キタテハ@神埼市

アイデア枯渇の今日この頃・・・
今夜はパクリ路線です(笑

おいらの名前はキー太。
佐賀県のとある町はずれがおいらの故郷さ。

いつものんきな日々を送ってる・・・・
のはこれを書いてるおいらのストーカーさ。

この花の蜜は最高!
充分にお腹を満たしてくれる
c0065260_21184994.jpg
c0065260_21185934.jpg

そしておいらは冒険はしないんだ。
ただただ美味しい蜜をすうだけなのさ。
おいらのストーカーがお酒呑んでるみたいにね。
c0065260_21194020.jpg
c0065260_21195095.jpg

原作者の皆様、ごめんなさい!
パクリ×2のnomusanでした・・・。
by nomu376 | 2008-10-21 21:21 | | Comments(10)
Commented by pekeyama at 2008-10-21 21:46
笑えますねぇ~っ!(笑
って・・・
正しい日本語なのかなぁ~(笑

キタテハ、キー太に乾杯!
Commented by mmerian at 2008-10-21 21:54
キー太の冒険・呑むサン編待っていました!(爆
実はうちのキー太もただただ美味しい蜜を吸っているだけでした。
ススキ野のキタテハは、ススキ野のキタテハ
マリーゴールドのキタテハは、マリーゴールドのキタテハ
セイタカアワダチソウのキタテハは、セイタカアワダチソウのキタテハ
・・・・なのかなぁと。
田んぼのあぜ道のたくさんのタテハモドキ、今は3,4頭でどこかに移動したようです。
キタテハも移動しはるのかなぁ~??
Commented by luehdorf at 2008-10-21 22:22 x
キー太が「キタァ~!」って、これも山本某のパクリです。
西を見ても東を見てもキー太が大活躍…。
秋なんですねぇ~。

宮城は「トオダグン」です。「小牛田(コゴタ)」という風情のある名前が、平成の大合併で書くのもおぞましい平凡な名前の町になってしまいました。
帰省する気も起きません(怒)。
70過ぎになってどういった風の吹き回しか町会議員なんてのになった我が父が、まだ2期目だというのに「合併協議会」とかの委員に抜擢され、新町名を募集したら一番多かったとか、小学生の女の子の命名だとかで「ミサト町」ですと…。茨城やなんかにも同名の地があるのに…。
訳あって月一の帰省をしていたときにその話を聞き、「何という芸のなさ…」と酷評したら、「まぁ、飲めや…」と苦い顔をしながら酒を注いでくれました。
当人も忸怩たるものがあったようで…。

わっ!アルバート・ウォールさんだ!確か受け手の木村さんがこの技でKOされたことがあったような…。
このときでしょうか?
妥協のないファイト、好きでしたぁ~。
Commented by nomusan at 2008-10-21 22:23 x
pekeさん、まいど。パクらせて頂きました。キー太くん、お腹のかたちからキー子ちゃんかな?って思えなくもないのですが・・・(笑)。
 キタテハ、私も少なくなってるような気がします。子どもの頃は何処にでもいたような気がするのですが・・・。
Commented by nomusan at 2008-10-21 22:28 x
mmerianさん、どうも~・・・。思いっきりパクらせて頂きました。皆様によろしくお伝えくださいませ~・・・(汗)。いや、日曜日に撮ったキタテハ、いつ載せようかなって思ってたら・・・つい・・・(爆)。

たくさんのタテハモドキ・・・皆で何処かへ移動したのでしょうかね~・・・?
不思議です。
Commented by nomusan at 2008-10-21 22:37 x
luehdorfさん、キタテハの秋型、今までそんなにきちんと見てなかったような気がしますが・・・なかなかええもんですね(笑)。

平成の大合併による市町村合併・・・。それ自体は仕方ないかもしれませんが、市名や町名については本当に悲しくなる事が多いですね。何でその土地土地の由緒ある地名を捨ててしまうのかなぁ・・・って。「ミサト(美里)町」は熊本県にも出来ました。いまだに馴染めません。御尊父様の忸怩たるお気持ち・・・お察しいたします・・・。

「ドンカスターの岩男」ってニックネームでしたっけ・・・。この人とビルさんの試合はあの頃のゴールデンカードでしたよね。受け手は木村さんのようなので、そうかもしれませんね。私も好きな選手でした。
Commented by imai at 2008-10-21 23:38 x
秋晴れが続いております。今日は完璧にパクリましたね(笑)。呑むさんの日々のご苦労をお察しいたしますです(笑)。しかし最近キタテハ見かけませんね。春先は越冬明けの個体をよく見かけましたが!。
Commented by nomusan at 2008-10-22 05:41 x
imaiさん、良い天気が続きますね。週末までもってくれると良いのですが・・・。はい、昔から「パクリの呑むさん」でございます(笑)。
 キタテハ、子どもの頃はもっと普通に見れていたような気がします。今では「お、キタテハだ。」って感じで・・・
Commented by maeda at 2008-10-22 06:17 x
キタテハ、いいなあ。
こちらでは道南限定の大珍です。しかもここ数年記録もなく、おそらく絶滅。
北海道産を撮りたかったです。
Commented by nomusan at 2008-10-22 06:41 x
maedaさん、北海道のキタテハ、超珍って事は聞いておりましたが・・・何と!絶滅かも?ですかぁ。感覚的にですが、こちらでも少なくなってるような気はしているのですが・・・原因は何なんでしょうね?
<< ハネビロトンボ@福岡市 かしわうどん@JR鳥栖駅 >>