2012年 01月 21日 ( 1 )

今日のマイフィールド

ようやく、休みの日に晴れました。
思ったより陽射しもあり、気温もそこそこあがりそう。
風がちょっとちべたいような気もしますが、
まぁ、日溜まりなら越冬蝶も飛びそうな感じ・・・。

と言うことで今日はマイフィールドを2ヵ所ほど廻ってみました。
まずはムラサキシジミの開翅でも撮れないかと思い一番見れそうな場所へ。
2頭ほどチラチラしておりましたがとまってくれず樹上へ・・・。
で、目で追いかけていると何やら白いものが目に入り・・・。
はい、今年の初撮影はウラギンシジミでございましたよ。
c0065260_19213363.jpg

その後うろうろして、アカタテハ
c0065260_19215815.jpg

キタテハ
c0065260_19221795.jpg

ヒメアカタテハ
c0065260_19223395.jpg

さらにキチョウ。ん?これはビークマークか?
c0065260_19225326.jpg

まぁ、定番中の定番の越冬蝶たちでございましたが、なにはともあれ今年の初蝶たち。
素直に嬉しく撮らせていただきましたよん(笑)。
う~ん、やっぱり蝶が見れると嬉しいですな。
by nomu376 | 2012-01-21 19:24 | | Comments(12)