カテゴリ:陶器( 7 )

有田陶器市

黄砂でやや霞んではおりましたが、五月晴れの心地よい天気・・・。
今年も恒例の有田陶器市を楽しんでまいりました。

昨年は発作的に”ミッションHG”を思いたったため、お休みしましたが、日頃お世話になっている方の運転手も兼ねて、もう20年以上季節の風物詩として楽しんでおります。
蝶を復活する前は、お気に入りのものを一つ、記念に買っておりましたけどね、復活してからは小遣いに余裕がなく、”見てるだけ~”でございますよん(笑)。
c0065260_22201897.jpg

by nomu376 | 2011-05-04 22:18 | 陶器 | Comments(6)

完全休養日@自宅

朝起きるとどんよりと曇りです。
気温もあがりそうにありません。19℃くらいとか・・・。
いよいよ私の一番嫌な季節が近づいて来たようです・・・。

昼前から小雨もぱらつきました。
はい、これはもう休養日にするしかないですね。

画像がありません。困った・・・・。
c0065260_1854392.jpg

by nomu376 | 2008-10-26 18:05 | 陶器 | Comments(16)

完全休養日@自宅

はい、予想どおり今日は完全休養日になりました。
はい、午前中はかなり後遺症に悩まされておりました(笑)。

午後からお出かけしようと思えば出来たのですが、あまりの風の涼しさに・・・・
ま、こんな日もあります。

いよいよ画像がないので、陶器でも・・・。

台風15号、またしてもやいまが痛めつけられているようですね・・・。心配です。
そして、またしても進路を変えて九州島にも近づいてきそうですね・・・・。心配です。
c0065260_1928657.jpg

by nomu376 | 2008-09-28 19:28 | 陶器 | Comments(18)

1(+4)/220,000人

日付が変わってしまいました。

(感覚的に)今日はこの時期恒例の有田陶器市へ行ってきました。
陶磁器は結構好きで、この陶器市はもう20年以上通ってます。蝶をお休みしてた頃は行く度に記念に一つは買っていたのですが、最近は半ば日頃お世話になっている方々の運転手で行っております(笑)。それでも蝶柄の何か気に入るものがあれば・・・とは思っておりましたが、今日は何も買いませんでした・・・。陶器市、今日の人では22万人だったそうです・・・。
c0065260_0113748.jpg


で、今日は帰ってきた後呑みのお誘いがかかったので、出かけて今帰り着きました。う~ん、明日はどうなる?休養日かなぁ~・・・。
by nomu376 | 2008-05-04 00:12 | 陶器 | Comments(6)

完全休養日@自宅

あ、お間違えではありませんよ~!呑むさんのブログですよ~(笑)。

いえいえ、何も変わった事はありません。私ね、この時期になると年に一回くらい、必ず苺のショートケーキ食べたくなるのですよ(笑)。でね、ケーキにはやっぱり紅茶ですよね。ブランデーがないのでちょこっとウィスキーをたらしました。

はい。ご想像のとおり、本日は完全休養日といたしました。午前中はちょっと昨晩の副作用が出ておりましたが、重傷ではなくすでに回復しております。まぁ、こんな日もあります。
c0065260_1714462.jpg

by nomu376 | 2007-11-24 17:14 | 陶器 | Comments(16)

完全休養日@自宅

昨夜は0時半過ぎに就寝。思った通りに6時半過ぎに目が覚めました。どんよりと曇り。風も涼しいと言うより肌寒い感じさえします。で、予定通りに完全休養日にいたしました(笑)。明日はどうしようか? 明日も起きて考えましょう(笑)。

で、画像がないので今日も再掲画像の陶器です。
c0065260_19211433.jpg

by nomu376 | 2007-09-29 19:22 | 陶器 | Comments(6)

さぁ、週末ぢゃ、が・・・

今週は三日しか働いていないのですが・・・。ようやく週末です(笑)。まぁ、遊びに行って「疲れた・・・。」なんて事はありえないのですけど・・・ね、ふしみやくん(爆)。

とりあえずこの週末は何にも予定をたてておりません。明日どうするかは目が覚めてから考えましょう。ただ・・・。そんなに何時間も寝てられないのですよね~・・・。それこそ二十歳の頃なんて一日中寝てられたような気がしますが、最近はどんなに寝ても6時間。ここで必ず一回目が覚めます。まぁ、二度寝あるいはお昼寝するしかないでしょうね~・・・。

画像がありません。なので、再掲画像でしのぎます。蝶をお休みしていた頃に集めた陶磁器なんぞを・・・。それでもやっぱり蝶の絵柄を買ってしまうんですよね(爆)。
c0065260_2135531.jpg

by nomu376 | 2007-09-28 21:35 | 陶器 | Comments(8)