<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ほぼ完全休養日@自宅

午前中にちょいと所用を済ませた後は、自宅でのんびり過ごしました。
予報よりは晴れ間も出て、久しぶりに青空を見たような気がしますね。
ただ、風はそこそこ冷たく・・・まぁ、休養日・・・ですね(笑)。

と言うことで、夕方は早めに始めましてね、ぼちぼち魂が解放され始めておりますが・・・
今日は何故か?↓のギフチョウを採集に行った時のことが妙に思い出されまして・・・
何でかなぁ・・・・1978年4月22日の事でございましたよん。
c0065260_193368.jpg

おまけで、この日の一場面。こちらは一夜限りにしておきましょうかね(笑)。

あ、展翅についてはお見逃しくださいね(汗)。

で、ここへは2回行ってますが、こんなに桜が綺麗な場所だとは知りませんでしたねぇ(笑)。
by nomu376 | 2016-01-30 19:34 | なんやかんや | Comments(10)

雨ぢゃ

雪が溶けたら今度は雨です。
それでも寒が緩んだようで、とりあえず日常に戻りました。
やっぱり私は寒いのは・・・駄目ですねぇ・・・。

あ〜、春はまだか・・・
と言うことで、二番?三番?何番目か煎じで今夜もイメージ画像ぢゃ(笑)。
c0065260_21151938.jpg

by nomu376 | 2016-01-28 21:15 | なんやかんや | Comments(0)

雪見酒ぢゃ・2

と言うことで、今日は思わぬ休日になりました。
で、今日も朝から降っていましたが、午後になってようやく寒波も動いてくれたようで
峠は越えたかな?って感じですが・・・
いやぁ〜・・・・雪景色、思いっきり堪能させて頂きましたわ。
c0065260_1710768.jpg

c0065260_17102659.jpg

c0065260_1710375.jpg

c0065260_17104932.jpg

で・・・
もう充分です(笑)。
早く溶けて頂いて、日常に戻りたいですわぁ。
と言うことで、やっぱり最後はイメージ画像で〆ましょうかね(笑)。
c0065260_171276.jpg

by nomu376 | 2016-01-25 17:12 | 風景 | Comments(4)

雪見酒ぢゃ

いやぁ・・・
綺麗なお姉さん、今回はばっちりあてはりましたまぁ・・・。
未明から降り始めた雪、今も降り続いております。
おそらく、時間的にも今積もってる雪は溶けそうになく、明日の朝には凍結?
確かにこの雪は・・・・記憶にないような感じですねぇ・・・。
で、このまま明日を迎えたら、正直明日の出勤はかなり難儀しそうだし・・・
出勤しても、通常業務はかなりの確率で危険が伴うので自重すべきか?と判断され・・・
思わぬ”積雪休暇”が取れるかも?
ってね、溜まってる代休消化なんですけどね(笑)。
さてさて・・・

追記)
明日は積雪の影響で休業決定。
と言うことで、代休消化で休みになりました。
さぁ、呑み直しましょうかね。
まさに、”禍福は糾える縄の如し”ってね、ちょっと?違うか(笑)。
c0065260_15173920.jpg

c0065260_15175920.jpg

c0065260_15181190.jpg

c0065260_15182979.jpg

と言うことで、今日は早い時間から、頂いたお酒で”雪見酒”でございますよん(笑)。
このお酒も・・・美味し!ぢゃ。
c0065260_15184335.jpg

by nomu376 | 2016-01-24 15:18 | 風景 | Comments(8)

完全休養日@自宅

はいな、この週末は全くの無予定。
ただただ、のんべんだらりと引き籠りの予定でございますよん。
さぁて、明日はどうなる?
とりあえず、明日の食材は確保しておりますのでね、さらに美味しそうなお酒も届き・・・
”どんとこい!10年に1度の超寒波”でございます(笑)。

と言うことで、今宵も”開き直ったら楽ちんだなぁ〜”のイメージ画像でございますよん(笑)。
c0065260_20583290.jpg

by nomu376 | 2016-01-23 20:59 | なんやかんや | Comments(2)

さぁ、週末ぢゃ!

が・・・
この週末は・・・とぉ〜っても寒そうですねぇ〜・・・
特に日曜日。
我が街久留米も、何と!最高気温が1℃とな!
笑わしよんなぁ・・・ほんまに・・・。

明日もそれなりに寒そうやし・・・
ま、とりあえず今夜はなんも考えんと呑むだけですなぁ(笑)。
で、今宵”魂を風に解放”させているのはこのお酒。
美味し!
言葉はいりまへん。
揮発の速度、メチャ速し!
c0065260_20212588.jpg

実は、昨夜お届け頂いておったのですが・・・
”一口だけ味見”したかったのですが、一口呑んだらおさえるのが絶対無理だと確信できたので、
今日まで我慢しましたよん(笑)。

で勝手にシリーズ化している”イメージ画像”。
c0065260_20245174.jpg

うんうん、我ながら結構あちこちでギフ撮ってるやん(笑)。
by nomu376 | 2016-01-22 20:24 | なんやかんや | Comments(4)

”大寒”ぢゃ

今日は二十四節気の”大寒”とか。
だから?
今日は・・・ほんまに・・・・寒かった!
今年は暖冬と違ごたんか?

私ねぇ〜
本当に寒いのが苦手なんですよ・・・
そら、一番嫌いな晩秋よりも冬の方が比べれば嫌いじゃないけど・・・
本当にね、寒いのが嫌なんですよ〜。
悲しくて悲しくて、たまらない気持ちになるんですねぇ(笑)。

ああ、春はまだか!
と言うことで、今宵もイメージ画像でっす(笑)。
c0065260_18564338.jpg

by nomu376 | 2016-01-21 18:56 | なんやかんや | Comments(2)

雪ぢゃ!

初雪でした。
佐賀平野は真っ白でございました。
それでも道路は積もっておりませんでしたのでね、
通常通りに出勤できたし、通常通りに対外業務もこなせました。
ただ・・・風が強くて寒かった。

で、今朝は起きた瞬間、国道を通る車にチェーンの音が聞こえなかったので一安心出来たのですが・・・
問題は明日の朝・・・・大丈夫かなぁ・・・
やっぱり雪景色はね、暖かい部屋の中から出なくて済む状態で眺めたいもんですね(笑)。

で、画像は雪ではありません。
出勤途中で、雪が積もった駐車場の車を撮ればよかったと思ったのですが・・・
出るときはそんな余裕はありませんでした。
と言うことで、何の脈略もなくイメージ画像です(笑)。
c0065260_19361163.jpg

by nomu376 | 2016-01-19 19:33 | なんやかんや | Comments(8)

寒い!

明日は北部九州でも雪が降るとか・・・
嫌やなぁ・・・降らないといいなぁ・・・
どうせ降るなら出勤もできないくらい振ってくれればまだいいんだけど、
中途半端に出勤に難儀する程度に振るのが一番困るのよねぇ〜(笑)。

あ〜・・・
とりあえず明日は早起きやなぁ・・・。

と言うことで、画像がないので先週末の関西行からボツ画像を引っ張り出しましょう(笑)。
まずは仁徳天皇陵の外堀にいたウ。海じゃないからカワウ(笑)?
c0065260_2014946.jpg

三国ヶ丘駅で見かけた展示版。
Oさんに見てもらおうと思って撮ったんですけどね、もう少しちゃんと撮るべきでした(笑)。
c0065260_20143031.jpg
c0065260_20143951.jpg
c0065260_20144841.jpg
c0065260_20145690.jpg

by nomu376 | 2016-01-18 20:15 | なんやかんや | Comments(4)

11回目の斜めの会・番外編

はい、今日は完全休養日、のんびりしておりましたよん。

で、斜めの会ですが・・・・
1次会が16:00〜18:30頃まで
2次会が18:40〜23:00頃まで
3次会が23:10〜01:40頃まで?

このうち3次会は、よそでは聴けない深かぁいお話を聞くのが楽しみなので別として(笑)・・・
1次会から2次会の終わりまでの約7時間・・・・
私ね、翌朝起きた時、前の晩何を話してたのかほとんど覚えておりません(爆)。

でね、九州に帰ってしばらくしてるうちに、ふっと”あ、あの人とこんな話した”っていうのが断片的に蘇ってまいります(笑)。
で、幾つか記憶がよみがえってくるのですが、全部足しても・・・絶対に7時間にはならない(笑)。
う〜ん・・・思い出せない話の方が・・・多いんやろうなぁ・・・

けど、”楽しかった”っていう記憶しか残ってないし、皆さん毎回ご案内しても即”参加しまぁ〜す!”って返事くれるし・・・
きっと楽しんで頂けているんだろうなぁ・・・・って思うことにしてる私でございますよん(笑)。

で、本日のネタは覚えてたこと、忘れてた事・・・
私ね、Y先輩のこの本予約してた事、完全に忘れてました(笑)。
九州に帰って、otsukaさんが更新されたブログ拝見しましてね、
「あれ、この本見覚えあるし?」・・・「そう言えば、私も予約したような・・・・・・」ってね、
数日前届いたこの本・・・・otsukaさんが紹介してくださってなければ、「何これ?」ってとこでしたよ(笑)。
c0065260_17181377.jpg

で、こちらはしっかり覚えておりました。
かえってお気を遣わせてしまったみたいで恐縮でしたが・・・
これ、以前にも頂いて美味しいの知ってたので・・・遠慮なくお持ち帰りさせて頂きましたよん(笑)。
c0065260_17182738.jpg

と言うことで、今日は早い時間からこれで魂解放しておりますよ〜ん(笑)。
by nomu376 | 2016-01-16 17:18 | 総会 | Comments(6)