こんな日もある

今日は二十四節気の”立春”とか。
暦のうえではもう春なのですが・・・
来週の後半はかなり冷え込むそうな・・・
ま、しゃあないですね(笑)。

今日は午前中とある所用にて久留米市内の某所へ。
昼前に終わったので、何処かで昼食をと思ったのですが・・・
ふいに、「そういえば、このあたりに最初に就職した会社の外回り時に、たまに寄ってた食堂と喫茶店があったような・・・」
と思い出してその場所へ行ってみたら・・・あった!
最後に行ったのは少なくとも32年前・・・・まだやってたんや・・・
と言うことで、ちゃんぽん520円也を食したのでございましたよん。
食べながら当時の事をあれやこれや想い出して・・・思わぬプチ・センチメンタル・ジャーニーでございましたよん(笑)。
で、喫茶店はすでに別のお店になっておりました・・・。
c0065260_194980.jpg

c0065260_1942165.jpg

本日の業務連絡・・・受け手はドリーさんでございましたよん(笑)。
# by nomu376 | 2017-02-04 19:04 | なんやかんや | Comments(0)

節分ぢゃ

昨日今日と、朝は冷え込みましたが日中はそこそこ気温も上がり・・・
このまま春になって欲しいものぢゃ、と思うのですが・・・
やっぱりあと1回か2回はどどーんと冷え込んで・・・
雪も積もるんだろうなぁ・・・。

と言うことで、今日は”節分”。
特別信心深い私ではありませんが・・・
とりあえずは”縁起もん”って事でね、よろしいんじゃないですか(笑)。
c0065260_18592345.jpg


で・・・・
わかる人にはわかる業務連絡でっす。
”風が吹いたので蓋を閉めた”「箱」ですが・・・
まぁ、特段心配することもなく、いずれ”時”がくればまた再開すると思われ・・・
待ちましょう。
ってね、
本人の了解もなくこんな事書いてますのでね、奥歯にものが挟まったような表現はご容赦頂きたく・・・
私への個人的なお問い合わせもまた、ご配慮頂ければ幸いにて・・・
まぁ、待ちましょう(笑)。
# by nomu376 | 2017-02-03 19:01 | なんやかんや | Comments(0)

今日から2月ぢゃ

それがどうした?
と言われれば、それまでの事ですけどね。
とりあえず、わかる人にはわかる・・・カウントダウンの始まりぢゃ(笑)。

ネタがないので、ミヤマカラスアゲハの夏型の画像を貼っておきましょう(笑)。
熊本県産の雌ぢゃ。
c0065260_19192021.jpg

宮崎県産の雄ぢゃ。
c0065260_19193130.jpg

これはでかいぞ(笑)。
# by nomu376 | 2017-02-01 19:19 | なんやかんや | Comments(4)

完全休養日@自宅

今朝は、目覚めると6時半を過ぎておりました。
休みの日でも、普通は遅くても6時前には目が覚めるのでちょっとびっくり。
そういえば、昨夜は結構呑んだようで、その影響だったのかな(笑)。

で、朝からどんより曇り。
新聞取りに行くと結構・・・寒い。
と言うことで、完全休養日でございました。
午後からは予報通りに雨。
それでも雪じゃなかったので、少しは気温が上がってたのかな。
やっぱり冬でも寒くない方が良いな(笑)。
さぁて、明日に備えて今夜は早寝かな。

画像は何の脈略もなく大分県産のミヤマカラスアゲハ。
黒いでしょ(笑)?
c0065260_194212.jpg

c0065260_19182814.jpg

# by nomu376 | 2017-01-29 19:04 | なんやかんや | Comments(8)

わやぢゃった

久々に気力充実???
天気もよさそうだし、気温もあがりそうだし・・・
ムラサキシジミの開翅でも撮りますかいな、
とお出かけしたのですが・・・・
う〜む・・・
思いのほか体感温度が低い・・・
結局、今日見たのは帰り間際のキチョウ1頭のみ・・・
今日は飛ぶ日じゃなかったようですね。

まずは、出がけの駄賃に”ウメジロー”と思ったのですが、梅が思ったより咲いてない。
c0065260_19193263.jpg

c0065260_19194935.jpg

その後、このツバキの垣根にムラサキシジミが降りてくる予定だったのですが・・・
c0065260_1920547.jpg

で、こうなると、何でもいいから撮りたい、ってことで鳥さん・・・
c0065260_19201955.jpg

c0065260_19203153.jpg

c0065260_19204668.jpg

ま、こんな日もありますわいな(笑)。
# by nomu376 | 2017-01-28 19:20 | なんやかんや | Comments(0)