カテゴリ:野鳥( 78 )

梅ジローぢゃ

はい、あっさり前言撤回です(笑)。

予報通りに朝から天気良かったのですが、風が・・・冷たい・・・。
けど、やっぱりこのお天気では、じっとしておれませんでした(笑)。

と言うことで、まずは近くの梅園で”ウメジロー”です。
はい、誰も期待してないとはわかってるんですけどね、
いいのぢゃ、自分が撮りたかったのぢゃ。
そうぢゃ、これがマイブログなのぢゃ(笑)。
c0065260_16162190.jpg

c0065260_16163270.jpg
c0065260_16164037.jpg
c0065260_16164847.jpg
c0065260_16165645.jpg

やっぱり梅は白梅が好きかな・・・。
by nomu376 | 2016-02-21 16:17 | 野鳥 | Comments(8)

カササギは佐賀の県鳥・17

今日も良い天気。
けど、風は冷たかった。
どうあがいても・・・・秋ですねぇ(笑)。

と言うことで、引っ張ったカササギ画像も今日でおしまいです。
気に入ってもらえる画像あったかなぁ・・・・???
穴子に繋がると嬉しいのだが(笑)。
その4。一押し40枚編・その2
c0065260_2002593.jpg
c0065260_2003828.jpg
c0065260_2004752.jpg
c0065260_2005669.jpg
c0065260_201499.jpg
c0065260_2011316.jpg
c0065260_2012076.jpg
c0065260_2012781.jpg

by nomu376 | 2015-11-04 20:01 | 野鳥 | Comments(12)

カササギは佐賀の県鳥・16

今日は秋晴れの良い天気の一日でした。
で、職場は祝日は営業しておりますので、今日もフルタイムでお仕事でした。
これで、代休が4日溜まってることになりました。
いつ消化出来るのか?
とりあえずは、来週の金曜日に在宅を余儀なくされる”集合住宅的事情”があるので、
この日は少なくとも半休もらう予定ですが・・・さてさて・・・

あと10歳?20歳?若かったら・・・
「代休も取れないなんて!」ってブチ切れていたかもしれませんが・・・
この歳になると、「まぁ、週休二日確保されてるだけでも恵まれてるんちゃう?」
「代休も緊急事態があった時の保険って思えば・・・・ね。」
ってね、妙に冷静な私がここにおります。
とは言え、正月明けの3連休や、”白い鴉”くんがらみの合宿は何と言われようと休みますけどね(笑)。

と言うことで、今日もカササギです。
その3、木の上編。
c0065260_19231291.jpg
c0065260_19232341.jpg
c0065260_1923385.jpg
c0065260_19235156.jpg

by nomu376 | 2015-11-03 19:24 | 野鳥 | Comments(2)

カササギは佐賀の県鳥・15

流石にこれで何日も引っ張るのはあんまりですな。
少し急ぎます(笑)。
その2。一押し40枚編
c0065260_21403997.jpg
c0065260_21404877.jpg
c0065260_21405666.jpg
c0065260_2141353.jpg
c0065260_21411085.jpg
c0065260_21411772.jpg
c0065260_21412486.jpg
c0065260_2141325.jpg

by nomu376 | 2015-11-02 21:41 | 野鳥 | Comments(2)

カササギは佐賀の県鳥・14

夏の終わりに、古い友人からメールが届いた。
「カササギの写真撮って送ってちょ。」
・・・・”めんどいなぁ〜”と思った私はとりあえず先送りすることにした。
「蝶がいなくなる季節まで待たれたし。」
これで済んだらいいな、と思っていたのだが・・・

数日前にまたメールが届いた。
「寒なったなぁ。そろそろカササギやろ。」
・・・・覚えとったか・・・う〜ん、やっぱめんどいなぁ・・・。
・・・・けど、このところ遊びに行ったらいつも穴子ご馳走になっとるしなぁ・・・
・・・・穴子美味かったしなぁ、またご馳走してもらいたいなぁ・・・
・・・・しゃぁない、撮るか。

と言うことで、昨日は美術館に行ったあとカササギを撮りに行きました。
で、やっつけでとりあえず撮ったので・・・今週はこの画像で引っ張ります(笑)。
その1。芝生の上編
c0065260_19254243.jpg

c0065260_1926778.jpg
c0065260_19261662.jpg
c0065260_19262459.jpg
c0065260_19263210.jpg

by nomu376 | 2015-11-02 19:26 | 野鳥 | Comments(2)

カササギは佐賀の県鳥・13

今日も現場のお仕事でございました。
今朝も道路はガラガラ・・・今日が一番車が少なかったような(笑)?
で、今日解放されたのは午後2時半前・・・・
流石にこの時間では・・・・どないもなりまへんなー(笑)。

と言うことで、とりあえず帰宅しようと片側一車線の田舎の国道を走っていると・・・
「せや、こないだ電柱にカササギが巣作ってたし・・・これはネタになるかも?」
と思いついて・・・はいな、やっつけの更新ネタでございますよん(笑)。
 
こんな感じの電柱に・・・こんな感じで営巣します。
c0065260_17305784.jpg

c0065260_17332020.jpg

c0065260_17333828.jpg

人に馴れた鳥だとは思いますが、路傍に停めた車の中からの撮影・・・
天気も曇りだったし・・・ま、こんなもんでしょ(笑)。
c0065260_17341956.jpg

c0065260_17344255.jpg


さぁて、休みは・・・終わった。
by nomu376 | 2015-05-06 17:35 | 野鳥 | Comments(12)

自分で言うか? 祝 ブログ開設10周年!

何と、今日はこのブログの10回目の誕生日でございます。
焼酎呑みながら、作るつもりもなくカチャカチャやってたら出来てしまったこのブログ・・・。
よくもまあ、10年ももったもんです。
と、言うか、こんな内容だからもったのかも知れませんね(爆)。

これもひとえに訪問してくださる皆さま、コメント頂く皆さまのおかげと感謝しております。
おそらくこれからも、わけのわからん内容でだらだらと続くことになるでしょうが・・・
よろしくお付き合いの程、お願い申しあげます。

今は増量してますが、以前は容量が少なくて、開設して2年くらいの更新を削除してしまいました。
一体どんな事書いてたのかなぁ~って気もしますが、読み直さない方が良いかも?と言う気もしますね(笑)。

↑とまぁ、ここまではここ数年の定型文書のコピーなんですが・・・
ほんまに? もう10年経ったんか? ほんまに・・・信じられへんなぁ・・・。
って、言うか、”最初の斜めの会”やった時はまだブログ始めてなかったんかぁ・・・。
う~む・・・
皆さま、ほんまにおつき合い頂きましてありがとうございます~(爆)。

と言うことで、画像は昨日のウメジローぢゃ(笑)。
c0065260_2014351.jpg
c0065260_20142077.jpg
c0065260_20143359.jpg
c0065260_20144778.jpg

さすがに逆光は厳しいかな(笑)。
c0065260_20151125.jpg

by nomu376 | 2015-02-23 20:17 | 野鳥 | Comments(8)

そして今日も寒かった

ほんまになぁ・・・
今年の冬は”暖冬”違ごたんかい?
ほんまに・・・寒い・・・。
何回も書いてますけどね、嫌なんですわ、寒いの(笑)。
まぁ、言うてもしゃあないんやけどねぇ・・・。

明日は祭日ですが、朝一と昼過ぎに現場のお手伝い。
もちろん、緊張感もってあたらなあかんのですけどね、まぁ、言うたら”作業”的な感じではあるし・・・
いつもよりはゆっくり呑みたい・・・・せやけど、いつもの時間には起きなあかんし・・・
まぁ、何とも中途半端な夜でございますわ。

中途半端言うたら、ここ数日の画像もそないだすなぁ。
わかっとりま。
ここに来てくれはる方々は、こんなしょうもない鳥の画像見るために来てくれてはるんとちゃうってのは。
けどまぁ・・・・春が来るまで・・・堪忍でっせぇ~。
カササギぢゃ
c0065260_20354334.jpg

ヒヨドリぢゃ
c0065260_2036027.jpg

ツグミぢゃ
c0065260_20361412.jpg

セキレイの仲間ぢゃ
c0065260_20363219.jpg

と言うことで・・・今夜も早寝ぢゃ(笑)。
by nomu376 | 2015-02-10 20:38 | 野鳥 | Comments(4)

今日も寒かった

職場のある佐賀市の最高気温は5℃の予報。
天気はそれなりに良かったんですけどね、とにかく寒かった。
他には何もありません。
たまらんです。

と言うことで、画像は週末のあれやこれや。
梅ぢゃ。
c0065260_20522136.jpg

カモの仲間ぢゃ。
c0065260_2052413.jpg

飛んだのぢゃ。
c0065260_20533100.jpg

これは知ってる。マガモぢゃ。
c0065260_20532173.jpg

とにかく、寒かったのぢゃ。
by nomu376 | 2015-02-09 20:54 | 野鳥 | Comments(2)

寒かった・・・

思ったよりは陽射しがあったのですが・・・
とにかく風が冷たく、寒かった。
これでは蝶は飛びませんね。
それでも、運動不足解消を兼ねて少し歩きましたが・・・
どないもこないもなりませんでしたぁ・・・。
いやぁ・・・ほんまに・・・寒かった。

と言うことで、証拠画像的鳥さんなど・・・
これは私でも知ってるシジュウカラ(笑)。
c0065260_18471222.jpg
c0065260_18473875.jpg
c0065260_18475729.jpg
c0065260_1848152.jpg

by nomu376 | 2015-02-08 18:49 | 野鳥 | Comments(0)