<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今朝の耳納連山

昨日、今日と雨模様です。
けど、特に今日は気温はそこそこあがったようですね。
「3月中旬(だったかな?)くらいの気温になるでしょう。」
と、出がけに綺麗なお姉さんが言ってました。
けど、終日室内にいたのでわかりません。

ちょっとストレス溜まった時は・・・
好きな音楽聴きながら好きな酒呑んで・・・・
とりあえずは魂を解放しましょうかねえ~(笑)。
c0065260_20453748.jpg

業務連絡です。藤波さんのフィニッシュ直前でちょいと一こま。
2月7日(土)の19時から、テレビ朝日で「猪木VSアリ」戦の再放送があるそうです。
記念番組の中での扱いなのでダイジェスト版ではありますが、猪木さんの解説付きとか・・・。
by nomu376 | 2009-01-30 20:45 | 風景 | Comments(14)

今朝の耳納連山

今日も穏やかな冬の一日・・・・のようでした。
終日事務所内にいたので、外気は体感出来ませんでした。

夜明けも早くなりつつあります。
久々に朝焼けをゆっくり眺めた今朝でした。
c0065260_20383458.jpg

さて、あまりテレビは見ない私ですが、今夜は・・・
21時からBSで「アメリカン・グラフィティ」
23時からは・・・第2夜・・・です(笑)

♪ビール 焼酎 ワイン ともすればテキーラ
 同じ話しをループして 花咲く宴は回るわ・・・
 ・・・・
 小○今日子はブギウギ 
         ブギウギ ブギウギ・・・  ♪ 
by nomu376 | 2009-01-28 20:37 | 風景 | Comments(16)

今日の佐賀平野

今日は久しぶりに晴れたような気がします。
気温はそれほどあがりませんでしたが・・・。

で、陽が長くなりましたね!
私は通常18時過ぎに職場を出るのですが、
今日はまだ西の空に夕焼けの名残が見えました。
着実に、季節は移ろいつつありますね。

今日はお昼休みに佐賀市郊外の梅林へ行ってみましたが、全然咲いていませんでした。
雪を頂いた天山はやっぱり綺麗でした。
c0065260_22342322.jpg


おまけです。
お尋ねがあった”我が青春のブルーマンデー、もといブルードルフィン号”です。
by nomu376 | 2009-01-27 22:34 | 風景 | Comments(16)

寒い夜、ネタ切れはここに極まるのぢゃ

とは言え、週末に比べるとだいぶ寒気は緩んだような感じですね。

今日は終日事務仕事。
一日PCのディスプレイとにらめっこしてると、頭の芯から疲れますな。
と言うか、頭を使う仕事に適応できないって事だけなんでしょうな。
単純作業ならそない疲れませんのでね(笑)。

♪京都 京都~  別れのわけさえ知らないままに・・・・・・♪
う~ん、先日”我が青春のブルードルフィン号”で聴いて以来、頭から離れないよ~・・・。

で、ネタ切れの今日は・・・・・もう10年くらいしてないけど・・・蝶柄のネクタイでおます。
c0065260_20413778.jpg
c0065260_20414929.jpg

流石に「花酒 60℃の泡盛」は・・・・効きますなぁ・・・。
けど、月曜日から呑む酒ではないような・・・(爆)。
c0065260_20415893.jpg

こちらもネタ切れで再掲の連続画像で・・・(汗)。
by nomu376 | 2009-01-26 20:45 | お酒 | Comments(18)

中途半端な休養日@自宅

朝起きるとうっすらと雪化粧です。
もう少し積もっていたら、雪景色でも撮りに行く気になれたんでしょうが・・・。
しばらくすると溶けてきました。もうあきまへん。
c0065260_17133169.jpg

昼前までうだうだしているとちょっとした所用が入り、ちょいとお出かけ。
中途半端な時間に終わり、結局何もしない休日・・・。
ま、春が来るまでしょうがないですな・・・。

これだけではあんまりなので、枯れ木も山の賑わいで先日の京都の未公開画像をおまけで。
c0065260_1714843.jpg
c0065260_1714218.jpg

私ね、京都タワーって結構お気に入りなのですよ(笑)。
これは奈良公園の鹿です。
c0065260_17144763.jpg

by nomu376 | 2009-01-25 17:15 | 総会 | Comments(14)

呑むさんの九州の蝶図鑑・17

予報どおり寒い一日でした。
天気自体は悪くないのですが、朝から雪がちらついています。

はい、あっさり完全休養日でございます。
どうせなら積もるくらい降ってくれたら雪景色でも撮れるんですけどね~(笑)。

で、ネタがないので蝶図鑑です。クロツバメシジミです。
ここ数年、この蝶の探索、さぼりまくりです。
今年こそは海も山も、自己新ポイント見つけに行きたいものです。
生態画像は①②=2004年10月11日 大分県下毛郡耶馬渓町(現中津市)、
        ③④=2006年9月9日 福岡県福岡市西区
標本画像は上段はともに1995年5月8日 大分県下毛郡耶馬渓町(現中津市)
        下段左、1996年10月6日、右1995年9月15日、ともに佐賀県東松浦郡呼子町(現唐津市)
c0065260_1724082.jpg
c0065260_1724473.jpg
c0065260_1724665.jpg
c0065260_1724959.jpg
c0065260_17241251.jpg

by nomu376 | 2009-01-24 17:26 | | Comments(14)

予定変更:1977年夏・利尻島

寒いぞ寒いぞ! 帰り道は小雪混じりでした。
明日はもっと冷え込むらしい・・・・
こんな夜は・・・呑むべし、呑むべし、呑むべし・・・。
酔って魂を解放するのぢゃ~・・・(爆)。

で、一夜限りの青春画像は・・・・・
19の夏の・・・・利尻島での一こまです・・・。


で、北の大地の画像には、やっぱり北の大地から届いたこのお酒でしょう。

二本とも、辛口でメチャ美味しいです。
特に、「今朝の酒」は、『一週間以内にお呑みください。』とのメッセージ付き・・・
少しお酒控えようかと思ってたのに・・・・困ったなあ・・・けど、呑まなくっちゃぁ(爆)。
by nomu376 | 2009-01-23 22:34 | お酒 | Comments(30)

今夜は無題で・・・

今日は終日事務所勤務でした。
昼休みにちょいと外に出るとそれなりに寒い・・・。
天気予報はしばらく良くなく、土日は雪マークで最高気温は4℃とか・・・。
早くも引き篭もりの予感・・・・。ですなあ・・・。

画像がないので、お気入りの図鑑を・・・。
買ったのはS47年だったかなぁ・・・。今でもたまに活用しています。
生態画像が多いのと、種別の生態についての記述が特筆ものだと思います。
c0065260_2125930.jpg
c0065260_213971.jpg

おまけです。私も切手が出てきました。
買った覚えがないので、どなたかから貰ったんでしょうね~。
c0065260_2132391.jpg

by nomu376 | 2009-01-22 21:02 | 書籍 | Comments(16)

温室の蝶

寒くなっって来ました。
北風冷たく、夕方には冷たい雨も・・・
さらに、週末の天気予報では雪マークが・・・。
やれやれです・・・。

さて、画像がありません。で、先週末からのボツ画像を・・・。
温室の蝶です。
私、この時は3人のストーカーに終始したわけではなく、それなりに撮っていました。
ところが・・・何とも不細工な画像ばっかりで・・・・実は結構ショックを受けておりました(笑)。
その中から何とか選んだ・・・3枚です・・・。
c0065260_2130681.jpg
c0065260_21301737.jpg
c0065260_21302896.jpg


業務連絡・こちらもネタ切れ、再掲の連続画像で・・・(汗)。
by nomu376 | 2009-01-21 21:31 | 総会 | Comments(14)

お昼休み画像は不発なのぢゃ・・・

魂を解き放った京都行きから一週間・・・
日曜日の完全休養日を経て、今週は日常に戻ってお昼休み画像を・・・

昨日、今日とそこそこ気温もあがり、天気も良く、
特に今日は風も冷たくなく、気温も12℃くらいまであがったですが・・・
全く蝶を見ませんでした。
キ、アカ、ヒメアカくらいはいてもおかしくないと思ったのですが・・・

で、今日はメジロ・・・・・・・です。
c0065260_2192190.jpg
c0065260_2193398.jpg
c0065260_2194497.jpg
c0065260_2195771.jpg

これだけではあんまりなので、私のお気に入りフィールド佐賀市のお酒を・・・。
c0065260_21103756.jpg

「窓の梅酒造」の焼酎三点セット。麦の「蒼天」、芋の「大王」、米の「華香」。いや、これはそれぞれ美味しかったです。見直しました(笑)。で、それぞれ特徴があって美味しかったのですが、私的には米の「華香」が今までに味わった事なかった味で印象に残りました。iさん、ありがとうございました~。
by nomu376 | 2009-01-20 21:10 | お酒 | Comments(22)