<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の筑後川

今日も終日降ったりやんだり・・・・・
と言うか、ほとんど降っててたまにやんでるって感じでした。
流石にそろそろ気分も落ち込んできますね~・・・・・
もう雨はええですわぁ~・・・。

今日は午前中に「集合住宅的事情」により在宅を余儀なくされたので、終日休みを取っておりました。
休みを入れた時点では、午前中で終わる予定だったので午後から近場くらい行けるかと思っていたのですが・・・。
それでも何とか、少しやんだ時間に筑後川へ行って来ました。そう、本当にネタがないのです(笑)。
ああ、お昼休み画像もままならぬここしばらく・・・・・。

せめて、今日のサッカーは激勝してもらってストレス解消!と願いたいものですわぁ(笑)。
c0065260_17561661.jpg
c0065260_17562717.jpg
c0065260_17563621.jpg

見た目より緑が明るすぎるかな・・・
by nomu376 | 2010-06-29 18:01 | 風景 | Comments(14)

今朝の耳納連山

今日は、綺麗なお姉さんあてよりましたなぁ~・・・。
昼過ぎまでは雲が多いながらも、多少陽射しもありましたが
午後からは結構激しく降りよりました。言ったとおりでしたわ。

と言うことで、今朝6時前に撮った耳納連山です。
それにしても・・・
設定にもよるのでしょうが、カメラが違うと画像の感じも違うもんなんですねぇ~・・・。
同じ場面を撮ってみると改めて感じますね~。面白いもんですわぁ(笑)。
c0065260_20304719.jpg

by nomu376 | 2010-06-28 20:30 | 風景 | Comments(6)

完全休養日@自宅

今日も雨でした。
3時過ぎに雲の切れ間にちらっと青い部分が見えましたが、
その後また雨・・・そして風が強い・・・。

と言うわけで、完全休養日です。
こんな日は早めに始めて早寝するに限りますね(笑)。
画像のお酒は、特にお気に入りというわけではありませんが、
給料日前のお財布には優しいお値段で・・・(笑)。
たまには気分を変えて、お気に入り陶器で呑んでみるのもまた一興かと・・・。

昨夜・・・・・・5年ほど使用したモニターが・・・・お☆さまになってしまいました。
実は一週間ほど前、使用中に一瞬消えてしまうことが2~3回あり、
やばいかな?・・・と思ったのですがその後持ち直しておりましたが・・・
昨夜・・・午後10時30過ぎ頃、いきなり真っ黒に・・・・。
そして、復活することはありませんでした(涙)。

予備のモニターなどなく、結局昨夜はそのまま。
今朝、10時の開店とともに、近所のディスカウント・ストアへ行ってきました。
とにかく、画面がないとどうしようもありません。
で、同じ17インチのiiyamaモニターが3800円でありましたので、即買いです(笑)。
と言うことで、とりあえず現状復帰はしたのですが・・・・・
5年前のモニター・・・今さら修理に出すのもどんなもんかな?と思っておりますが・・・。
c0065260_17552174.jpg

by nomu376 | 2010-06-27 17:55 | なんやかんや | Comments(12)

思いっきりmy blog

雨です。
朝からずっと降り続いています。
これではどないしようもありません。

と言うことで、今日はDVDでも見ようと思いまして、家の前のお店へ・・・。
で、これを見ていますが、さて、何でしょ(笑)?
DVD全4枚のうち、3枚まで見ました。あと1枚、ゆっくり見ましょう。
c0065260_20121914.jpg

そう、「赤毛のアン」です。結構意表をつけたかなぁ~(笑)。
実は、原作は読んでおりません・・・。

で、何でこれ?かと言いますと・・・・。
一週間ほど前にマイ壊れかけPC、突然調子がよくなりまして、音声が出るようになりました。
そこでYouTubeでいろいろお気に入り曲を探しているうちに、この歌を見つけました。

実はこの曲古い民謡のような曲で、若い頃・・・・・・一人ではなく映画で観た(笑)「アンの青春」
の中でかかっていて、「あ、この曲あれやん。」って思ったのを、思い出してしまったのですね。
で、その印象もあって、今日お店でこのDVD見つけて、一回ちゃんと通して観てみようかな・・
と言うわけでございます。
感想を述べるのは苦手なので、多くはコメント出来ませんが、結構涙腺が緩んでおりますよ(爆)。
by nomu376 | 2010-06-26 20:15 | なんやかんや | Comments(10)

ささやかに・・・嬉しい?

祝 日本勝利! 
帰宅後、再放送を安心して見ていた私です(笑)。
ゴールシーンは何回見ても感激しますね。
ええもん見させて頂きました(笑)。

さて、今日は終日雨でした。
画像は昨日のお昼休み画像から。

で、表題のささやかな喜びとは・・・・・
神埼市内のお気に入り公園、”御神木”と名付けたクヌギが枯れたあと、
残ったクヌギから、なかなか良い位置で樹液が出ませんでした。

ところが今年、地上1mくらいのところから樹液が出て、コムラサキが集まっておりました。
画像は3頭ですが、この後もう一頭来て4頭になり、喜んで近づきすぎて飛ばれました(笑)。
あの壮大な眺めからはほど遠いのですが、今後スズメバチたちがガジガジやってくれれば、
もっと増えることが期待されます(笑)。
と言うことで・・・・ささやかに期待したいと思っております。
c0065260_22414489.jpg

おまけ。
以前に貼った時に名前を教えて頂いたのですが、忘れてしまいました・・・(汗)。
c0065260_22415986.jpg


さて、週末ですが・・・・どうにもならない感じですねぇ~・・・・・。

追加:2006年7月の”御神木”です。この2年後に突然枯れてしまいました。
c0065260_7481180.jpg

by nomu376 | 2010-06-25 22:43 | | Comments(14)

一押し40枚!

今日は暑かったですねぇ~・・・・。
佐賀市郊外の温度標示は32℃・・・。
おまけにじっとりと湿度も高く・・・
デブで汗かきには辛い季節ですわぁ・・・。

さて、今日はお昼休みにちょいとお気に入り公園へ。
ツマグロヒョウモンの”感情移入編”に遭遇しましたので、
「高速連写」で撮ってみました。
一押し40枚・・・・・何で一瞬でこんな沢山撮れるんやろう・・・(笑)?
40枚は貼れないので、5枚だけ選んで貼ってみます。
c0065260_2043340.jpg
c0065260_2045169.jpg
c0065260_205248.jpg
c0065260_2051590.jpg
c0065260_205258.jpg

いや、これ結構面白いですね。
カメラ任せもええもんですわ(笑)。

けど・・・一押しでは・・・・・”感情移入”はできひんなぁ・・・(笑)。

おまけ。むせるような匂いでしたぁ・・・。
c0065260_218586.jpg

c0065260_206478.jpg

by nomu376 | 2010-06-24 20:07 | | Comments(24)

梅雨の晴れ間に

午後からの外勤の合間に、ちょいとお気に入り公園を覗いてみると・・・
ニイニイゼミの鳴き声が聞こえ、ウスバキトンボが飛んでおりました。
季節は着実に移ろっているようですね。

ハンゲショウが咲いておりましたよ。
c0065260_217853.jpg
c0065260_2172198.jpg
c0065260_217301.jpg

私の好きなネジバナも咲いておりました。
一瞬、モンキチョウがとまってくれましたが間に合わず・・・。
c0065260_2175345.jpg

ネジバナと蝶の組み合わせは好きなコラボレーションですが・・・
結構、撮るのは難しい・・・。
そう、ピントを合わせているうちに、らせん状の花にそって蝶が動いてしまうのですよ~(笑)。
by nomu376 | 2010-06-23 21:09 | 花/野草 | Comments(10)

完全休養日@自宅

今日は朝から降ったりやんだりです。
こんな日は完全休養日です。
のんびり、だらだらです。
書くこともありません。

画像は昨日撮った蜻蛉です。産卵編です。
クロスジギンヤンマ
c0065260_15182796.jpg

オニヤンマ
c0065260_15183650.jpg

オオシオカラトンボ
c0065260_15184566.jpg

おまけです。
c0065260_15193069.jpg
c0065260_15193828.jpg

by nomu376 | 2010-06-20 15:20 | 蜻蛉 | Comments(10)

初めての連写ぢゃ・・・

昨夜はちょいと呑みすぎたようです。
今朝は久々に後遺症に悩まされて、二度寝してしまいました。

で、起きると思ったよりも良い天気。
「こりゃ、しもうた。」と思い、慌ててお出かけいたしました(笑)。

狙いはミズイロオナガシジミ。おりまへんでした。
で、餅はつかずに蜻蛉狙いに切り替えました。
そう、クロスジギンヤンマの飛翔を狙ってみる事にしたのです(笑)。
結果は全く”無理”。出直しです。

と言うことで、今日は蜻蛉画像で更新するつもりでしたが、帰りに
たまたまアオスジアゲハを連写する機会があったので、こっちを貼ってみます。
2枚目からは”高速連写”モードで撮影です。
c0065260_1823163.jpg
c0065260_18232740.jpg
c0065260_18233749.jpg
c0065260_18234881.jpg
c0065260_1824211.jpg
c0065260_1824135.jpg
c0065260_18242330.jpg
c0065260_18243411.jpg

で、感想ですが・・・・いっちょまえの画像も撮れん人間が言うのもなんですが・・・
面白いのは面白いですが・・・・・何や、自分で撮った気がしませんなぁ~・・・・(笑)。

ちなみに、背景が土だけなので思いっきりトリミングしてます。
by nomu376 | 2010-06-19 18:21 | | Comments(26)

これも試し撮りぢゃ!

今日は終日事務所に缶詰め。
画像もないし、今夜はお休みかなぁ~・・・・
と思っていたのですが・・・・・

数日前、マイ壊れかけPCがいきなり復活しました。
何故かしら音声が出なかったのが出るようになり・・・
今夜は腰をすえてYouTubeや、お気に入りソングを聴きまくっておりますと・・・・
魂が風に解放されてまいりました(笑)。

と言うことで、一夜限りの青春画像・・・・今夜も下宿編でございます。
by nomu376 | 2010-06-18 22:16 | なんやかんや | Comments(14)