文章をそのまんまパクッて貼り付けてまして・・・(笑)。
Commented by にゃんこ at 2008-08-25 22:12 x
OB会、お疲れ様でした。
呑む様のお姿を遠くで拝見しながら、
シャイな私めは、
ドキドキして近寄れませんでした。
もっと勇気を出してお話すればよかったです・・・

わたしたちPEKE様と同期の女の子たちは、
MAMEの車で、
なつかしい京都を回りました。
特に、岩倉辺りがなつかしかったです。

今度お会いした時は、
真っ先に、
呑む様にごあいさつに参りますね!
Commented by nomusan at 2008-08-25 22:43 x
にゃんこさん、ようこそお越しくださいました。
>のお姿を遠くで拝見しながら、
シャイな私めは、
ドキドキして近寄れませんでした。
・・・この言葉、そっくりそのままお返ししましょう。
私もね、あ、にゃんこさんいるな~・・・と思いながらひかれたら
どうしよう・・・って勇気が出せなかったのですよ(爆)。

我々も中○タクシーを手配して京都の町をあちらこちら廻ってました。ちょうど地蔵盆で、ちょっと路地にはいるとあちらこちらで人が集まっていて・・・京都ならでは風情を味わえました。学生の頃はこの時期いませんでしたからね。

>今度お会いした時は、
真っ先に、ごあいさつに参りますね!
me,too. でございます(笑)。
<< ミニOB会・その2 呑み処 おみなえし その二 >>