今日の耳納連山

今日は「ぐりんぐりんの展示会」を見て・・・
その後福岡市の既産地のクロツでも撮ろうかな・・・と思っていたのですが・・・

夜中に強い腹痛に襲われ・・・
今朝は体調不良でなかなか起きれませんでした・・・。

10時過ぎにようやく起きて、展示会へと向かったのですが・・・
何となく倦怠感が身体をつつみ・・・途中で引き返してしまいました。

横になっているうちにいつの間にか寝てしまったようで・・・
起きたら3時過ぎ・・・・どうにも冴えないお話しです・・・。

しばらくお酒は控えようかな・・・。とりあえず今日は早寝ぢゃ・・・。

見たかったなぁ、オオヤマミドリヒョウモン・・・今度の週末かな。
今日の耳納連山_c0065260_17262335.jpg

ちなみに私、博多昆虫同好会の回し者でも会員でもありません(爆)。

これは本日の夕方の画像です。東の空が少しですが、赤くなっていました。
今日の耳納連山_c0065260_1801188.jpg
今日の耳納連山_c0065260_1802114.jpg
今日の耳納連山_c0065260_1803080.jpg

by nomu376 | 2008-10-13 17:26 | 書籍 | Comments(30)
Commented by mmerian at 2008-10-13 19:57
また一番乗り?
今日は、休息日だったようですね。
私も今日は休息の予定・・・でしたが、やっぱり出かけてしまいました。
大分、朝夕冷えてまいりましたので、体調に気をつけて下さいね
Commented by maeda at 2008-10-13 20:15 x
何だ、単なる飲み過ぎ?
ちょっと心配しましたが。
私も時々やってしまいますが、これは自業自得かな。
Commented by nephila at 2008-10-13 20:16 x
今日、グリングリンに行って(入って)、ご本尊を拝んできました。
パンパン・・・・・拍手を打ってきました。
回し者になりましょう。 オオヤマミドリ、オオヤマミドリ、一番奥の一番左の一番上に有りましたよ。
判り易い場所です。
Commented by nomusan at 2008-10-13 20:53 x
mmerianさん、一番乗りありがとうございます~。
今日は休養日にする予定ではありませんでした。ちょっと反省です。
ありがとうございます。体調管理・・・気をつけます・・・。
Commented by nomusan at 2008-10-13 20:58 x
maedaさん、昨夜はお腹をこわすようなものは食べてませんし、よくわからないのですが・・・。確かに多めには呑みましたが、そんなにとんでもない量は呑んでませんし・・・。尾籠な話ですが、腹痛と下痢で何回もトイレに行く羽目になり・・・抵抗力が落ちてるのかもしれませんね・・・。
まぁ、自業自得には間違いないでしょうね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-13 21:04 x
nephilaさん、おお、今日行かれていたのですね。う~ん、ちゃんと行っていればお会いできたかもしれなかったのに・・・。残念です。

>回し者になりましょう。・・・・・・・一番奥の一番左の一番上に有りましたよ。判り易い場所です。
ありがとうございます。機会があれがPRさせて頂きますね(笑)。来週末こそは柏手打ちにいかなくては。
Commented by まっちゃん at 2008-10-13 21:14 x
あら~、体調すぐれませんか?
たまには 「蝶を忘れて」 の~んびりされるのもよろしいかと・・・。
お身体ご自愛くださいまし。(ご自愛ですぞ!)

台上散策、いろいろな花を見てきました。
そして、ちこっとの蝶と遊んできました。
それは、キアゲハナミアゲハ、モンキチョウとツマグロ♂、キタテハでした。
他には姿を見ていません。
そろそろ蝶も終わりでしょうか。

しかし、暑かった~~!
Commented by imai at 2008-10-13 21:33 x
体調不良、良くありませんね。窓を開けておやすみとか、寝冷えかもですね。お互いいい年なので体調管理には気をつけましょう。実は私も昨日、今日と胃が痛いです。飲みすぎでしょう・・・汗。
Commented by ANBOW at 2008-10-13 21:44 x
nomuさん、だいじょぶですかぁ? 大変な連休末でしたね。 もう具合はいいのかな? 次の週末を楽しみに、無理しないでくださいね。ではでは、お疲れ様でした。お休みなさぁい…
Commented by nomusan at 2008-10-14 19:19 x
まっちゃんさん、昨晩早寝して今朝もぎりぎりまで寝てたら、だいぶ回復いたしました(笑)。

昨日はまさに秋晴れの一日でしたね。蝶も・・・・・流石に見れる種類は少なくなってきしたね。けど、ヤマトシジミはまだまだ、見れますよ~。
Commented by nomusan at 2008-10-14 19:21 x
imaiさん、はい、そろそろ窓を閉めて寝ようかな?と思っています(笑)。
そうですね、そろそろ無理がきかない年齢に・・・近づいて来ましたかねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-14 19:24 x
ANBOWさん、どうもです。はい、何ともしまらない週末になってしまいました・・・。昨夜早寝して、今朝も出勤ぎりぎりまで寝てたので、だいぶ回復いたしました。しばらくは自重しようかなと思っています。怒濤の三日間、お疲れさまでした~(笑)。
Commented by ANBOW at 2008-10-14 19:57 x
nomuさん、こんばんはです。あまりたいしたこと無かったようでよろしゅうございました。私も大変疲れたままの週明けとなりました。ボチボチ回復させて週末に備えたいと思いますが…今週末は仕事が多いので…どうかなと思っているところです。nomuさんも、気をつけてくださいね。お休みなさぁい!
Commented by Mura at 2008-10-14 22:30 x
10月13日、久しぶりに耳納連山を探索しました。
でも、シルビアもワンツ(シバハギ)もハズレでした。
朝焼けはすばらしいのに、蝶はスバラシイくはありませんでした。
Commented by kenken at 2008-10-14 22:55 x
この時期は夏の撮影疲れが出るというか・・・季節の変わり目、お体にはどうぞ万全の注意をお払い下さいませ。たまにはアルコール消毒も控えたほうがよろしいかと。私も、毎年この時期になると胃腸が弱り気味になるので、今年は予防的に漢方薬を服用中です。
Commented by tomo3cafe at 2008-10-15 01:16
原因不明の腹痛?どうされたんでしょうね。
nomuさんの大好きな夏も私にすれば想像を絶する暑さ!やはり夏の疲れなんでしょうか?
せっかくの休みは休養日になってしまったようで残念でしたね。お体お大事に(笑)
夕日の写真、たそがれて行く景色が良いですね。今夜はこちらもお月様で外が明るい。
Commented by nomusan at 2008-10-15 06:33 x
ANBOWさん、どうも~。そうですね、私も平日に仕事をしながら体調を整え、週末にそなえたいと思います~(爆)。ありがとうございます。
Commented by nomusan at 2008-10-15 06:36 x
Muraさん、おお、耳納連山にお越しでしたかぁ。しかもシルビア&ワンツの探索とは! 流石です。私も数年前、ワンツ(シバハギ)探してみましたが・・・あえなく撃沈いたしました。何処かで生き延びていてくれると信じたいですね。
Commented by nomusan at 2008-10-15 06:39 x
kenkenさん、お気遣いありがとうございます。そうですね、夏の疲れが出てきたのかもしれませんね。寝ても寝ても眠れそうです。はい、ここ二晩は無消毒です(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-15 06:42 x
tomo3cafeさん、お気遣いありがとうございます。ここ数年、暴飲暴食気味になると結構お腹こわします。ただ、先日はそんなに過ぎたわけではなかったのですが・・・。夏の疲れが出たのだと思います(笑)。
 昨日の月は綺麗でしたね~・・・。ゆっくりと眺めたかったです。
Commented by clossiana at 2008-10-15 12:28
原因がはっきりしないというのが少し心配ですが、いつものようにフィールドへ出れば、呆気なく直ってしまうと思います。今年は台風が少なかったので、おのずと迷蝶も少なくて、それが遠因ではないかと想像しています。でもお大事に。。。
Commented by ダンダラ at 2008-10-15 16:37 x
ちょっと心配ですねー、仕事の関係から大丈夫とは思いますがやはり一度はきっちりと検査をされたほうが良いのでは・・
私も勤め先の健康診断で、3年も前からバリウムで指摘されながら何も異常がないので無視していた胃カメラをこの夏に飲んできました。
結果はなんともありませんでしたが、そろそろそういったことをきちんとフォローしておいたほうがいい年ですよね。
Commented by nomusan at 2008-10-15 19:29 x
clossianaさん、お気遣いありがとうございます~。確かに・・・・・昨年はこの時期アオタテハモドキやカバマダラが見れたのですが・・・。週末にかけてゆっくりと体調を戻したいと思います(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-15 19:32 x
ダンダラさん、お気遣いありがとうございます~。そうですね、一度きちんと診てもらわなければ・・・とは思っているのですが、なかなか・・・(笑)。
 ただ、年齢的にはきちんとしなければならないですね・・・。
Commented by OIGATO at 2008-10-15 20:27 x
呑むさん、今晩は~ 大丈夫ですか?
体調の方は如何だったでしょうか?朝夕と昼間の気温差が大きくなり体調を崩しやすい季節ですね~。通勤電車の中でも風邪をひかれた方が多くなりました。週末にかけてゆっくりとお休み下さい。
10/12、呑むさんフィールドの写真pierisさんの掲示板に投稿させてもらいました。本日、荒尾の勤務先でタテハモドキの夏型と秋型を見る事が出来ました~  荒尾でも繁殖しているかも…です。(淡い期待)
Commented by nomusan at 2008-10-16 03:23 x
OIGATOさん、お気遣いありがとうございます~。
何年振りでしょうか、3日もアルコホルを呑まなかったのは・・・。
おかげさまでほぼ回復しております。

>荒尾でも繁殖しているかも…です。(淡い期待)
 いえいえ、おそらく何処かで発生してると思いますよ~。
Commented by Mura at 2008-10-16 20:56 x
長谷川は強いですね。
栗生は惜しかった。

正座してみてました。
Commented by 凛々 at 2008-10-16 23:37 x
ほぼ回復ですか?
安心しました。アルコ-ルが原因ではないと思いますが
3日もおやめになられたのは何年振り??
主人が4月にアルコ-ルで肝臓を悪くしましたので反応が早いですぅ~~
早くお元気になられて、又、蝶の名前を教えてくださいましぃ~~
Commented by nomusan at 2008-10-17 05:41 x
Muraさん、どうもです。長谷川さん、強かったですね~! ちょうど電話がかかって来て、正座する暇もなく終わってしまいました。粟生さんも勝機はあったようにも思えましたが・・・あれが力の差なのかも知れませんね・・・。惜しかった。
Commented by nomusan at 2008-10-17 05:44 x
凛々さん、お気遣いありがとうございます。はい、ほぼ回復しました。
旅行などを外せば、3日更新しなかったのは初めてかもしれません・・・。
むしろ3日オルコホルをぬいたのこそ・・・・何年振りかしら(笑)?

週末には元気になる予定です(笑)。
<< ぐりんぐりんの展示会 今日の耳納連山 >>