カテゴリ:風景( 189 )

先一昨日の耳納連山

今日もええ天気。
けど、今日は気温上がらず風も冷たかった。
と言うことで、モンシロチョウは見れず(笑)。

で・・・・書くことがない。
と言うことで、土曜日の朝の耳納連山でございます。
ま、せっかく撮ってたんでね、こんな日もあります(笑)。
c0065260_1923104.jpg
c0065260_19231727.jpg
c0065260_19232519.jpg

by nomu376 | 2016-12-06 19:23 | 風景 | Comments(0)

今朝の耳納連山

さぁ、3月ぢゃ!
いよいよカウントダウンぢゃ!
と言いながら・・・今日も寒かった(笑)。
昨夜はかなり雪も降ってましたしね、出勤途中の佐賀平野にもうっすらと雪が・・・
それでも・・・3月ぢゃ。
で・・・”カウントダウン”は・・・どの日を”0”に設定しようかなぁ(笑)?

夜明けが早くなりました。
と言うことで、出勤前の”困った時の耳納連山”でっす(笑)。
c0065260_20134053.jpg

by nomu376 | 2016-03-01 20:13 | 風景 | Comments(4)

雪見酒ぢゃ・2

と言うことで、今日は思わぬ休日になりました。
で、今日も朝から降っていましたが、午後になってようやく寒波も動いてくれたようで
峠は越えたかな?って感じですが・・・
いやぁ〜・・・・雪景色、思いっきり堪能させて頂きましたわ。
c0065260_1710768.jpg

c0065260_17102659.jpg

c0065260_1710375.jpg

c0065260_17104932.jpg

で・・・
もう充分です(笑)。
早く溶けて頂いて、日常に戻りたいですわぁ。
と言うことで、やっぱり最後はイメージ画像で〆ましょうかね(笑)。
c0065260_171276.jpg

by nomu376 | 2016-01-25 17:12 | 風景 | Comments(4)

雪見酒ぢゃ

いやぁ・・・
綺麗なお姉さん、今回はばっちりあてはりましたまぁ・・・。
未明から降り始めた雪、今も降り続いております。
おそらく、時間的にも今積もってる雪は溶けそうになく、明日の朝には凍結?
確かにこの雪は・・・・記憶にないような感じですねぇ・・・。
で、このまま明日を迎えたら、正直明日の出勤はかなり難儀しそうだし・・・
出勤しても、通常業務はかなりの確率で危険が伴うので自重すべきか?と判断され・・・
思わぬ”積雪休暇”が取れるかも?
ってね、溜まってる代休消化なんですけどね(笑)。
さてさて・・・

追記)
明日は積雪の影響で休業決定。
と言うことで、代休消化で休みになりました。
さぁ、呑み直しましょうかね。
まさに、”禍福は糾える縄の如し”ってね、ちょっと?違うか(笑)。
c0065260_15173920.jpg

c0065260_15175920.jpg

c0065260_15181190.jpg

c0065260_15182979.jpg

と言うことで、今日は早い時間から、頂いたお酒で”雪見酒”でございますよん(笑)。
このお酒も・・・美味し!ぢゃ。
c0065260_15184335.jpg

by nomu376 | 2016-01-24 15:18 | 風景 | Comments(8)

今朝の耳納連山

朝夕が涼しくなりましたね。
着実に季節が移ろい始めたような・・・
って、数日前にも同じこと書いたような?
ま、ええか(笑)。

で、どー動くマルタイNo.15?
久々に北部九州直撃か?
と言うことで、明日の対外業務は全てキャンセル。

と言うことで・・・いきなり明日お休みになりました(爆)。
未消化だった夏季休暇の残り1日の消化って事で・・・
もったいないような気もしますが、どっちみち平日に取れそうな状況ではなかったので・・・
正直、明日の出勤に一抹の不安を感じてはおりましたのでね、これはこれでよかったかもです。
c0065260_20112481.jpg

と言うことで・・・・今夜は呑むしかないでしょう(笑)。
by nomu376 | 2015-08-24 20:11 | 風景 | Comments(0)

今夜の耳納連山

昨日今日と不安定な天気。
合羽を着たり、傘をさしたり・・・
と思えばいきなり青空、どないなってんねん?
と思いながら日々の業務にいそしんでおりますが・・・

それでも朝夕ははっとするような瞬間も・・・
”秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・・”
そう言えば、昨日ツクツクホウシを初聴・・・でした(笑)。

画像はやっつけの今夜7時過ぎの耳納連山です。
c0065260_20325556.jpg

はいな、何でもありですよん(笑)。
by nomu376 | 2015-08-19 20:32 | 風景 | Comments(4)

梅雨明けぢゃ

昨日、ようやく北部九州も梅雨明け。
で、早速今日は猛暑日?
朝の予報では36℃くらいまで上がるって言ってたけど?
とにかく、暑かった・・・。
ま、何はともあれ・・・
ただただ、目の前の職務に邁進するのみぢゃ(笑)。

蝶画像もネタ切れ。
帰宅直後の脊振山系・・・方面(笑)。
c0065260_20124171.jpg

by nomu376 | 2015-07-30 20:12 | 風景 | Comments(0)

無題ぢゃ

思わず”プチッ”っと言う音を聞いた一週間前・・・
思考を変えた今週、何も聞こえませんでした。
これで良いのか悪いのか? よくわかりません(笑)。
ただ、職場における社会人としての評価は、自分でするものではなく人がするもので・・・

ま、いいか。
長い人生で考えれば、残りのサラリーマン生活も確実にカウントダウン・・・
今さら出世や栄達などは望むべくもありません。
考えなければならないのは、”その後”でございますのでしょうが・・・
とりあえず、”さぁ、週末ぢゃ!”でございますよん(笑)。
c0065260_215330100.jpg

by nomu376 | 2015-06-26 21:53 | 風景 | Comments(0)

今朝の耳納連山

画像とはうらはらに・・・
今日はええ天気でしたねぇ~。

市街地にはツツジがはや満開。
アオスジアゲハやナガサキアゲハがすでに普通に飛び交っております。
気がつけば今日はもう4月22日・・・
ぼちぼち初夏の蝶も飛び出す頃になっておりました。
さぁて、GWは・・・どうしましょうかねぇ~
ってね、実はお仕事の関係で・・・まず遠出は無理かなぁ~・・・・。
c0065260_2062370.jpg

by nomu376 | 2015-04-22 20:06 | 風景 | Comments(2)

今朝の耳納連山

寒の戻りか?
ここ数日寒い寒い・・・。
何とか週の半ば、あと2日で・・・週末ぢゃ。
水面下ではちょっと?エモーショナルな反応をしてしまいそうな事もありますが・・・
表面上は大人の対応で・・・楽しいことを想像して・・・あと2日、粛々とお仕事しましょうかね(笑)。

c0065260_2012877.jpg
c0065260_201433.jpg
c0065260_2015766.jpg

by nomu376 | 2015-04-08 20:02 | 風景 | Comments(8)