<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月も終わりぢゃ

とにかく風が強くて・・・冷たかった。
天気は良かったんですけどね、これは・・・・あかん。

朝一でなんやかんや所用をすませて、
とりあえずモンシロチョウの初見ポイントへ行こうかな・・・
とは思ったものの・・・あまりに風がちべたい・・・。
と言うことで、ほぼ休養日でございましたよん。

で・・・
♪今朝新聞の片隅に・・・♪
ではなく、ネットのやや中段に・・
論理的にではなく、感覚的に・・・結構好きだったなぁ、このキャラクター・・・
合掌・・・です。
c0065260_21591351.jpg

by nomu376 | 2015-02-28 21:59 | なんやかんや | Comments(2)

今朝の耳納連山

今日はいい天気。
気温も、寒いとはいえ10℃は超えていたのかな?
外回りのお仕事で佐賀平野を走りながら、きょろきょろしましたが・・・
飛んでませんねぇ・・・モンシロチョウ(笑)。

週末はまたしても天気悪そう。
どないもこないもなりまへんなぁ・・・。
それでもようやく・・・出勤前に”今朝の耳納連山”が撮れるようになりましたよん。
c0065260_21561885.jpg

by nomu376 | 2015-02-27 21:56 | 風景 | Comments(0)

いい夢みたい

ここ数日は一日の中でもめまぐるしく天気が変わるような?
それでも着実に夜明けは早くなり、日の暮れは遅くなり・・・
もう少し、もう少し・・・

とにかく、最近は夢見が悪い。
と、言うことで、お気に入りの別嬪さんの画像でも貼っていい夢見れることを祈りましょう(笑)。
c0065260_21172617.jpg

はいな、今夜も早寝ですよん(笑)。
by nomu376 | 2015-02-25 21:17 | なんやかんや | Comments(2)

自分で言うか? 祝 ブログ開設10周年!

何と、今日はこのブログの10回目の誕生日でございます。
焼酎呑みながら、作るつもりもなくカチャカチャやってたら出来てしまったこのブログ・・・。
よくもまあ、10年ももったもんです。
と、言うか、こんな内容だからもったのかも知れませんね(爆)。

これもひとえに訪問してくださる皆さま、コメント頂く皆さまのおかげと感謝しております。
おそらくこれからも、わけのわからん内容でだらだらと続くことになるでしょうが・・・
よろしくお付き合いの程、お願い申しあげます。

今は増量してますが、以前は容量が少なくて、開設して2年くらいの更新を削除してしまいました。
一体どんな事書いてたのかなぁ~って気もしますが、読み直さない方が良いかも?と言う気もしますね(笑)。

↑とまぁ、ここまではここ数年の定型文書のコピーなんですが・・・
ほんまに? もう10年経ったんか? ほんまに・・・信じられへんなぁ・・・。
って、言うか、”最初の斜めの会”やった時はまだブログ始めてなかったんかぁ・・・。
う~む・・・
皆さま、ほんまにおつき合い頂きましてありがとうございます~(爆)。

と言うことで、画像は昨日のウメジローぢゃ(笑)。
c0065260_2014351.jpg
c0065260_20142077.jpg
c0065260_20143359.jpg
c0065260_20144778.jpg

さすがに逆光は厳しいかな(笑)。
c0065260_20151125.jpg

by nomu376 | 2015-02-23 20:17 | 野鳥 | Comments(8)

”春一番”が吹いたそうな

朝からの雨が昼過ぎにはあがったので・・・
買い物の帰りにいつもの梅園へ寄ってみました。
まぁ、どないもこないもなりまへんな。
水滴画像を撮ってみただけでした。
何枚かは”ウメジロー”も撮れましたが・・・明日のネタにとっておきましょう(笑)。

で、ニュースを見たら、北部九州では”春一番”が吹いたとか?
その頃は家におったせいか?全く実感がなかったので・・・
「ふ~ん。」ってなもんでございますねぇ(笑)。
c0065260_1718447.jpg
c0065260_17185953.jpg
c0065260_17191327.jpg
c0065260_17192784.jpg

by nomu376 | 2015-02-22 17:20 | 花/野草 | Comments(2)

ラムぢゃ

昨日は午後1時頃諦めて車に乗ったら小雨が落ちてきました、
やっぱり飛ぶ条件ではなかったのでしょう。
粘らなくて正解でした(笑)。

で、昨夜はなにかいつもとは違ったお酒が呑みたい・・・
ということで、帰りに品揃えが良いお酒屋さんへ寄ったのですが・・・
このお店、ワインと焼酎はかなり種類があるのですが、ウィスキーがちょっと・・・
ありていに言えば、お財布の中身とのバランスが・・・・ね(笑)。
で、今まで飲んだことがないラムを買ってみましたよん。
やっぱ独特なお味ですな。
c0065260_741204.jpg

はいな、もちろん朝から呑んでるわけではありませんのでね、誤解なきよう。
けど、今日は朝からしっかり雨・・・呑みたい気分ではありますが・・・(笑)。
by nomu376 | 2015-02-22 07:41 | お酒 | Comments(4)

わやぢゃった

きれいなお姉さんの言ったとおりでした。
ネットで調べるとどうやら活動時間帯はお昼前後のようですね。
で、11時~13時くらいまで、「いますよ~。」と教えていただいた場所でそれなりに探しましたが・・・
はいな、わやでございましたよ。
ただ、天気はよくなくだだ曇りで気温もあがらず・・・
いかに”冬蛾”とはいえ、やっぱり成虫が活動するには・・・それなりの気温とそれなりの陽射しが・・・
と思いたい私です(笑)。
と言うことで・・・今年もフッチーには会えませんでした。
ま。しゃあないですね。縁がないのでしょう(笑)。
c0065260_18121186.jpg

by nomu376 | 2015-02-21 18:12 | なんやかんや | Comments(0)

さぁ。週末ぢゃ、が・・・

疲れた・・・
とにかく、今週は疲れた。
と言うわけで毎晩超早寝でした。
ところが、毎晩のように「これでもか!」とばかりに悪夢にうなされて・・・
起きた時から心身ともにぐったり・・・って感じの一週間でしたねぇ~。
いや、ほんまに・・・分析してもらったらえらい面白ろい結果でるんとちゃうかなぁ(笑)?

で、ようやく迎える週末ですが・・・
なんや、あんまりぱっとしませんなぁ・・・。
とりあえず明日はフッチー探しに行く予定なんですけどねぇ・・・さてさて。

でね、私、よくない方向へ物事が向かいそうになると・・・
まずは、想定しうる最悪の状態を想定します。
で、その状態を認識したうえで、そこからプラス材料を確認しながら物事に対処していって
ある程度の結果にもっていくようにしています。
良いのか悪いのかわかりません。
ただ、本能的にそうしてしまうんですねぇ。
さぁて、今週末はどうなるかなぁ(笑)?

画像がないので”春待ち画像”。
今でも見れるのか? 山口県は周東地方のギフチョウでっす。
c0065260_21323988.jpg

撮影は2005年4月9日
by nomu376 | 2015-02-20 21:36 | なんやかんや | Comments(2)

完全休養日@自宅

昼過ぎにちょいと所用があり、粛々とすませただけでございます。
終わった後、マイ・モンシロチョウポイトへ行こうと思えば行けたんですけどね、
今月に入ってから寒い日が続いてたので、昨日いなかったので今日もいないだろう・・・
って、ことでごぼ天うどん食べて帰ってきました(笑)。
c0065260_1727468.jpg

新規開拓で初めてのお店へ行ってみましたが・・・
ごぼ天うどん390円といなり150円也。まぁ・・・・こんなもんかな・・・(笑)。
by nomu376 | 2015-02-15 17:28 | なんやかんや | Comments(4)

フッチーも探したのぢゃった

と言うことで、モンシロチョウは今日はまだかな・・・。
と思いながら土手を歩いていると、カラスノエンドウの花が咲いてました。
で、ふと思う・・・。
「フッチー、いないか?」

で、車に戻って携帯用の30cmスプリングネットを取り出して、足元周辺をふりふり・・・(笑)。
はいな、見れませんでしたが・・・
そもそも、時期はええのか?環境はええのか?さっぱりわかりません(笑)。
とりあえず、こんな環境でしたが・・・・ええんでしょうか?
もっと広い空間がええのかな?
c0065260_20492879.jpg
c0065260_2049373.jpg

カラスノエンドウは”グワシ!”とあります(笑)。
c0065260_20503256.jpg
c0065260_20504653.jpg

と言うことで、通り過ぎる車からは思いっきり好奇の目で見られた今日の私でした(笑)。
おまけ。
c0065260_20512027.jpg
c0065260_20513944.jpg

by nomu376 | 2015-02-14 20:52 | 風景 | Comments(6)