ミニOB会・The Final

関東・東海地方はすごい豪雨のようですね。お住まいの方はくれぐれもお気をつけください・・・。

遂に週末のOB会で今週を引っ張りました。今日でおしまいです(笑)。
さて、京都を後にした私とpekeさんですが、飛行機の時間まで微妙に時間があります。
そこで、
私「せっかくやし、関西のクマソ撮りたいなぁ。伊丹あたりでどないかならんか?」
P「そうですねぇ~・・・ほな、不確かな伊丹をうろうろするより、確実な宝塚行きますわ。」
って事で、宝塚市内のpekeさんポイントで30分一本勝負となりました(笑)。
クロマダラソテツシジミです。

ミニOB会・The Final_c0065260_21191515.jpg
ミニOB会・The Final_c0065260_21192687.jpg
ミニOB会・The Final_c0065260_21193586.jpg
ミニOB会・The Final_c0065260_21194972.jpg


その後空港まで送ってもらい今回のミニOB会も終了いたしました。楽しい二日間でした~(笑)。
by nomu376 | 2008-08-29 21:22 | OB会 | Comments(16)
Commented by EM@67 at 2008-08-29 21:35 x
「行きがけの駄賃」にしてはなかなかの画像ですね。10月後半には九州ではまず見られない低温期型が発生します。是非またお越し下さい。今現在はどこでもソテツがあればいます。何処が最後まで残るのか興味あります。
Commented by maeda at 2008-08-29 21:59 x
Pekeさんからも同じような羨ましい絵が出てますね。
毎年思うのですが、何で皆さんが近くに居ないのだろうかと。
Commented by まさ at 2008-08-29 22:53 x
いやぁ、これは今年は見たいですよ。
ワンツがてら、ソテツには気を配っておかなくては・・・・・ですね。
可愛くて良い蝶ですね。
Commented by luehdorf at 2008-08-29 23:37 x
ハイ!週例会で「鳥かつ」についた途端、激しい雨が…。
でも帰る頃には傘もいらないほどになりまして、今また雷とともに強い雨が降っています。

ツーといえばカー(スリーといったら笑えるんですが…)と応えるベストカップル、そう呑むさんとP様です。
飛行機の時間を気にしながら慌しく撮ったとは思えない画像ですね。
よき後輩に感謝!

初めて見たときビックリでした。体型とは似合わない技じゃないですか。でも爪先立たない「ベタ足ブリッジ」、ゴッチさんの全盛期と一緒なんですよね。基本がしっかりしてるんですよ、杉山さんは!

業務連絡:まるでボクの思いを感じていただけたようなタイミングでのお知らせ、多謝!でございます。
Commented by nomusan at 2008-08-30 05:53 x
EM@67先輩、ありがとうございます。今回はpekeさん様々です(笑)。低温期型もええですね~・・・どうせなら1月まで頑張ってくれると嬉しいですね(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-30 06:00 x
maedaさん、私も関西でこの蝶の画像が撮れるとは思っていませんでしたよ~。今年も出た!と聞いて驚きました(笑)。今、かなり凄いことになってますよ。
私もね、そう言えばまだmaedaさんにはお会いしていないんだよね?って不思議に思う時がありますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-30 06:02 x
まささん、今年はチャンスの年かも?ですね。西方向へ行くときは要チェックですね。ここまで来てくれると嬉しいですね。(ここは素直にそう思いましょう(笑)。)
Commented by nomusan at 2008-08-30 06:08 x
luehdorfさん、私は昨夜は早寝してまして、多分鳥かつさんでわいわいやっておられる頃には夢の中・・・でした(笑)。

今回は本当にpekeさん様々でした。多分彼は時計ばっかりみていた事でしょう。私が「よし、ええで。」と言ったらほっとした顔してました(爆)。

杉山さんのジャーマン、私のびっくりしたベスト3に入るかも?です。この試合はTVで見てましたが、本当に驚きました(笑)。

業務連絡:以心伝心ってやつですかぁ(笑)。けど、すでにご存じとは、こちらも驚きましたよ~(汗)!
Commented by pekeyama at 2008-08-30 07:23
あ~
クマソ画像、安心しました(笑
たしかに時計ばかりが気になっていたPEKEでした。
ほんまに微妙な残り時間でしたねぇ(笑
Commented by まっちゃん at 2008-08-30 10:39 x
クロマダラソテツシジミ、初見の蝶でございます。
翅表、とっても綺麗でなんとも言えない色でございますね。

ソテツ、周りを見渡してもありません。
期待はするまい!

明日は台上観察会、どんな蝶に出会えるのやら。
本来は 「花観察会」 なんですが。

pekeyamaさん、お疲れさまでございました。
Commented by nomusan at 2008-08-30 17:47 x
pekeさん、どうも。いやいやおかげで撮らせて頂けました。無理難題を言う顧客にも慌てず騒がずきっちりセッティング・・・有能な営業マンの片鱗を見させていただきました(爆)。
Commented by nomusan at 2008-08-30 17:55 x
まっちゃんさん、この蝶、本来は日本にはいない蝶、いわゆる迷蝶なんです。確か初めて日本(沖縄本島)で一時発生したのは1992年で、その後しばらく記録が途絶えて、2000年か2001年に与那国島で発生しました。で、昨年、なんと沖縄と九州(鹿児島・宮崎)、そして何故かしら兵庫県周囲で発生して蝶仲間では大騒ぎになりました(笑)。
 そしてまた今年も兵庫県で発生して現在大阪府~京都府あたりまで広がっています。九州でも鹿児島・宮崎、そして長崎県で発生しています。なので、ひょっとしたら佐賀・福岡でも見れるかもしれません。そしたら関門海峡を渡るのも・・・夢ではないかも?ですよ~(笑)。
Commented by まっちゃん at 2008-08-30 18:16 x
 クロマダラソテツシジミ、いや~、、期待してもよございましょうかね!
しかし、私が元気で、一眼を持てる間にして欲しいものです。
眼はしょぼしょぼ、腰は曲がり、手は振るえ、これじゃ~、撮れませんがね。
(いきなりの 「ばーば語?」
ストレッチしながら、トレーニングしながら筋肉鍛えましょう。(笑
Commented by mmerian at 2008-08-30 21:03
クマソ、出ましたね!
こちらも数が増えすぎて・・・
そちらにたどりつくのでしょうか?
Commented by nomusan at 2008-08-30 21:24 x
まっちゃんさん、迷蝶ってのは、言ってみれば当たるも八卦当たらぬも八卦って感じで、本来そこにいないやつを狙うのでして、これにはまり出すと道を踏み外しかねません(爆)。まぁ、まともな人間からすると「見れたら良いな。」って感じで期待するくらいでよろしいかな・・・と・・・。ちなみに私は迷蝶大好きです(爆)。

>ストレッチしながら、トレーニングしながら筋肉鍛えましょう。(笑
御意!にございます。
Commented by nomusan at 2008-08-30 21:26 x
mmerianさん、出ましたね~・・・。
どうやら宮崎ルートよりも長崎ルートの方が福岡・佐賀では期待出来そうですが・・・。果たして・・・ソテツから目が離せません(笑)。
<< 私の観察ノート ミニOB会・その5 >>