ミドリヒョウモン@神埼市

個室ビデオとインターネットカフェ、一番の作りの違いは、前者は天井まで壁があり、後者はしきりの高さはせいぜい1m30cmくらいでそこから天井までの空間は共有という点でしょうか。けど・・・雑居ビルの一角にあった場合は、非常口がその機能を果たしてない場合、逃げ道がないのは同じですね・・・。

昨年の春・・・・約2ヶ月にわたってネット・カフェに通った私には、背筋が凍るような事件ではありますね・・・(怖)。

画像は昨日のお昼休み画像から・・・。この時期の季節の風物詩・・・ミドリヒョウモンです。
c0065260_21114768.jpg

c0065260_2112299.jpg

c0065260_21111491.jpg

あ~・・・・何か今日は疲れた・・・。
by nomu376 | 2008-10-02 21:12 | | Comments(16)
Commented by pulala-2 at 2008-10-02 21:56
今年はミドリヒョウモンをずいぶん見たので、画像を見せていただいて
なにやら親しい友人に出会ったような懐かしさを感じました・・(笑)

>あ~・・・・何か今日は疲れた・・・。
昨夜は遅くまで、K1に見入っていたからですね(笑)

↓雨のノコンギクも奇麗でしたが、逆光のノコンギクも奇麗ですね。
花びらがオーガンジーのように透けて・・素敵です♪
Commented by luehdorf at 2008-10-02 22:32 x
>あ~・・・・何か今日は疲れた・・・。
ゆっくりと飲んで、魂を解き放ってください。
ボクは明日のためにノースローならぬノードリンク調整です。ちと辛いんですが…(笑)。

今日、ビカビカのクロアゲハ(♂)が秋空の下、悠然と翔んでおりました。
瞬間、ナガサキかと思って後を追ってしまいました。

小林画像、有難うございます。
マスク剥ぎとか、色々な因縁がありましたっけ…。
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-02 22:37
やっぱこれってミドリヒョウモンですよね~( ̄へ  ̄ 凸
私が・・・そうじゃないかなぁ~?って自信なく言うもんだから
「くたびれたツマグロヒョウモンの♂でしょ!」とか強気で言われて・・・
気弱な主婦はオリエンタル・スマイルで引き下がったのであります。(ノ_・。)
勉強せにゃね~p(^-^)q
Commented by imai at 2008-10-02 23:21 x
ミドリヒョウモン私も昨日脊振村で♀を見かけたので撮影しました。流石にくたびれて、かなりのお婆さんに成っていましたが(笑)。逆光で撮れて中々気にいってます。ムラツも1頭目が昨日羽化しました。後10頭無事に羽化するのを願ってます。
Commented by 凛々 at 2008-10-02 23:28 x
すること、たくさんあるのですが・・・
いつもギリギリ慌てて凌いでます(爆
今日はお疲れですか??だいやめで疲れをとりましょうね。
世の中、恐いことが多すぎです。人の勢で命を落とすなんて
こんな悔しいことはありません。たった一つしかない命・・・

蝶の色で見分けますか??模様とか??
蝶を見かけるとついつい追っかけしてます。
遠くにいても一応走って行きますが、走る途中で
たかぁ~~く空に飛んでいく蝶に腹をたてる変なオバヤンですぅ~~
Commented by まっちゃん at 2008-10-03 00:45 x
 今夏以来、ヒョウモンはツマグロさんのみ、どこへ行ったのか他はじぇんじぇん!

昨日は台上の林でアサギさん。今期初でした。
証拠だけは、と撮ったのですが、ボケボケの画像を見ながら、一応、納得です。(笑
Commented by nomusan at 2008-10-03 05:53 x
pulalaさん、この時期の夏眠明けの痛んだヒョウモンが何とも言えず好きなんです(笑)。私の周囲ではこの蝶が一番見れます。

昨日は、更新したと同時にバタンキュー(死語か?)でした。そうですね、K1見た後も興奮しててちょっと夜更かししたせいでしょうかね~(笑)。

ありがとうございます。今年名前を覚えたノコンギク。好きな花が一つ増えました(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-03 05:59 x
luehdorfさん、
>ゆっくりと飲んで、魂を解き放ってください。
・・・・・昨夜はちょっと呑んだだけで、更新後に即お眠むでした(笑)。おお、週例会にそなえてノードリンク・・・素晴らしいです(笑)。

ビカビカのクロアゲハ・・・。羽化するか、年越すか、悩んでる蛹もある事でしょうね(爆)。年内に羽化するか越冬するか・・・どこで決まるんでしたっけ?

小林さん、フィッシャーマンズ・スープレックスでしたっけ?
Commented by nomusan at 2008-10-03 06:06 x
MatsuHimejiさん、
>気弱な主婦はオリエンタル・スマイルで引き下がったのであります。(ノ_・。)
・・・おお?何とも意外な一面をかいま見させて頂いたような・・・(爆)。

ヒョウモンは裏面の模様が結構違いますので、まずは裏面から憶えていくのがよろしいかな?と思います。「裏面からリメンバー」って・・・・・こりゃ岸○君じゃないか(爆)?
(すみません岸○君は学生時代の後輩です。)
Commented by nomusan at 2008-10-03 06:10 x
imaiさん、おお、逆光画像ですか?やっぱり蝶は逆光ですよね(笑)。
私、この時期の痛んだヒョウモン何とはなしに好きなんですよね~。
この季節の風物詩って感じがいたします。
ムラツ、羽化始まりましたか。無事の全頭羽化をお祈りします。
Commented by nomusan at 2008-10-03 06:17 x
凛々さん、一昨日の夜、ちょっと夜更かししたせいか、昨夜はちょっと呑んだらお眠むでした(笑)。
最近、あまりにも理不尽な出来事が多すぎますね・・・。

>蝶の色で見分けますか??模様とか??
色と模様と、両方でしょうかね~・・・・・・。何せ子どもの頃からの習性になってる面がありまして、改めて聞かれると「ん?」って思ってしまいます(笑)。教科書に載ってる事はほとんど憶えられなかったのに、図鑑に載ってる虫の名前は・・・何であんなに頭に入ってきたのだろう・・・(爆)。

>遠くにいても一応走って行きますが、走る途中で
たかぁ~~く空に飛んでいく蝶に腹をたてる変なオバヤンですぅ~~
おそらく、皆さん、そうではあらしゃいませんか?
Commented by nomusan at 2008-10-03 06:23 x
まっちゃんさん、ヒョウモンのお仲間はツマグロヒョウモン以外は皆暑い夏は夏休み(夏眠)をお取りになります。何とも羨ましい限りです(笑)。
で、夏が終わるとまた出てきますので、今月あたりは台上にもお出になると思いますよ~。

>証拠だけは、と撮ったのですが、ボケボケの画像を見ながら、一応、納得です。(笑
はいな、私もこのような自分用の証拠写真はたくさん持っておりますですよ(笑)。
Commented by mmerian at 2008-10-03 06:23 x
ミドリヒョウモンは秋の風物詩なんだ~
ネットカファ?個室ボデオ?
行ったことがないので想像つきませんが、仕事で使われる人もいらっしゃるのでしょうね。
日南には・・・もち、ありません~

今日は秋晴れ
爽やかな一日を送ってくださいね(^0^)
Commented by nomusan at 2008-10-03 06:30 x
mmerianさん、ミドリヒョウモンがと言うよりは夏眠明けのヒョウモンがって感じですね。出来ればメスグロヒョウモンあたりも見たいのですが・・・。
個室ビデオは私も行った事ありません。ネット・カフェは・・・プロバイダー変更で2ヶ月ほど自宅でネットが使えない時に・・・ネット・カフェに通ってブログ更新していたのですよ(爆)。

頂いたコメントにレスしているうちに明るくなってきました。爽やかな秋晴れの一日になりそうですが・・・今日はお昼休みとれるかなぁ・・(汗)。
Commented by まっちゃん at 2008-10-03 08:13 x
>メスグロヒョウモンあたりも見たいのですが・

ハイッ!
私、見ております~~♪
♀ですけど…

あれ?ツマグロ以外にも遇っていました~♪ へへへ!
Commented by nomusan at 2008-10-03 19:46 x
まっちゃんさん、そうでしたそうでした、しっかりメスグロヒョウモン撮られて他ではないではないですかぁ(笑)。
>♀ですけど…
いえいえ、このヒョウモンは♀を見たいですよ~。
<< さぁ、週末ぢゃ 晴れです。 >>