<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朋あり遠方まで赴く、また楽しからずや

昨日は関西在住の蝶友が出張で九州へ来られ、
夜は”民宿呑むさん”へご予約頂き、再会を祝したのでありましたよ。
で、食材を全て持参して頂きましたので、こちらは常備酒でおもてなし致しました(笑)。
c0065260_176346.jpg

ひとしきり呑み喰いした後は近所のお店で”〆のラーメン”。
かりゆしの夜でございましたよん。
c0065260_18184289.jpg

c0065260_1815669.jpg

で、今日は福岡県のスギタニルリシジミのポイントへご案内致しましたが・・・
綺麗な画像は氏のブログにてお楽しみください(笑)。
c0065260_18214663.jpg

by nomu376 | 2017-04-15 17:07 | お酒 | Comments(2)

ミッションG8だったのぢゃ・The Final

今日はええ天気。
気温も20℃を超えていたのでは?
う〜ん・・・週末に欲しかった天気ですなぁ(笑)。

と言うことで、続きです。
夜会の翌朝、どうやら雨のようです。
こら、あかんなぁ〜・・・・・
と言うことで、楽しみのモーニングを頂いた後はまったりとした時間を過ごしておりましたが・・・
11時を迎えた頃、ようやく陽射しがうっすらと・・・
と言うことで、皆さん”さぁ、出撃ぢゃ!”となったのでございますが・・・
私、
「う〜ん・・・今からポイント行ったら九州に帰りつくのはかなり遅くなりそうやなぁ・・・」
「まさか、3度目のスズメバチなんてことにはならいやろうけど・・・。」
と言うことで、私はここで撤収させて頂くことと致しました(笑)。
「え?せっかくそこまで行ってるのに?」と思われる方もおられましょうが・・・
はいな、これが私の”粋”ってものでございますよん(爆)。
c0065260_20144164.jpg

お会いした皆さま、楽しいひと時をありがとうございました〜。 おしまい。
by nomu376 | 2017-04-13 19:46 | 合宿 | Comments(8)

ミッションG8だったのぢゃ・その4

と言うことで、名古屋へ。
いよいよ、ミッションGのメインイベント、”夜会”の始まりです。
で、私ね、クラブの同期会でもそうなんですけど、早めに着いてね、
三々五々、皆が集まってくるのを待ってる時間も好きなんですよ。
参加者が来るたびに、「お〜、来たかぁ!」って感じでね(笑)。

それと・・・
これは”斜めの会の時もそうなんですけどね、
今回も、何時まで呑んでたのか?、誰と何を話したのか?
をほとんど覚えていない・・・
けど、翌朝起きたら「あ〜昨日は楽しかったなぁ。」って記憶だけはしっかり残ってます。
なので、まぁ、これはこれでええんちゃうかなぁ?

ってね、そう思うしかない(爆)?
c0065260_19251017.jpg

c0065260_20321889.jpg

c0065260_19255593.jpg
c0065260_19262532.jpg

by nomu376 | 2017-04-12 19:27 | 合宿 | Comments(10)

ミッションG8だったのぢゃ・その3

今日も朝から雨。
昼過ぎに少し晴れ間も出たけれど、夕方にはまた曇り。
対外業務でちょっとだけ”桜吹雪”・・・まぁ、ええもんですな。
桜は散り際もまた、見頃でございましょう。

と言うことで続き。
昼前に京都駅に戻り、S先輩とプチ”ああこりゃこりゃ”(笑)。
生中2杯に熱燗1合、まさに・・・適量ぢゃ(笑)。
c0065260_1941940.jpg

c0065260_1984315.jpg

c0065260_1944018.jpg
c0065260_1944981.jpg

by nomu376 | 2017-04-11 19:04 | 合宿 | Comments(0)

ミッションG8だったのぢゃ・その2

今日は朝から冷たい雨。
少し?季節がもどったような・・・

と言うことで、今週は先週末の”ミッションG8”で引っ張れるだけ引っ張ります。
当初の予定では、とりあえず金曜日のうちに大阪まで移動する予定でした。
もちろん、あわよくば早上がりして”大阪呑み会”も・・・(笑)。
で、早上がりできそうになく、こちらは早々に断念。

その後、土曜日何処へ行こうか?
と言うことで、あれやこれや考えたのですが・・・
今回、日付的にはちょいと早いか?とも思ったのですが、”京都市ラベル”のギフチョウを狙うことにしました。
ご存知のようにここは保護地なのですが、F君によりますと、「あのやり方では・・・」
ならば、早めに画像だけでも押さえておきたい。
あ、もちろん採るつもりなんぞ、はなからありませんので誤解なきよう(笑)。

で、大阪府在住のS先輩にご同行をお願いしてご快諾頂き、
さらには「どうにもならなかったらビールでも呑もうや。」
と言うことで、行動予定が決まりました(笑)。
で、直前の予報で、これは早朝から動かなくても影響なさそうだし・・
と言うことで、今回は始発の新幹線で動くことに致しましたのでございますよ。
c0065260_19315252.jpg

そして・・・・
はいな、新大阪駅に着いた時点で「あきまへんな。」と言うことで、
”9時半頃に先輩の最寄り駅で合流”の予定は、”12時頃で京都駅で会いましょう”に変更になりました(笑)。

と言うことで、在来線に乗り換えて京都へ。
2時間ちょいの”プチ京都観光”となったのではありますが、
「さて、何処へ行こう? どこ行っても人ばっかりやろうし、雨も降ってるし・・・」
と思いながら、乗った新快速の停車駅案内を見ていると・・・
「そうだ、疎水へ行こう。桜も満開だろうし。」
と言うことで、そのまま山科駅まで行って、”雨の山科疎水散歩”でございましたよん。
c0065260_1932157.jpg
c0065260_19322367.jpg
c0065260_19323153.jpg
c0065260_1932395.jpg

by nomu376 | 2017-04-10 19:32 | 合宿 | Comments(2)

ミッションG8だったのぢゃ

はいな、この週末は恒例の”ミッションG”でございました。
itsuki支配人さま、2年ぶりにお会いした方々、初めてお会いした方々、
楽しいひと時をありがとうございました〜。

と言うことで、明日からゆっくり引っ張らせて頂きますね。
ってね、引っ張れるかなぁ(笑)。
c0065260_1993316.jpg

by nomu376 | 2017-04-09 19:09 | 合宿 | Comments(2)

夜桜ぢゃ

とは言いましてもね、花見に行ったわけではありません。
明日は早起きですのでね、そんな事出来ません。
明日着ていく服を枕元にたたんでおいてね、早寝いたしますよん(笑)。

まぁ、天気はね、心配してもしょうがないしね、
”劇的な回復”を信じて祈るしかありませんし・・・
例え回復しなくても・・・・”夜会”は屋内ですからね、何の心配もありません(爆)。

と言うことで、”夜桜”は拙集合住宅の駐車場の桜でございますよん。
c0065260_19384379.jpg
c0065260_19385830.jpg
c0065260_1939765.jpg

by nomu376 | 2017-04-07 19:39 | なんやかんや | Comments(0)

ベランダのエノキ

今日は朝から雨。
それでもやっぱり暖かい。
”春”ですねぇ〜。

職場のある佐賀市は桜満開。
対外業務で走りまわされる日々、せめてもの役得とばかり
同じ目的地へ向かうなら、支障のない範囲で桜が綺麗なルートを・・・
やっぱり、桜は綺麗ですね。

さて、画像はベランダのエノキ。
ここ数年、エノキなんたらムシに痛めつけられて・・・
今年はもうあかんかな・・・
と思ってたら、けなげにも芽吹いてくれました。
嬉しい(笑)。
けど、何となく弱っちい感じで勢いがない・・・。
今年も養生の予定ですが・・・また痛めつけられるのかなぁ・・・。
c0065260_19195150.jpg

by nomu376 | 2017-04-06 19:19 | なんやかんや | Comments(0)

週末あれやこれや

今日は暑かった(笑)!
職場のある佐賀市の最高気温、今日は23℃まであがったそうな。
と言うことで、咲き始めた桜も一気に満開近い状態になってしまいました。
もう少し咲きはじめを楽しみたかった気もしますねぇ〜(笑)。

と言うことで・・・そろそろ気になる週末のお天気ですが・・・
天に任せるしかないんですよねぇ〜・・・。
さてさて。

と言うことで、画像は近頃話題の宅配ボックス。
拙集合住宅、設置されたのは2年ほど前? いやもっと最近かな?
その数年前から理事会で要望は出ていたんですけどね、
”費用対効果はあるのか?と言う意見が多くて見送られてたんですけどね、
いや、正直言ってこれ便利ですな。もっと早く設置して欲しかった(笑)。
c0065260_2020381.jpg

ただね、今の時点ではクール便には対応できておらず・・・。
そうなったらもっとええのになぁ(笑)。

また画像が貼れん。
ええ加減しんどくなってきたな、エキサイト。
他のブログにしようかなぁ・・・。
by nomu376 | 2017-04-04 19:46 | なんやかんや | Comments(10)

完全休養日@自宅

天気はまぁまぁでしたが・・・
気温が上がらず、体感的に”寒い”と思える一日・・・
はいな、あっさりと完全休養日でございました。

と言うことで、画像は昨日のウラナミシジミ。
撮り直しの”低温期型”でございますよん。
c0065260_17303952.jpg
c0065260_17311635.jpg
c0065260_17314740.jpg

c0065260_19175358.jpg

by nomu376 | 2017-04-02 17:33 | なんやかんや | Comments(2)