<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんな日もある

ここ数年、加齢に伴い?
本当に人混みが苦手になって・・・
この手の場所にはほとんど行かなくなってたのですが・・・
今日はどんな気まぐれか?
ちょいとお出かけして来たのでした。
まぁ、こんな日もありますが・・・
やっぱり・・・秋・・・・のせいでしょうかねぇ(笑)。
c0065260_1951415.jpg

c0065260_1953438.jpg

c0065260_1954820.jpg

c0065260_196286.jpg

by nomu376 | 2015-10-31 19:06 | なんやかんや | Comments(2)

最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final

ふぅ〜・・・・
どうも最近、週末を迎える頃にはヘロヘロに疲れております。
とりあえず今夜はお気に入りの日本酒で魂を開放して・・・・・
明日は無予定、ゆっくりお休みましょうかね(笑)。

と言うことで、最終合宿も実は昨日でネタ切れでございます。
ただ、今日まで引っ張るにはこうするしかなかった(笑)。

う~ん、今年を振り返るにはあまりにも早すぎますが、とりあえず合宿は今回で打ち止め・・・
うんうん、今年も楽しく遊ばせて頂きましたねぇ~。

3/21-22 春合宿
4/10-12 ミッションG
6/12-14 広島合宿
7/18-20 夏合宿
8/1-2  合宿にあらず
8/28-30 ミッションK
9/19-20 伊勢海老合宿(秋合宿)
10/10-11 朋あり・・・
10/24-25 最終合宿

いや、ほんまに楽しかったですわ(笑)。
と、言うことで、画像はめでたくハイビスカスの紅白画像(爆)。
c0065260_20135291.jpg

c0065260_2014789.jpg

おまけで宿泊施設敷地内の蕎麦屋さんにて。
c0065260_20142820.jpg

かけそば350円、おでん一皿250円はめっちゃリーズナブルでした。
ただ、これには日本酒が欲しかったですねぇ(笑)。

                                 おしまい。
by nomu376 | 2015-10-30 20:14 | 合宿 | Comments(6)

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5

今朝はこの秋一番の冷え込みだったとか。
こんなしてだんだん寒くなっていくんだろうな。
嫌な季節ぢゃ(笑)。

さて、引っ張ってきた合宿の画像もそろそろネタ切れ。
”迷蝶”はあまり珍しいの見れなかったけど、これは”迷蜻蛉”のスナアカネ?
だとしたらこれで2回目。”迷蜻蛉”的にどんな位置づけなのかはわかりませんが・・・
結構喜んでおりますよん(笑)。
c0065260_20171953.jpg

c0065260_20173290.jpg

c0065260_20174444.jpg

おまけで土着アカネ。
やっぱりアカネは赤い方がいいな(笑)。
c0065260_20175769.jpg

by nomu376 | 2015-10-29 20:18 | 合宿 | Comments(4)

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4

今日は寒かった。
と言うか、風が冷たかった。
嫌な季節ぢゃ(笑)。

あれやこれや。
カバマダラ。
c0065260_20141223.jpg

やっぱりこの蝶はギンモンウスキチョウと呼びたい。
c0065260_20142925.jpg

そして、この蝶はムモンウスキチョウと呼びたい(笑)。
c0065260_20144877.jpg

一時期は「土着か?」と思ったけど???・・・アマミウラナミシジミ。
c0065260_2015341.jpg

わらわらとおりました。
9月にもいたけど撮る気になれず、今回は一応今年最後なので・・・クロマダラソテツシジミ。
c0065260_2015263.jpg

あと、ルリウラナミシジミもいたようですが、私には見えず・・・
by nomu376 | 2015-10-28 20:15 | 合宿 | Comments(0)

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3

今日は久々の雨でした。
流石にこの日付になると、雨が冷たいですな・・・。
嫌な季節ぢゃ(笑)。

と言うことで、今週は合宿で撮った蝶であとどのくらい引っ張れるか・・・。
今回、ツマベニチョウがええ時期でした。
数も多く、鮮度も良好。
長年行ってますが、今回が一番楽しませてくれたような感じでした。
ただ・・・・
撮れないのよね〜・・・この蝶・・・・特に綺麗な奴ほど・・・ね(涙)。
それでもせっかく撮ったのでね、”枯れ木も山の賑わい”ぢゃ。
c0065260_19172335.jpg
c0065260_19173194.jpg
c0065260_19174062.jpg
c0065260_19174876.jpg
c0065260_1917563.jpg

by nomu376 | 2015-10-27 19:18 | 合宿 | Comments(4)

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2

と、言うことで今回のお宿です。
実は今回、途中で日程変更したので、”いつものお宿”が取れなかったのです。
同じ施設のロッジなので、基本的なつくりはまぁ同じっちゃ同じなんですけどねー
やっぱり、”いつものお宿”が使い勝手もよろしゅおすなぁ~(笑)。
c0065260_19203037.jpg

で、お酒のラインアップ。
c0065260_19204558.jpg

c0065260_19205742.jpg

食材も今回は”五目焼き”って感じですかね、ちょっと手抜き撮影かな?
けど、呑み始めて画像撮るってのも、結構難しかったりもするんですよねぇ(笑)。
c0065260_19211643.jpg

c0065260_19231362.jpg

by nomu376 | 2015-10-26 19:23 | 合宿 | Comments(2)

最終合宿だったのぢゃ@南九州

う〜ん、やっぱり合宿は楽しいですね。
正直、今回は撮影的には満足できる成果はあげられませんでしたが・・・
帰宅して熱めのシャワーを浴びて、キンキンに冷えた(第3の)ビールで喉を潤し
心地よい疲労感に身を委ねる・・・うんうんやっぱり”合宿は楽し”でございますよん(笑)。

まずはお約束のジャンクション画像、今回も直進!
c0065260_1959165.jpg

で、お目当てはリュウキュウムラサキを中心とした”迷蝶”でしたが・・・。
今回、リュウムラは3頭しか見れませんでした。
けどまぁ、”ここは九州島である。”ことを考えれば贅沢は言えないのかな(笑)?
c0065260_19592029.jpg

c0065260_19593481.jpg

c0065260_19594853.jpg

そして今回も、開聞岳は美しかった。
c0065260_200263.jpg

by nomu376 | 2015-10-25 20:00 | 合宿 | Comments(2)

さぁ、週末ぢゃ!

はぁ〜・・・
今週は・・・・長かった!
なんかしら、長く感じた。
で・・・疲れた(笑)!

と、言うことで・・・・
週末はお気に入りのお酒と音楽で・・・
魂を風に解放するのぢゃ!

と、言うことで・・・・・
今夜はy。tでスザート三昧ぢゃ!

もう40年前になるのか?!
某FM番組に”バロック音楽をあなたに”ってのがあって・・・
深夜、よく聴いていたのぢゃ。
その時、たまたま”グワシ”した曲の中にこの人の曲もあって・・・
y.tで見つけた時は嬉しかったのぢゃ。
”グワシ”したのはリコーダー演奏だったのぢゃが、これはこれでまたええのぢゃ。
c0065260_2018272.jpg

いつか、リコーダー演奏のやつ、見つけたんねん。
by nomu376 | 2015-10-23 20:18 | なんやかんや | Comments(4)

週末あれやこれや

そろそろ”還”も見えてきた歳なんだけど・・・
ささいな事にむかっ腹もたてば、大人げなく反発したろか?
ってね、まだまだ未熟です(笑)。

はいな、奥歯にものが挟まった言い方ですが・・・
誰が見てるかわからないんで・・・ね。
ほんだら書くなや!ってとこなんですが、
それこそそこが”まだまだ未熟”ってとこで・・・(笑)。

心配してたマルタイ24、熱帯低気圧になってくれたようですね。
これで、週末の天気は大丈夫かな?
ま、ええこともあれば悪いこともある・・・
”禍福は糾える縄の如し”ってね、古の人は含蓄のある事言わはりますなぁ。

画像は週末の蛙。
結構餅をついたんですけどね、どうしても正面から撮れなんだ・・・。
c0065260_21205874.jpg

c0065260_2121751.jpg
c0065260_21211582.jpg

by nomu376 | 2015-10-21 21:22 | なんやかんや | Comments(2)

週末あれやこれや

それにしてもここ数日の”秋晴れ”ぐあいはすごい。
まさに、”雲一つない、抜けるような青空”なんだけど・・・
ここまで晴れが続くと・・・週末まではもたないだろうなぁ・・・
台風24号も気になりますなぁ・・・・。

昨日撮ったあかねちゃんの仲間。
c0065260_21123023.jpg

c0065260_21124244.jpg

ふと気がつけば、ホトケノザ。
うんうん、春は近いぞ(爆)。
c0065260_21125660.jpg

by nomu376 | 2015-10-19 21:13 | なんやかんや | Comments(12)