揚羽と彼岸花・クロアゲハ編

秋の陽はつるべ落とし・・・・と言いますが、本当に日の暮れが早くなりました・・・。
日中はまだまだ暑くそれなりに気温はあがりますが・・・やっぱり陽射しは違いますね。
名残の残暑は・・・出来るだけ長く頑張って欲しい(笑)。

このブログは私のブログです。なので、どんなに不細工な画像しか貼れなくても・・・
”これでいいのだ”って思って貼るしかないのです(笑)。
c0065260_20345632.jpg
c0065260_2035596.jpg
c0065260_20351562.jpg
c0065260_20352467.jpg

by nomu376 | 2008-09-24 20:36 | | Comments(10)
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-09-24 21:04 x
>このブログは私のブログです。…”これでいいのだ”って思って貼るしかないのです(笑)。

うわー、、すごく慰めの言葉に聞こえるのは私だけでしょうか。
私だけ、、ですね!(笑

先週から出かけることも出来ずに、ヒガンバナも見ていません。
でも~~、、明日から、跳ねて、、跳んで、、がんばりま~~ッす。
Commented by pulala-2 at 2008-09-24 21:21
>このブログは私のブログです。…”これでいいのだ”って思って貼るしかないのです(笑)。

うわ~、お仲間がいました~
私もいつも同じこと考えながら貼ってます(笑)

白いヒスガンバナにクロアゲハ、素敵な画像です!
妖艶な魅力がありますね。
こんな画像を見せてもらうと、今夜は妖しげな夢を見てしまいそうです(^-^)☆
Commented by luehdorf at 2008-09-24 21:50 x
最後の画、オスからのアタックですね。
いつものことながら結末が気になります(爆)。

>このブログは私のブログです。
ハイ!承知いたしましたぁ~。

今朝気づきました。♪あれから「1年」経ったのですね…♪
仕事の帰りに「駅ナカ」のあそこで昼酒をやってきました。
実はあそこの若い男の子がボクを覚えてまして、「たまにしか来ないのによく好みを知ってるね?」って声をかけたら、「以前、そこでお待ち合わせで…」って言われました。
ネット広げたのって相当に印象に残るんですね(爆)。

足でしっかりと腕をフックして…。
さぁ、カウントいくぞ、っていう阿部さんの表情もいい!
Commented by nomusan at 2008-09-24 22:55 x
まっちゃんさん、
>うわー、、すごく慰めの言葉に聞こえるのは私だけでしょうか。
  いえいえ、私の心の叫びでございます(笑)。だって、羽は切れてるわ、ピントは合ってないわ・・・(汗)。

>でも~~、、明日から、跳ねて、、跳んで、、がんばりま~~ッす。
 はいな~! 期待してますよ~!
Commented by nomusan at 2008-09-24 23:01 x
pulalaさん、
>うわ~、お仲間がいました~ 私もいつも同じこと考えながら貼ってます(笑)・・・
何を仰いますやら、あんなに素敵な画像ばかり・・・。いつも「え~い!貼っっちゃえ!」って貼ってますが、流石に今日は羽は切れてるわ、ピントは合ってないわ・・・(汗)。

♂の性標以外は白い部分がないクロアゲハは・・・白い彼岸花の方が似合うのかな?って思いますね。
>今夜は妖しげな夢を見てしまいそうです(^-^)☆
 おお、これは楽しみですね。私も見てみたい(爆)。
Commented by nomusan at 2008-09-24 23:07 x
luehdorfさん、今日のクロ、昨日のモンキ、ともに私の得意な感情移入編ですが・・・もちろん結果は・・・見果てぬ夢です(爆)。

そうですね、まさに一年前の今夜は・・・・・。出会いの夜だったのですね~(笑)。
>ネット広げたのって相当に印象に残るんですね(爆)。
それはもう、あの場所のあの雰囲気の店の中で・・・60cm口径のネットは・・・私も一発でわかったほど、強烈なインパクトが・・・(爆)。

連続画像で見ると、阿部さんも「どこからカウント始めようかな?」って感じで・・・(笑)。明日でフィニッシュです。
Commented by rinrin-607 at 2008-09-25 00:33
これで~いいのだぁ~♪
これでいいのだぁ~~♪・・・天才○○ぼん・・・♪
これって天才バカボンの歌ですね・・・((--)) ドーモ、スイマセン

ですよね、自分のブログ、どう扱おうと自分の勝手・・・
誰に遠慮がいるものか・・・うん??どこかで聞いたセリフ・・・

明日は辞めてやる。絶対辞めるんだ・・・と葛藤しつつ1年9ヶ月
続けてしまいました。その間、主人の入院、自身の足の骨折・・・とか
いろいろあって休止の時もありました。でも辞められなかった・・・

呑むさん、呑むさんて優しかろ?絶対そうよ。だって優しいもん(笑
ボチボチ行きまひょか?!
Commented by nomusan at 2008-09-25 06:54 x
rinrinさん、
>これで~いいのだぁ~♪
 西から登ったお日様がぁ~・・・♪ 
はい、天才○○ボン、ご存じでしたかぁ~、良い歌ですよね(爆)?

あまりの画像の拙さに「止めようかなぁ・・・」と思った事は何回も・・・。
その度に頭の中にこの歌詞が・・・(笑)。気が付けばもう3年半も経ってます。今はもう開き直って・・・この先何処までいくのやら・・・♪です(笑)。

>ボチボチ行きまひょか?!
 ん?何処行ったらよろしいんで・・?
Commented by clossiana at 2008-09-25 11:28
nomusanが何気にアップされている白い彼岸花って、こちらでは見た事がないような気がします。黒系アゲハとの組合わせは、どちらの色でも、いいので撮りたいです。
Commented by nomusan at 2008-09-25 20:03 x
clossianaさん、白い彼岸花がよく見られるようになったのはここ数年です。田圃の畦は赤がほとんどですが、最近人為的に植えられた場所では赤白(場所によっては山吹色のもあります。)が多いように思えます。
<< 揚羽と彼岸花・ミヤマカラスアゲハ編 嗚呼!妄想は夢と散ったのぢゃ。... >>