<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ほぼ完全休養日@自宅

寒い。
朝一番で懸案事項の野暮用を済ませ・・・・
する事ない(笑)。

と言うことで、のんびり休養日。
早めに始めてy.tであれやこれや・・・

ただね、こんな夜にゆっくり呑んでるとね、思い出さなくてもいいことを想い出したりもしちゃいますのでね、
呑むだけのんだらさっさと早寝・・・するに限る・・・かな(笑)。

画像はy.tであれやこれや探してる時に出会った別嬪さん。
c0065260_18431964.jpg

良い夢見れたらいいなぁ〜(笑)。
by nomu376 | 2015-11-28 18:43 | なんやかんや | Comments(0)

今夜の耳納連山

寒かった!
今日の寒さは冬の寒さでしたねぇ〜・・・・
佐賀平野から望む天山の頂きは雲に覆われ・・・
ひょっとした雪降ってるんちゃう?って雰囲気でしたねぇ〜・・・
まだ11月や言うのに・・・・かないまへんわぁ・・・
いよいよ長く、辛い季節の始まり・・・なんでしょうかねぇ・・・。
嫌・・・やわぁ・・・書くこともおまへん。
ほんだら更新すんなや!って言われそうですが・・・・これが愚痴ブログですわ(笑)。
c0065260_19342163.jpg

春まで続きまっせぇ〜(笑)。
by nomu376 | 2015-11-26 19:28 | なんやかんや | Comments(2)

週末あれやこれや

寒くなってきましたね。
夕方にはかなり冷たい風が吹いてきました。
明日の雨は冷たそうだなぁ・・・
さらに、明後日には12月なみの寒さが・・・
って、もう一週間後は12月やんか(笑)。
と言うことは、ぼちぼち冬至へのカウントダウン?
そう思えば寒さにも耐えられるかなぁ(笑)。

画像は週末のヤマトシジミ。
私ね、この時期の白っぽくなる雄は結構好きです。
さらに白飛びしてますのでね、わけわからん画像ですな。
c0065260_1931424.jpg
c0065260_193237.jpg
c0065260_1933297.jpg


追記)
県大会の決勝で今年も敗退したわが母校でしたが、”記念大会特別枠?”とやらで
今年は全国大会に出場できるとか!
もちろん、勝って出たかったとは思いますが、県大会決勝の相手は昨年の全国大会優勝校。
ここ数年は毎年”優勝候補”にあげられています。
すなはち、わが母校が全国大会に出場するには、全国大会で優勝できるくらいの力が
ないと難しいんです。
それでも”勝って出たかった。”と部員たちは思っているでしょうが、特別枠で出れるのも
全国で4校だけみたいなので、ここは選ばれた事を素直に喜んでもらいたい。
それに、全国大会に出ることで得ることは、きっと今後の財産になると思うんです。
なんか、らしくないこと語ってますが・・・・結構嬉しい今夜です(笑)。
c0065260_19375843.jpg

by nomu376 | 2015-11-24 19:03 | なんやかんや | Comments(4)

3日遅れの・・・

♪三日遅れの便りに乗せて・・・
って歌がありましたが・・・
今宵は三日遅れのボージョレヌーボーで魂を解放しておりますよん(笑)。

3~4年前だったでしょうか?
量販店で買った安物のやつが美味しくなくて・・・
加えて天邪鬼な性格から、今年もスルーするつもりだったんですけどね、
今朝起きて新聞を取りに行くと、郵便受けに宅配便の不在通知がぁ!
今年も学生時代のクラブの同期の友人から”安否確認”の贈り物・・・。
と言うことで、宅配ボックスで一晩余計に寝かせた今年のヌーボー・・・・美味し!ぢゃ(笑)。
c0065260_17521954.jpg

by nomu376 | 2015-11-22 17:52 | お酒 | Comments(2)

こんな晩もある

♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ♪

って事でもないのでしょうが・・・
超々早寝をしたらこんな時間に目が覚めてしまいました。
さぁて、このまま朝を迎えるのか?
明け方もう一度おねむになってしまうのか?
さてさて・・・


c0065260_2565661.jpg


c0065260_2571273.jpg


c0065260_2572228.jpg


c0065260_2573364.jpg


c0065260_2574588.jpg

名残のツワブキぢゃった
by nomu376 | 2015-11-22 02:57 | | Comments(0)

こんな日もある

完全に緊張感も切れて、”やるきなしおくん”状態です。
けど、今日は雨は降りそうもなく気温もそこそこあがりそう・・・。
と言うことで、久々にお気に入り公園へ行って来ました。
こんな日はムラサキシジミかムラサキツバメ、あわよくば両方?
で・・・今日はムラサキツバメの日ではなかったようです(笑)。
c0065260_16305955.jpg
c0065260_1631846.jpg
c0065260_16311668.jpg
c0065260_16312486.jpg
c0065260_16313278.jpg

うん、やっぱり綺麗な蝶ですね、ムラサキシジミって
・・・けど・・・
妖しくはないんだよなぁ(笑)。
by nomu376 | 2015-11-21 16:32 | | Comments(2)

今朝の耳納連山

一昨日、昨日と雨でした。
今日は雲が残ったものの、まぁ、大雑把に言えばいい天気(笑)。
それにしても・・・日中はまだまだ20℃を超えて、雨に濡れてもそんなに寒くない・・・。
今年は暖冬?
寒いのは苦手なので、そうなら嬉しいんですけどね〜・・・。

画像がないのでやっつけの今朝の耳納連山。
そう、もともとが自転車操業の更新なので、”オフ企画の未公開画像”が出来ない私です(笑)。
特に最近は画像の保存もしてないしな〜。
はい、こないだまでは、とりあえず撮った画像は基本的に全て媒体に残してましたけどね、
最近はブログに掲載したら、保存せずに全て削除してしまっておりますよん。
ってね、残すほどのもんじゃありませんしねぇ〜(笑)。
c0065260_19211174.jpg

by nomu376 | 2015-11-19 19:21 | なんやかんや | Comments(2)

終了宣言ぢゃ

って、ブログの、ではありません。
今年の活動の、でございます(笑)。

はいな、先月末に”最終合宿”を終えた後も、
実は今月の半ばから後半あたりに、クールダウンで”合宿にあらず”を秘かに目論んでいたのですが・・・
➀週末に格安お宿が確保出来ない。
②お天気もイマイチみたい。
事から、本日正式に諦めました。
これにて今年の活動終了です。

あ〜あ、何だかなぁ・・・・
とりあえずは”冬至”を待つ日々が始まったって事ですね。
”秋来たりなば春遠からじ”ぢゃ(笑)。

と言うことで、今年も届けて頂いた”SPINDA”、そろそろ読み始めましょうかねぇ〜。
あ、私、京大蝶研の回し者ではありませんけどね、毎年素晴らしく充実した内容ですのでね、
「今年も楽しみぢゃわい。」なのですよ。
さぁて・・・
c0065260_1711311.jpg

by nomu376 | 2015-11-17 17:01 | なんやかんや | Comments(4)

週末あれやこれや

週末は異様な暑さでございましたね。
今朝も妙な生暖かさでした・・・。
なんか・・・変ですねぇ・・・・・

画像はあれやこれやとは嘘八百、たった一枚のベニシジミ画像でございます。
そう、一昨日撮ったのは数枚のシルビアシジミとこの一枚の画像だけでございました。
とりあえず、”3回に1回は蝶画像で更新”を目指しておりますのでね、内容は二の次でございますよん(笑)。
c0065260_216264.jpg

by nomu376 | 2015-11-09 21:06 | なんやかんや | Comments(2)

”グワシ”ぢゃ

え〜・・・
今さら断ることもないのですが、酔ってます。
言い方を変えれば、”魂を風に解放してる”状態とも言えます(笑)。

人は人生に忘れえぬ日は何日あるのか?
また、人は人生に忘れえぬ人との出会いがどのくらいあるのか?

拙い経験から、思い出さずに記憶に残ってるの日の一つに”11月6日”ってのもあるのですが、
今日、11月7日も私にとって大切な日でございます。
そう、私を蝶屋へと導いてくれたT先輩・・・・
学生時代の多くを一緒に過ごさせて頂いた日々の中で・・・
蝶以外と言うか、むしろ蝶に関係なくそのお人柄に魅かれて、
私は「この人についていこう。」と思って、蝶屋になったのでございます。

T先輩と過ごした日々は、私にとって忘れえぬ楽しい思い出に満ちた日々でございますが・・・
その中の思い出の一つに、”グワシ”があります。
そう、これは私たち二人にしかわからない・・・懐かしい思い出でございましょう(笑)。
c0065260_22141100.jpg

画像、探したら見つかるもんですねぇ(笑)。
by nomu376 | 2015-11-07 22:14 | なんやかんや | Comments(23)