完全休養日@自宅

はい、予想どおり今日は完全休養日になりました。
はい、午前中はかなり後遺症に悩まされておりました(笑)。

午後からお出かけしようと思えば出来たのですが、あまりの風の涼しさに・・・・
ま、こんな日もあります。

いよいよ画像がないので、陶器でも・・・。

台風15号、またしてもやいまが痛めつけられているようですね・・・。心配です。
そして、またしても進路を変えて九州島にも近づいてきそうですね・・・・。心配です。
完全休養日@自宅_c0065260_1928657.jpg

by nomu376 | 2008-09-28 19:28 | 陶器 | Comments(18)
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-28 20:52
わっ!一番乗りかぁ?!
なにやら高価そう~~~!
青磁器・・・でしょうか?
これに焼酎を詰めて頂くと、心地よく酔えそうですね~(*^m^*)
Commented by pulala-2 at 2008-09-28 20:52
わぁ、素敵ですね。花瓶ですか?それともお銚子?
白磁にブルーの模様がエキゾチックで、マイセンの磁器みたい♪

台風・・それてくれるといいですね(^-^)
Commented by pulala-2 at 2008-09-28 20:53
きゃっ!同じ時間なのに2番乗り~(>_<)
Commented by nomusan at 2008-09-28 21:31 x
MatsuHimejiさん、一番乗りありがとうございます~。
>なにやら高価そう~~~!
 へへ、これね、一級品を買ったら確かにええお値段だと思うのですが、有田陶器市の際に買った二級品なので、それほどでもないのですよ~(笑)。一級品は・・・買えまへん(汗)。

画像では大きさがわかりにくいのですが、これは花瓶です。なので、これに焼酎詰めたら・・・結構呑めます。けど、何も一度に呑み干さなくてもいいのだから、今度やってみようかなぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-09-28 21:34 x
pulalaさん、はい、これは花瓶でございます。もう10年以上前・・・・蝶をお休みしてるときに有田陶器市の際に買ったものです。白磁は結構好きですね。陶器市は今でも毎年行ってますが、蝶を復活してからは一切買えなくなりました・・・(笑)。

台風・・・それて欲しいですね・・・。
Commented by nomusan at 2008-09-28 21:37 x
pulalaさん、
>きゃっ!同じ時間なのに2番乗り~(>_<)
おお、やってしまわれましたね~(笑)。
私もね、全く同じ経験したことありますので、お気持ちよくわかりますよ~・・・。そう言えば・・・・あの時は北海道の方のブログにコメント入れたときで、一番になった方は関東の方でした。今回一番になったのは関西の方・・・。やっぱりwebの世界でも近い方が早く届くのでしょうかね(爆)?
Commented at 2008-09-28 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imai at 2008-09-29 00:57 x
白磁にブルーで蝶の文様、すっきりしていて良いですね。しかしこれに焼酎入れたら、すすみ過ぎて後遺症が心配ですね(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-09-29 01:01 x
やっぱり残っちゃいましたか…。
台風と同じようにはいきませんね、って当方もこと「飲むこと」(だけ、と限定できないのも辛い…(爆))に関して「学習能力」に欠けておりますので、何とも…(汗)。

テリーさんVSシークさん、コーナーにはブッチャーさんが控えているんだから、当然対面のコーナーには、賢兄Jr.さんですよね。
遺恨の組み合わせだぁ~。
Commented by maeda at 2008-09-29 06:15 x
蝶関連は何でも集めたくなるのですが、切手と陶器にはまだ手を出していません。
高く付きそうです。
今のところ少し書籍を集めるくらいです。
Commented by mmerian at 2008-09-29 08:30
有田の陶器市、一度出かけてみたいです~
私もむしグッズ集めていますがなかなかです。
台風、いいコースで適度にやってきて、迷蝶を運んでくれることを願います(爆
Commented by pieris at 2008-09-29 16:35 x
あそこは土曜日に業者が入って大々的に草刈をしていました。
水路沿いなどもきれいさっぱりにしておりました。
昨年も同様のことがあり、それでいて大丈夫なのでしょうから心配する必要がないのかもしれませんですです。

nomusanが写してたミヤカラかもしれない、今はボロのミヤカラがヒガンバナに来ていました。探すと小ぶりのキハダがありました。
Commented by nomusan at 2008-09-29 20:41 x
非公開コメントさま、ご丁寧にありがとうございます。
やはり、ちょっと高いところを飛ぶのでしょうね。
撮影だけで充分なので(爆)、ちょっと厳しいかなぁ~・・・。
Commented by nomusan at 2008-09-29 20:43 x
imaiさん、はい、どんどんすすんでしまいそうな感じがしますね。けど、別に一回で呑みきらなくてもいいのかな?って気もしますが(笑)。
Commented by nomusan at 2008-09-29 20:49 x
luehdorfさん、ご心配をおかけしました・・・。けどまぁ・・・一昨日の晩は思いっきり呑みたい気分だったうえに、「店の名はライフ」なんて歌を思い出さされて・・・・途中で「こら、もう今日は戻れないな。」って気がしてましたので・・・”確信犯”ってやつでした(爆)。

ファンクスvs.ブッチャー&シーク・・・あのフォーク攻撃は当時ちょっと離れかけていた私を引き戻してくれましたね~・・・。
Commented by nomusan at 2008-09-29 20:51 x
maedaさん、陶器をちょこっと買っていたのは蝶をお休みしている間の事でした。復活してからは全く買っておりません。有田陶器市には毎年行っておりますが、半分以上は運転手です。確かに・・・高くつきます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-09-29 20:54 x
mmerianさん、有田陶器市はもう20年以上通ってます。もっとも一時お休みしてた蝶を復活してからは何も買わずにほとんど運転手として通ってます。けど、蝶柄のものを見ると思わずぐらっと来てしまい、必死に我慢してますが(笑)。

台風、被害がないと良いですね・・・。
Commented by nomusan at 2008-09-29 20:56 x
pierisさん、本日、お昼休みに行ってきました。いやもう、思いっきりやられてましたね・・・(汗)。年に何回かは草刈りが入りますが、あの水路脇まであんなに刈るのは今までなかったような気もしますが・・・。
本日のネタにさせて頂きます・・・。
<< クロコノマチョウ@佐賀市 あぁ無情・・・涙の御神木・・・ >>