カテゴリ:なんやかんや( 607 )

週末あれやこれや

と言うことで・・・
今日はフルタイム出勤、粛々と業務に邁進しておりましたよん。
それにしても・・・暑い。
明日は雨だそうで、週末あたりに梅雨明けかな?

と言うことで、画像は週末のあれやこれや。
アカガエルの仲間(笑)。もう少しきちんと撮りたかったなぁ・・・。
c0065260_19334350.jpg
c0065260_19335467.jpg
c0065260_19340316.jpg

by nomu376 | 2017-07-17 19:34 | なんやかんや | Comments(0)

暑い・・・

今日は午前中から所用あり、お出かけは出来ず。
それにしても・・・暑い・・・(汗)。

と言うことで、画像は昨日のもので引っ張ります。
お気に入り公園でヤクシマルリシジミを撮った後は、県境の某山へ。
う〜ん、涼しかった!
流石に1000m級は伊達じゃない、ですねぇ〜。

で、嬉しかったのがオオウラギンスジヒョウモンの♀。
私ね、このヒョウモンの♀が大好きなんですよ。
特に裏面がね、妖しいんですよねぇ〜(笑)。
ただ、流石にこの日付では新鮮感がイマイチですが・・・
まぁ、撮れただけもよしとしましょうかね。
c0065260_17130121.jpg
c0065260_17125157.jpg
c0065260_17123444.jpg
c0065260_17131092.jpg

by nomu376 | 2017-07-16 17:13 | なんやかんや | Comments(4)

だご汁を食しました

暑かった。
職場のある佐賀市の今日の最高気温は31℃とか。
それよりなにより、蒸し暑さがたまらん。
湿度は何%だったのかなぁ・・・?
とにかく・・・今日は疲れた。

と言うことで、土曜日の画像で引っ張ります。
今回雨宿りをしながら食した”だご汁と鶏飯”。
c0065260_19012398.jpg
そして、空港への帰路の途中での”おろし蕎麦”。
c0065260_19015760.jpg
c0065260_19021636.jpg
はいな、どちらもH先輩による復興支援でございましたよん。
美味しゅうございました。
おまけでアゲハ。
c0065260_19030006.jpg
はいな、アゲハでございます。だって、せっかく撮ったんだから貼ってあげなくちゃ(笑)。

by nomu376 | 2017-07-11 19:03 | なんやかんや | Comments(4)

阿蘇くまもと空港へ行って来ました

熊本空港、今は”阿蘇くまもと空港”が正式名称なんですかね?
c0065260_19012335.jpg
まずはお約束の展望ロビーへ行きましたが・・・大手2社のみ・・・。
c0065260_19014791.jpg
ロビーの物産展もまだ開店前でした。
c0065260_19031413.jpg
”くまモン”&”あそらくん”ぢゃ。
c0065260_19033085.jpg
で、敷地内に展示されてたYS-11。
今日は内覧できる日だったようですね。
c0065260_19050324.jpg
c0065260_19052420.jpg

by nomu376 | 2017-07-08 19:11 | なんやかんや | Comments(4)

雨ぢゃ

予報通り、朝から雨。
これではどないもこないもなりまへん。
久々にMLBでも見ようかと、TVつけたらニューヨークも雨。
笑わしよんなぁ(笑)。

それでもニューヨークの雨はあがりましたが、九州の雨はあがらず・・・
しかも次第に雨脚も強くなり・・・明日もあかんのかなぁ・・・。
と言うことで、わやですわ。

画像は食料品を買いに行った、近所のスーパー駐車場付近のアガバンサス。
こんな私でも毎年咲くのを楽しみにしている花の一つですよん。
c0065260_18142868.jpg
c0065260_18145350.jpg
c0065260_18144122.jpg

by nomu376 | 2017-06-24 18:15 | なんやかんや | Comments(6)

さぁ、週末ぢゃ!、が・・・

う〜む・・・無念ぢゃ。
実はこの週末はね、今年度お初となる”九州3兄弟による”九州合宿”の予定だったのですよ。
マンネリ打破!を目論み、今回はお初のコース設定そしてお初のお宿・・・
体調も回復しましたのでね、かなり楽しみにしていたのですが・・・・
嗚呼!・・・無念ぢゃ!!
しかし・・・目的地の天気予報が・・・・あまりにも悪すぎる、二日とも(笑)。

と言うことで、週末どうなるかは前線の動き次第ですな。
流石にねぇ〜・・・
久々に、まともに蝶の撮影に行きたいとは思っているのですよ。
だって、6月に入って撮った蝶は・・・タテハモドキとベニシジミくらい???
そりゃね、私だって人並みに・・・ゼフを撮りたいとは思っておるのですよ(笑)。

ではありますが・・・
とりあえず今夜は呑んで魂を風に・・・解き放つだけですな〜♪

画像は水曜日に撮った画像たち。
黒いベニシジミ・ちょっとだけブルー☆彡(笑)
c0065260_19133309.jpg
蜻蛉3種盛り合わせ
c0065260_19134629.jpg
10年くらい通ってるこの公園ではお初のウチワヤンマ。おるんや・・・。
c0065260_19140099.jpg

by nomu376 | 2017-06-23 19:15 | なんやかんや | Comments(6)

タテハモドキ@神埼市

久々の雨になりました。
そう、梅雨入り宣言以来ほとんど雨が降らず、空梅雨か?と思っていたのですがね、
今日の午後から本格的な雨になりました。
この時期、必要な雨ではありますからね、必要な分は降って欲しいしそれ以上には降って欲しくない・・・ですね(笑)。

と言うことで、画像は日曜日のお気に入り公園にいたタテハモドキ。
ここでもどうやら世代を繋いだようですね〜。

で、本当の目的はオオヤマトンボだったんですけどね〜・・・
一匹だけいたんですけどね、ネット振る機会ありませんでした。
池を周回するはずなんだけどなぁ〜・・・戻って来なかった。”勝負”させて欲しかったなぁ(笑)。
c0065260_20183233.jpg

by nomu376 | 2017-06-20 20:14 | なんやかんや | Comments(2)

7階にいたクサカゲロウ

とりあえず、それなりの時間には目が覚めましたが・・・
いま一つ心身ともにすっきりしない。
と言うか、起きて2〜3時間車の運転はしたくない・・・。
と言うことで、二度寝はしませんでしたが、起きてぼんやりしておりました(笑)。
やっぱり本調子ではないのでしょうね。

で、昼前になって少し気分も戻ってきましたので、とりあえずお気に入り公園へ行こうと思い
エレベーターへ向かうと、壁にとまっているクサカゲロウが目に入りました。
こんなとこ、おるんや・・・。
c0065260_16193671.jpg

c0065260_16194685.jpg

と言うことで、帰宅してシャワー浴びて久々に発泡酒を呑んだのでありましたよ。

さぁて、明日からの仕事に備えて今日も早寝しましょうかね(笑)。

あ。一応公園へは行ってますのでね、これだけ撮って帰宅したわけではありません(笑)。
by nomu376 | 2017-06-18 16:21 | なんやかんや | Comments(4)

おそらく完全休養日@自宅

今朝は最終的に8時半まで寝てました。
で、ようやくしんどさが抜けてきた感じです。
実はここ数日、何となく倦怠感があり、咳と鼻水が・・・
これで熱があれば休めるのに、何故か平熱(笑)。
特に夕方以降は目の疲れが激しく、帰りの運転も結構しんどい数日でした。
で、具体的にどのくらいしんどかったかと言うと、何とここ3日、あるこほるを摂取しておりません。
そう、身体が欲しないって感じなので、どのくらい体調が悪かったかお分かりいただけたでしょうか(笑)?
で、だいぶ回復しましたけどね、今日は車の運転したくないので・・・休養日になるしかないですね。
のんびり小説でも読みませう。
c0065260_951342.jpg

by nomu376 | 2017-06-17 09:51 | なんやかんや | Comments(0)

こんな日もある

本日はお誘い頂いて、リサイタルなんぞに行っておりました。
いや、ほんまに素晴らしく上質な時間を過ごさせて頂きました。
はいな、他に言葉が浮かびません(笑)。
c0065260_17303912.jpg

c0065260_17141959.jpg

by nomu376 | 2017-06-04 17:14 | なんやかんや | Comments(0)