???はやいぞはやいぞ・・・???

何でぢゃ?
今日はまわりがとってもはやいぞ???

今日も忙しかった・・・。
けど、それなりに自分のペースで動けたので、そんなに疲れは感じなかったのに・・・
こりゃ、今夜も早寝しそうだぁ・・・。

完全にネタ切れです。で、今呑んでいるお酒です。
姫路の友人が送ってくれた・・・「純米焼酎 段六」。いや、これも美味し!
下戸ではないが自分から呑むことはないと思われる彼が・・・不思議ぢゃ・・・。
???はやいぞはやいぞ・・・???_c0065260_20481833.jpg

by nomu376 | 2008-09-18 20:49 | お酒 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2008-09-18 21:20 x
 luehdorfさん、昨夜はありがとうござりました。
本日も、あの方ですよね!
んでもって、今夜は 「1番乗りぢゃ~!」 でしょうか?

しかし、「原色・・・・・」 の横には、なぜか 「百人一首」。
記憶に留まらないものには、手を出さないことと決めているんです。((爆
Commented by pulala-2 at 2008-09-18 21:24
わ!なんだか勇ましい名前のお酒ですね(^-^)
姫路ですね・・メモしておこう~っと。
ところでデスクの上は片付いてきれいですね。
撮影用・・ですか~(笑)
Commented by まさ at 2008-09-18 21:50 x
私も小倉百人一首に目が行きました。
確か鎌倉時代に出て、歌集の歴史的には珍しいものでしたよね?

台風、来てますね。クロツ新個体への影響が心配です・・・・。
Commented by luehdorf at 2008-09-18 22:23 x
「小倉百人一首」、そうか!これが呑むさんの「感性」の原点なのか…。
ボクのPC周辺は仕事の資料、チョウチョ関係の本そして所々にタバコの灰が散っているという、とてもお見せできるような状態じゃないんですが、談六のボトルとロックグラス(おそらく「富士山麓」のヤツ)をクロスの上に飾るなんて…、お洒落だなぁ。
今度の休みには少し掃除でもするか…。そして「検索図鑑」も立てておこうっと…。

まっちゃんさん、「御意」にございます。
えぇ~、掛け手の方は福岡県出身の柔道全日本チャンピオン、坂口征二さんで、この方の2番目の息子さんが、俳優の坂口憲二さんです。
膝裏に回した右手で左の手首をつかんでしっかりと「ロック」してますので、これはまず外れません。掛けられた方は「ゴメンナサイ」をするしかない状態ですね。
以上、長々と解説させていただきました(爆)。
Commented by mmerian at 2008-09-18 22:56
意外とすっきり片付いたnomusanのパソコン机(笑
私のまわりは・・お見せできませぬ
唯一の共通点は百人一首のお隣の本かな~
今度、片づけて写真撮ってみようかなぁ~
Commented by imai at 2008-09-18 23:10 x
pc 周辺、以前も有ったような気が(笑)。毎日のことだからホントに大変ですね。博物館行かれたみたいで、トリバネにモルフォ中々迫力有ったと思います。明日から台風の影響が出て、ネタ切れしたら標本の貼り付けリクエストしますので宜しくお願いします。
Commented by Noreen05 at 2008-09-18 23:17
覗いてビックリ~!ありがとうございます。
綺麗に片付いたデスク・・・お洒落な雰囲気が良いですね。
私のPC周辺を撮影してBlogに掲載など決して出来ません!!(汗)
ちなみにキーボードの横にはキャンディ2個、「北海道の花」図鑑そして何故か?「Tosho Card」が1枚転がっています(爆)。

台風の影響はいかがでしょう?迷蝶のシーズンでもありますね~♪
Commented by nomusan at 2008-09-19 05:09 x
まっちゃんさん、堂々の一番乗り、ありがとうございます~(笑)。
え~・・・・・PC横のこの3冊は・・・・ここ数年の定番なのですが、今回何故かしらお目にとまった方が多かったようですね(笑)。左の2冊に比べてあまり開かれる機会は多くありませんが・・・何となく・・・はずせない(笑)。
Commented by nomusan at 2008-09-19 05:14 x
pulalaさん、はい、デスクの上は撮影用です。ふだんはメモ書き用のA4紙が中央に置かれ、爪切りだの耳かきだの・・・お見せできません(爆)。

姫路の焼酎・・・あなどれません(笑)!
Commented by nomusan at 2008-09-19 05:17 x
まささん、詳しいことは・・・・・聞かないでください(爆)。
今回の台風、長崎~佐賀の西海岸あたりはさほど影響なかったかなぁ~とは思いますが、まだまだこれからですからね。心配です。
Commented by nomusan at 2008-09-19 05:23 x
luehdorfさん、今回の画像は撮影用でございまして、いつもはかなりごちゃごちゃしてまして・・・お見せ出来ません(笑)。机上の3冊は・・・ここ数年このパターンのお酒画像の時にも写ってるはずなのですが、何故かしら今回、お目にとまった方が多いようです(笑)。

ネタ元によると、「逆エビ固め」と「逆片エビ固め」は似て非なる技で、前者が腰を極める技なのに対して後者は膝を極める技である。そうですね。って、朝から何を語っているのだろう(爆)。
Commented by nomusan at 2008-09-19 05:26 x
mmerianさん、ご無事だったでしょうかぁ~(笑)。
今回の画像はもちろん、撮影用でございまして、普段はごちゃごちゃ・・・いろんなものが散らばっていてとてもお見せできません(笑)。百人一種の隣の本は、なかなかすぐれものですね。
Commented by nomusan at 2008-09-19 05:30 x
imaiさん、昨夜はネタ切れでパス!かなぁ~・・・って思っていたのですが、呑んでるうちに・・・・・(笑)。展示会なかなか見応えありましたね。無料ってのがまた嬉しかったです(爆)。
>標本の貼り付けリクエスト・・・・・・
 ギクッ。お応えできるとよろしいのですが・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2008-09-19 05:36 x
Noreenさん、どうもです。毎度、お世話になっています(笑)。通常は1年に1回貼りかえてるのですが、今年は7月頃のあまりの暑さに「何か涼しげな画像を・・・」って事で使わせてもらっております。
 机上は、もちろん撮影用でございまして、普段はとてもお見せできるものではありません(汗)。

今回の台風、南九州では被害が出ておりますが、私の周辺地区ではほとんど影響なく済みました。
そうです、不謹慎ではありますが・・・台風の後は・・・迷蝶が・・・気になります・・・。
<< タテハモドキ@佐賀市 ウラナミシジミ@神埼市 >>