今日の耳納連山

予定では今日は・・・・・久々にクロツでも見に行こうかと思っていたのですが・・・
なかなか思うようにはならないものです。まぁ・・・しゃあないですね・・・。
今日の耳納連山_c0065260_1833528.jpg
今日の耳納連山_c0065260_18331418.jpg
今日の耳納連山_c0065260_18332291.jpg

先程帰宅して早めに始めています。先日送ってもらった焼酎でぼちぼち・・・。
雲海酒造と言えば宮崎県ですが、これはその雲海酒造の北海道工場で作られた蕎麦焼酎です。
ふむふむ、まろやかで、なかなかええお味でおます。
今日の耳納連山_c0065260_18333750.jpg

by nomu376 | 2008-10-12 18:47 | 風景 | Comments(14)
Commented by mmerian at 2008-10-12 19:36
一番乗りだ~~!!
またパソコン周辺のお掃除されたのかな?(笑
綺麗な夕焼けを撮ろうとずっと思っていますが、まだ達成できません。
淡いピンク色の夕焼けって秋らしくていいですね
Commented by まっちゃん at 2008-10-12 20:14 x
 夕や~け小焼け~の…そう、今日の夕焼けとっても綺麗でした。
車で移動中、障害物の無い場所でと思っていたら、沈んじゃいました。
たった、5分ですよ!

つるべ落とし、落とし過ぎでは??

それから、「百人一首」 どこへ消えたのですか?(笑
Commented by nomusan at 2008-10-12 21:09 x
mmerianさん、一番乗り、ありがとうございます~。はい、撮影用にお掃除いたしました(笑)。
で・・・・・あの・・・・・申しあげにくいのですが・・・・・朝焼けでございます・・・(汗)。

明日、オオヤマさんの実物見に行こうかなと思ってます。
Commented by nomusan at 2008-10-12 21:12 x
まっちゃんさん、え~・・・・・・申しあげにくいのですが・・・朝焼けでございまして・・・(汗)。ただ、つるべ落とし・・・何やらプロレスの技にも聞こえそうですが・・・確かに早すぎますなぁ・・・。

お、お気づき頂きましたかぁ(笑)。へへ、今回の撮影用に取り替えてきたみただけで、今はまた定位置に戻っておりますよ~(爆)。
Commented by まさ at 2008-10-12 21:13 x
「トリバネアゲハの世界」私も持っています。
亜種とか綺麗に分けられてて、とても分かりやすい本でした。
シャクナゲの仲間にぶら下がってるゴライアストリバネの写真は衝撃的でした。
Commented by nomusan at 2008-10-12 21:33 x
まささん、お、この図鑑お持ちでしたか。今回こっそり提示した図鑑はお気に入りのやつです(笑)。真ん中のはアキリデス・コレクションなる図鑑です。先日、佐賀市博物館でトリバネアゲハやアキリデスの標本見て、久々に図鑑見直しました。やっぱり、ええですねぇ~・・・。脳みそがとろけそうです(笑)。
Commented by OIGATO at 2008-10-12 22:14 x
呑むさん、皆さん、今晩は~♪ 
今日は、呑むさんの?佐賀市&神崎市の“タテハモドキ”ポイントに行って来ました~ 何とか晴れてる時に… (笑) 
佐賀市(コスモスには見向きもせず)の方は…夏型の多少綺麗な(1)と激ボロ(1)の2頭で、神崎市の方は…夏型の多少ボロな1頭を撮影する事が出来ました。
秋型は残念ながら見る事が~出来ず 人出が多かった為かなぁ?(撃沈) 
神崎市の方では他に、コムラサキの産卵、ウラナミシジミの交尾&産卵も撮影でき充実した一日でしたよぉ~ 結果は某掲示板にUPさせていただこうかなぁ~と ヾ(-_-;) オイオイ
一枚目の写真私も今日帰りに見た美しい夕焼けと思ってました~


Commented by imai at 2008-10-12 23:46 x
朝焼けでしたか。8/13に九重に行った折に日の出前を撮りましたが、あんまり焼けて無いです・・・(汗)。 ぐりんぐりん展示会ぜひ行かねばですね。今週の楽しみが出来ました。
Commented by まっちゃん at 2008-10-13 00:00 x
 朝焼けでしたか、これは失礼を。

いつも貴重なコメントありがとうございます。
3人揃って恐縮しております。

明日は台上散策、どんな蝶に出会えるか。
って、花散策のはずなんですが…(笑
Commented by nomusan at 2008-10-13 11:46 x
OIGATOさん、お、行かれましたかぁ。 あれ?神埼では秋型見れませんでしたか? 数日前に仕事の途中に寄ったときはおったのですが・・・。残念です・・・。 次の機会に持ち越しですね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-13 11:48 x
imaiさん、こんな朝焼けはあまり見れないかな、と思ってパチパチ撮りました(笑)。
ぐりんぐりん展示会、今日行くつもりでしたが体調不良によって延期にしました。どうもいけません・・・。
Commented by nomusan at 2008-10-13 11:50 x
まっちゃんさん、まぎらわしい事をしてしまいました・・・。実はタイトルを「今朝の耳納連山」ってつけたつもりだったのです。で、コメント頂いて「あれ?」っておもったら・・・(汗)。

今日は台上ですね。楽しみです。
Commented by maeda at 2008-10-13 14:15 x
北海道生まれの雲海酒造の焼酎とうのが面白いですね。
北海道は米所になってきたので、豊富な雪解け水を使って、酒、焼酎の名産地になるかもしれません。
Commented by nomusan at 2008-10-13 17:17 x
maedaさん、九州のメーカーがわざわざ北海道に工場だして作って、実際に美味しい焼酎が出来てるので、本当に名産地になるかもしれませんね。ただ、昨夜は呑みすぎたようです・・・。
<< 今日の耳納連山 明日は仕事ぢゃ・・・。 >>