ミニOB会・その3

朝夕めっきり過ごしやすくなりましたが・・・今年は残暑が続いて暑い秋になるとか・・・。
ええ事です。一番好きな夏が終わって次第に寒くなっていく秋が一番嫌いな私にとっては、ね(笑)。

さて、続きです。
昼食後は一路京都へ。”停めて安心”のふしみやパーキングに駐車。ここで京都市在住の同期のMN君に迎えに来てもらい、しばしの京都観光です。私のリクエストで嵯峨野・嵐山方面を廻ってもらいました。私、”京都”自体は懐かしくないのですが、場所によってはとっても懐かしい場所があります。嵐山はその一つです(笑)。流石に観光地、人も車も一杯です。で、ちょっと人が少ない処でおろしてもらいました。
c0065260_20123788.jpg
c0065260_20124730.jpg

その後夕方4時頃に宴会会場兼宿泊宿に到着です。場所は三条京阪近くの某旅館です。時間が近づくにつれ、一人、また一人と到着。この時間もまた何とも言えずええもんです。そしていよいよOB会の始まりです~。
c0065260_20131098.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝は心地よいけだるさとともに7時頃おきました。ゆっくり風呂に入って朝食を食べて、余韻に浸る・・・これもお泊まりの醍醐味ですね。

この日も京都のMN君、MT君が車を出してくれて京都観光です。皆が出町柳近くの”ふたば”なるお店で「豆餅」を買ってる間に私はちょこっと賀茂大橋に行って「大文字山」と「三角デルタ」の撮影です(笑)。・・・・・続く。
c0065260_20135328.jpg
c0065260_2014591.jpg

え?宴会風景ですか?掲載不可です(爆)。

ご当地ソングのおまけです(笑)。
by nomu376 | 2008-08-26 20:16 | OB会 | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2008-08-26 21:33 x
この2,3日、急に涼しくなりました。
今日は一日中雨模様だったのですが、止んだときにはミンミンがヤケクソのように鳴いてました。
京都(というよりも大垣以西)はボクにとって未踏の地です。呑むさんの写真を見ると、「行ってみようか?」という気にさせられます。
年明けには出向こうかな…。(鬼が笑うって…)
2枚目には会長のお姿も…。

これはひょっとして渡米時の杉山さんでは…。確か、トーキョー・ジョーとかいったような…?
Commented by luehdorf@もうひとつ at 2008-08-26 21:39 x
おまけのこの画像、7,8年前にかぐや姫が「再結成ライブ」とかってやったときのですね。BSからビデオにとってあります。(正やんの「22才の別れ」、スリーフィンガーをピッキングでやっちゃうところ、「赤ちょうちん」でのボトルネック奏法などをチェックさせてもらってます)
なかなか盛り上がってましたよ。
Commented by nomusan at 2008-08-26 22:13 x
luehdorfさん、いよいよフローリングで爆睡の季節でしょうかね(爆)?
是非、年明けにはお越しください。ただ、京都観光はまずもって保証出来ませんが(爆)。

>これはひょっとして渡米時の杉山さんでは…。確か、トーキョー・ジョーとかいったような…?
・・おお!、これは参りました。まさに仰るとおりです。う~ん、こりゃ、ええもん見つけたぞ!って思ったのですが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-26 22:16 x
luehdorf@もうひとつさん、容姿から見ておそらくそうかな?と・・・。私的には伊勢さんの声が今ひとつ・・・苦しそうで・・・(笑)。学生時代、おまけのこの歌の歌詞どおりに一応行きましたよ~(爆)。
Commented by 凛々 at 2008-08-26 22:31 x
nomusanさん、お願い!!
オマケに「京都の恋」をくっつけて・・・・
だめ?
ダメだったら諦めるけど・・・お願い(支離滅裂・・・爆
Commented by nomusan at 2008-08-26 22:40 x
凛々さん、はい、了解です。それでは明日の更新時に・・・(笑)。
けど、理由を聞きたかったりして・・(爆)。
Commented by まっちゃん at 2008-08-27 21:24 x
 あ~~、やっぱり1日遅れ。(でもいいや!)

想定外の質問。

おまけの歌(こんな歌あったっけ?)、これって誰でも利用できるのですか??
”おまけ”の横にある「他の歌」、○↓○蔵さまの「○恋」がありましたので、使わせていただいたのですが。

凛々さまのようにリクエストしたら、理由聞かれるので…
Commented by nomusan at 2008-08-27 22:43 x
まっちゃんさん、どうもです。
>おまけの歌(こんな歌あったっけ?)、これって誰でも利用できるのですか??
・・・よくわかりませんが、勝手にリンク張ってます。勝手にリンクを張れるってことは、おそらく作ってる方も想定してるんじゃないかな?と私は解釈しております(笑)。ええんとちゃいまっか?

ほう、○下○蔵さんの「初○」ですね。理由を聞きたいなぁ(爆)。
Commented by luehdorf at 2008-08-27 22:53 x
2番の♪夕映えは杏色…♪とてもいい色彩感です。
○下さん亡き後、ボクが弾き語りするしかないか!(爆)
「なっちゃん」とかいう飲料のCMに使われたましたね。
Commented by nomusan at 2008-08-27 23:10 x
luehdorfさん、♪好きだよと言えずに初恋は~・・・♪ってフレーズが耳に残ってます。ギター持参で来られますかぁ~(爆)。
Commented at 2008-08-28 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:28 x
非公開コメントさん(お名前がないのですが、きっとあの人に違いない)、ありがとうございます。その方向で検討中です(笑)。
<< ミニOB会・その4 ミニOB会・その2 >>