ミニOB会・その2

昨夜は福岡空港に降り立った瞬間に「この涼しさは何だ?」って思いました。
今朝も心地よい涼しさでした。日中も・・・気温は32℃くらいまであがったようですが、すでに陽射しが違いますね。う~む・・・いよいよ夏も終わりに近づいてきましたなぁ・・・。

風の便りによると長崎市でクマソが発生してるとか・・・。折角宝塚で撮ったのに(爆)!

さて、画像は週末のOB会でとりあえず行けることろまで・・・。
今回は大阪まで飛行機でした。で、時間と割引率で一番適当と思われた便を予約して、いざ空港へ行ってみると・・・何と、エアコミューターのプロペラ機でした。福岡~伊丹でこの機種が飛んでるとは思っていなかったのでちょっと驚きでした(笑)。
c0065260_20214833.jpg

で、伊丹でpekeさんに合流です。その後、すでに宝塚で合流してた同期のTS君とともに箕面でHS君とも合流。ここで昼になったので昼食です。最寄りのラーメン屋へ。
そこで我々は早くも本領発揮。トッピングメニューをつまみに再会を祝して早速生ビールです。この一角だけ違う雰囲気でした(笑)。
c0065260_2022675.jpg
c0065260_20221474.jpg
c0065260_20223119.jpg

もちろん、ただ一人の後輩にして運転手のpekeさんは呑めません。撮影ツアーなどでは皆で我慢しますが、今回は別です。躊躇なく、「peke、俺たちは呑むからな。お前は我慢せえ。」です。持つべきは出来た後輩です(笑)。

当初の予定ではもう少し進む予定でしたがしんどくなってきたので今日はここまで・・・。
by nomu376 | 2008-08-25 20:25 | OB会 | Comments(6)
Commented by pekeyama at 2008-08-25 20:37
『ただ一人』『後輩』『運転手』『躊躇なく』『我慢』
苦しい単語が並びます(爆
ほんまに、
我ながら、
大変よく出来た後輩やと、
自分で自分を誉めながら、
さあ、もう一杯飲もう!
Commented by nomusan at 2008-08-25 22:48 x
pekeさん、とどめの一撃ではありませんが、今宵は「真澄」で魂を解き放っておりますよ(爆)。

そやなぁ~・・・九州に来ればなぁ・・・・・今の私の気持ちを味あわせてくれるであろう「出来た後輩」が二人ほどおるんやけどなぁ・・・(爆)。
ま、呑みなはれ呑みなはれ。
Commented by luehdorf at 2008-08-25 23:06 x
いやぁ、凄い! とても文化系のサークルの「乗り」ではないですね。しっかりと体育系です。体育学部の出身としては見逃せません。
トッピングはメンマ、チャーシュー、キムチですか。そして3枚目のギョーザ!網ざるのネギは、ラーメン用なのでしょうが、小皿にとってショー油をかけてそのままつまみたい(と、ネギ好きのボク)。
もう、楽しい雰囲気がビンビン伝わってきますよぉ~。
そして今日は宮坂醸造の「真澄」ですとぉ~。「7号酵母」が生み出すあの美酒ですか。入笠小屋で、窓越しに甲斐駒を見ながら徳利を何本転がしたでしょう。
どこかに「よき後輩」はいたかなぁ?あっ、「子分」はいた。よし今度…。

馬場さんが、白煙に隠れて見えません!
Commented by nomusan at 2008-08-26 00:07 x
luehdorfさん、どうも我々の年代だけかも知れませんが、”呑む”事になると体育会系になるみたいです(笑)。
この店もpekeさんが調べてくれていたのですがなかなか、美味かったですよ。けど、ここでは2杯でセーブしました(爆)。
で、実はこの真澄もpekeさんの差し入れだったんです。皆、持ち込みでお酒一杯持ってきてくれて、朝起きたら真澄が残ってたんです。なので、こっそり持ち帰って・・・(爆)。

ルーインさん、この時はやりたい放題だったようですね。実はこの頃あんまり見てなくて・・・。
Commented by asano at 2008-08-27 23:30 x
nomusanさん、こんばんは★

ラーメン屋のトッピングメニューで飲むってびっくりしました笑。
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:26 x
asanoさん、ご無沙汰です。
お褒めにあずかりありがとうございます(爆)。
この店のトッピングはそれぞれ小皿で出てくるので、つまみにはもってこいでした。で、ビール呑んでトッピングと餃子を食べ終わる頃ラーメンを出してもらいました。一人だけ最初から”替え玉”頼んでやけ喰いしてるのがおりましたが(笑)。
<< ミニOB会・その3 ミニOB会 >>