ミニOB会・その4

ふう~・・・・
今日は職場の呑み会でした。ほどほどお付き合いしてただいま帰りました・・・。

さて、続きです。ふたばの次ぎに向かったのは北野天満宮です。同期のSM君が頼まれてお守りを買っていました。
c0065260_22523565.jpg

その後はMN君にお任せです。で、流石に京都生まれの京都育ち、結構マニアックな選定で我々を楽しませてくれました(笑)。まぁ、皆4年間を京都で過ごした人間の集まりなので、超有名な観光地はそれぞれ行ってますからね。
c0065260_22525467.jpg
c0065260_2253495.jpg

ちょうどこの日は地蔵盆で、ちょっとした路地にはいるとあちらこちらで地域の集まりがあってて、京都らしい風情を味あわせてくれました・・・。
c0065260_22532472.jpg

で、北野天満宮でのおまけ画像です(笑)。
c0065260_22534084.jpg

さて、凛々さんのリクエストにお応えしましょう。今日のおまけです。
by nomu376 | 2008-08-27 23:02 | OB会 | Comments(22)
Commented by luehdorf at 2008-08-27 23:32 x
今朝、久し振りに太陽を見ました。東京では今月、17日も雨が降ったとか…。これって、「戻り梅雨」って…、言わないですよね。ゲリラ豪雨ばっかりだったんだから。
明日もまた雨とか…。夕刻からの酒量が増えて…。久し振りにジャック・ダニエルを買ってみた(安かったから。何と¥1,960)んですが2日で底の方にちょびっと残ってるだけ…。天気がよくないと不経済で…(爆)。
逆光狙いの会長の凛々しいお姿!きまってますね。

♪好きだよといえずに…♪からのサビのメロは特にいいですね。

杉山さんの、これはソバットですか? 顔と体型もあいまって、何とも愛嬌があります。大好きでした!
Commented by rinrin-607 at 2008-08-27 23:47
ウルウルです!
有難う!呑むさん・・・・
ちょっとセンチな気分・・・
曲に入る最初の鳩の画像・・・まさにここで写真を撮ったり
渡月橋を渡ったり・・・ボ-トに乗ったり・・・懐かしくて・・・
あの日に戻れるとすれば、絶対素直になりたいと思いますね
時は過ぎてしまったわけだからいくら後悔しても戻ってきません。
京都の恋はまさにほろ苦いそれでいて大切な思い出です。
3回も聞いてしまいました。いえ、又聞こうかなと・・・笑

>>京都らしい風情
今もこの風情に惹かれて、旅してみたいと思います。
カメラというお供を連れて・・・
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-28 01:12
このLUMIXには見覚えが・・・(笑)
まさに逆光、見上げる斜め30度の会長殿の神々しいお姿ですね!
ははぁ~~~~~m(_ _)m
Commented by pekeyama at 2008-08-28 06:11
あっ!
僕だっ!

作品をアップしときますね(笑
Commented by maeda at 2008-08-28 06:14 x
二人の絵を合わせて、完成ですね。
Commented by まっちゃん at 2008-08-28 18:57 x
あっ、、僕だ!  の作品、拝見しました。
白い花を撮ってると思ったのになー、、すぐ近くに「緑色」が居るもんなー。。

おまけの歌のおまけに「吾亦紅」があったので、また使用しちゃいました。
この歌、我が息子に聞かせたい!
反応やいかに。(笑

luehdorf さん、ギター片手に弾き語りの節は、よろしく!
「○恋」の歌、な~んの意味もございません。
ただの 「憧れ・希望!」 のみ。(笑
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:33 x
luehdorfさん、東京はずっと雨だったのですね。今日もニュースの映像で路面が濡れてたような・・・・。ジャック君、よろしげなお値段ですね。確かに雨の休日は・・・・・・呑むしかないですよね~・・・・。

御意にございます。なかなかユーモラスな感じですが、結構効いてるって話を聞いたような記憶があります。ビルさんが一番やりにくい相手(日本人)だって言ってたそうですね。
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:36 x
凛々さん、お気に入り頂けたようで、私ももらい泣きしそうです・・・。
だって、嵐山では同じような想い出がおありなようなので・・・。はい、私もボートに乗りましたし、渡月橋も渡りましたのですよ・・・。
>京都の恋はまさにほろ苦いそれでいて大切な思い出です。
・・・・me,tooでございます(泣笑)。
Commented by mmerian at 2008-08-28 19:37 x
nomusann、実は私も関西旅行のマル秘画像が・・・
貼っちゃおうかな~~(^0^)
毎年恒例のOB会?
楽しそうでうまらやしい!
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:39 x
MatsuHimejiさん、まさに・・・我らが会長さまの神々しいお姿ではありmすが・・・「何でカマキリまで逆光やねん。」って声も一部からは・・・(笑)。
ちなみに「30度」ではなく「斜め45度」でございます(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:41 x
pekeさん、そう、君です。
出来れば神々しい額も撮したかったのだが・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:43 x
maedaさん、どうやら3枚目(偶然ではなさそうだな)の画像がこの時の一枚みたいですね。こんな事ばっかりやって遊んでます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:47 x
まっちゃんさん、嬉しいコメントありがとうございます。誰かこんなコメントくれないかなぁ~って秘かに思っておりましたので~(爆)。

おまけのおまけ、はまっちゃいますよね?私も次から次ぎに進んでとまらなくなってしまいます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-08-28 19:49 x
mmerianさん、
>実は私も関西旅行のマル秘画像が・・・
 おお、これは楽しそうです。是非、ご掲載を!(笑)

OB会あるいは同期会は2~3年に一回くらいでやってます。そして、その間の年には「打ち合わせ」と称して何人かで集まってますよ(笑)。
Commented by pekeyama at 2008-08-28 20:14
まっちゃんさま、はじめまして!
「僕」ちゃんでぇ~す!
どんどん、
遠慮なさらずに
遊びに来てくださいね!
Commented by pekeyama at 2008-08-28 20:22
♪花びらの白い色は、恋人の色♪
初めてこの樹を見たときは
みんな初夏に花咲く藤の樹と
間違えたのさ(笑
だから一つ年上のお姉様方は
春に来たら綺麗だったでしょうねぇ~って・・・
で・・・カマキリ見つけて・・・
それが、如何したのでしょうねぇ・・・(爆
Commented by nomusan at 2008-08-28 20:33 x
pekeさん、何と、そんな裏話があったのですね。私には聞こえておりませんでした。けど・・・「一つ上のお姉様方」は・・・皆植物班だったような(爆)?
Commented by nomusan at 2008-08-28 20:36 x
あ、まっちゃんさん、「僕ちゃん」の事は全く気になさらずにくださいね~(笑)。
Commented by コンちゃん@79 at 2008-08-28 22:11 x
インセクトフェア、ニアミスでしたね。
お会いできずに残念です。
あの会場には後輩の北○君も売手側で参加していました。
きっと、呑むさんが来られた頃は烏丸駅付近で高橋さんと、うどんをたべていたか、茶店で茶の最中でした。
Commented by nomusan at 2008-08-28 22:28 x
コンちゃん@79君、あれれ、そげな事でしたか!高橋さんもご一緒でしたかぁ~。午前中にたかしまやさんとふしみやくんも行ってたようですよ。
う~ん、やっぱ午前中ですね(笑)。
北○君は・・・顔がわからない・・・・。りょうちゃんと一緒だったんだけどね・・・。
Commented by コンちゃん@79 at 2008-08-29 18:32 x
午前中にたかしまやさっb、ふしみやさんにはお会いして、北○君を紹介しました。りょうちゃんさんは北○君のことは知っておられるはずですが、時の流れは速いですので、すっかりサラリーマンに染まった彼の姿は気が付かなかったかも・・・。
Commented by nomusan at 2008-08-29 19:56 x
コンちゃん@79君、一応一回りはしたので、お互い時の流れのせいで気付かなかったのかも知れませんね(笑)。
<< ミニOB会・その5 ミニOB会・その3 >>