タグ:お酒 ( 339 ) タグの人気記事

さぁ、週末ぢゃ! が・・・

やっぱり精神的なダメージは大きいようです。
なんやかんや、あれやこれや書いて更新しかけた今回の更新・・・
消しちゃいました(涙)。

はいな、心から楽しみにしていた今週末の”ミッションG”・・・
やんどころない事情にて今回は参加できなくなりました。
残念と言うよりは・・・悲しい・・・。
で、今日はそのために午後半休を入れておりまして・・・
午後3時前、むなしく職場を後にしたのでありました。

嗚呼!この時間にあがれるんやったら、キタで一杯やれたやんけ?
って、未練がましいぞ、PEKE!、もといNOMU(爆)。
と言うことで、帰宅地中に”名残の桜”を眺めた私でございます。
c0065260_18233627.jpg

c0065260_18234749.jpg

c0065260_18235786.jpg

これはこれで結構風情があって好きなんですけどね。
って、やっぱ屈折してるかな(笑)?

美味しくなれよ!
って、ビールになるのか?焼酎になるのか?あるいはどっちにもならないのか?わかりませんが(笑)。
c0065260_182478.jpg

で、今宵こんな私を癒してくれてるのが・・・
北の大地から届いたお酒・・・。美味し!ぢゃ。
c0065260_18365170.jpg

by nomu376 | 2016-04-08 18:24 | なんやかんや | Comments(0)

さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州・その2

昨夜からの雨は通勤途中にあがってくれて・・・
今日は涼しい一日でした。
終日現場の仕事に追われ、粛々と業務を遂行するだけの一日でございましたよん。

と言うことで、春合宿の続きです。
そう、”成果はなくとも合宿は楽し”でございます(笑)。
大目的の”ああこりゃこりゃ”、まずはお酒のラインアップ。
c0065260_1934522.jpg

食材ぢゃ。サザエさんを撮り忘れてるな。
c0065260_19341764.jpg

c0065260_19342962.jpg

c0065260_19344579.jpg

で、今回は久々の”しちりん”登場でございましたよん。
多分、7代目のこの七輪・・・今回が引退興行となったのでありました(笑)。
c0065260_19352598.jpg

by nomu376 | 2016-04-04 19:35 | 合宿 | Comments(4)

さぁ、週末ぢゃ! が・・・

ふぅ〜・・・・
やっとこさ、週末です。

で、北部九州でもね、この日付なら早い年ならスギタニルリシジミも出ますのでね、
この週末はお出かけしたいところですが・・・・
なんと、”寒の戻り”とかで気温があがりそうにない・・・
気分的には”開幕”しておりますので・・・・何だかなぁ・・・・蛇の生殺し(笑)?

そう、今宵はね、”呑み友”から「開幕祝いぢゃ」って頂いた焼酎をやっておりましてね、
すでに、魂はかなり解放されておりますのですよ〜。
いや、これかなり旨いっす。
c0065260_20271145.jpg

そしてこんな夜は・・・
BGMにはこの女性を聞いております。
はい、私、女性では中島みゆきさんと並んでアン・ルイスさん・・・好きなんですわぁ(笑)。
特に、
♪ねぇ、わたし、素敵でしょ ケバさがいいでしょ 悪いけど、よくモテてます♪
ってところ・・・大好きなんですねぇ(笑)。
c0065260_20272696.jpg

けど、一番好きな歌は”グッバイ・マイ・ラブ”です。・・・泣けます(涙)。
by nomu376 | 2016-03-25 20:27 | お酒 | Comments(6)

さぁ、週末ぢゃ!、が・・・

天気よくなさそうですねぇ〜・・・
けど、気温はかなりあがりそう?
まぁ、とにかくこの時期はどうしようもないっすね。
とにかく明日は目が覚めてから・・・

と言うことで今宵は・・・・
はいな、我慢しましたよん!
週半ばに届いた”立春朝搾り”、しかも大好きな”蓬莱泉”
美味しいことを知ってるので・・・平日の夜には開けられない(笑)!
c0065260_1944810.jpg

おまけで”ガラスの塔”からもう一枚。
c0065260_1939118.jpg

さぁ、呑むのぢゃ(笑)!
by nomu376 | 2016-02-12 19:39 | なんやかんや | Comments(8)

節分ぢゃ

今日はええ天気でした。
北風はそれなりに強く、寒い一日ではありましたが、
やっぱり青空と太陽ってのは・・・ええもんですねぇ。
はい、単純な私です(笑)。

と言うことで、特別信心深い私ではありませんが、
そう、海苔巻き自体好きな食べ物でもありますし、
美味しそうな焼酎も届けて頂いたので・・・ね(笑)。
c0065260_20322325.jpg

うん、これは予想通り”美味し!”ですな。
はいな、我慢できずに開けちゃいましたよん(笑)。
by nomu376 | 2016-02-03 20:32 | なんやかんや | Comments(2)

雪見酒ぢゃ

いやぁ・・・
綺麗なお姉さん、今回はばっちりあてはりましたまぁ・・・。
未明から降り始めた雪、今も降り続いております。
おそらく、時間的にも今積もってる雪は溶けそうになく、明日の朝には凍結?
確かにこの雪は・・・・記憶にないような感じですねぇ・・・。
で、このまま明日を迎えたら、正直明日の出勤はかなり難儀しそうだし・・・
出勤しても、通常業務はかなりの確率で危険が伴うので自重すべきか?と判断され・・・
思わぬ”積雪休暇”が取れるかも?
ってね、溜まってる代休消化なんですけどね(笑)。
さてさて・・・

追記)
明日は積雪の影響で休業決定。
と言うことで、代休消化で休みになりました。
さぁ、呑み直しましょうかね。
まさに、”禍福は糾える縄の如し”ってね、ちょっと?違うか(笑)。
c0065260_15173920.jpg

c0065260_15175920.jpg

c0065260_15181190.jpg

c0065260_15182979.jpg

と言うことで、今日は早い時間から、頂いたお酒で”雪見酒”でございますよん(笑)。
このお酒も・・・美味し!ぢゃ。
c0065260_15184335.jpg

by nomu376 | 2016-01-24 15:18 | 風景 | Comments(8)

さぁ、週末ぢゃ!

が・・・
この週末は・・・とぉ〜っても寒そうですねぇ〜・・・
特に日曜日。
我が街久留米も、何と!最高気温が1℃とな!
笑わしよんなぁ・・・ほんまに・・・。

明日もそれなりに寒そうやし・・・
ま、とりあえず今夜はなんも考えんと呑むだけですなぁ(笑)。
で、今宵”魂を風に解放”させているのはこのお酒。
美味し!
言葉はいりまへん。
揮発の速度、メチャ速し!
c0065260_20212588.jpg

実は、昨夜お届け頂いておったのですが・・・
”一口だけ味見”したかったのですが、一口呑んだらおさえるのが絶対無理だと確信できたので、
今日まで我慢しましたよん(笑)。

で勝手にシリーズ化している”イメージ画像”。
c0065260_20245174.jpg

うんうん、我ながら結構あちこちでギフ撮ってるやん(笑)。
by nomu376 | 2016-01-22 20:24 | なんやかんや | Comments(4)

11回目の斜めの会・番外編

はい、今日は完全休養日、のんびりしておりましたよん。

で、斜めの会ですが・・・・
1次会が16:00〜18:30頃まで
2次会が18:40〜23:00頃まで
3次会が23:10〜01:40頃まで?

このうち3次会は、よそでは聴けない深かぁいお話を聞くのが楽しみなので別として(笑)・・・
1次会から2次会の終わりまでの約7時間・・・・
私ね、翌朝起きた時、前の晩何を話してたのかほとんど覚えておりません(爆)。

でね、九州に帰ってしばらくしてるうちに、ふっと”あ、あの人とこんな話した”っていうのが断片的に蘇ってまいります(笑)。
で、幾つか記憶がよみがえってくるのですが、全部足しても・・・絶対に7時間にはならない(笑)。
う〜ん・・・思い出せない話の方が・・・多いんやろうなぁ・・・

けど、”楽しかった”っていう記憶しか残ってないし、皆さん毎回ご案内しても即”参加しまぁ〜す!”って返事くれるし・・・
きっと楽しんで頂けているんだろうなぁ・・・・って思うことにしてる私でございますよん(笑)。

で、本日のネタは覚えてたこと、忘れてた事・・・
私ね、Y先輩のこの本予約してた事、完全に忘れてました(笑)。
九州に帰って、otsukaさんが更新されたブログ拝見しましてね、
「あれ、この本見覚えあるし?」・・・「そう言えば、私も予約したような・・・・・・」ってね、
数日前届いたこの本・・・・otsukaさんが紹介してくださってなければ、「何これ?」ってとこでしたよ(笑)。
c0065260_17181377.jpg

で、こちらはしっかり覚えておりました。
かえってお気を遣わせてしまったみたいで恐縮でしたが・・・
これ、以前にも頂いて美味しいの知ってたので・・・遠慮なくお持ち帰りさせて頂きましたよん(笑)。
c0065260_17182738.jpg

と言うことで、今日は早い時間からこれで魂解放しておりますよ〜ん(笑)。
by nomu376 | 2016-01-16 17:18 | 総会 | Comments(6)

ほりでぃ いん かんさい・その2

今日は昨日より寒かった。
風邪をひきませぬようお気をつけあそばせ。

と言うことで、続きです。
三国ヶ丘駅かららそのままJR阪和線に乗って天王寺へ。
ここで、学生時代のクラブの同期、IさんとYさんと3人して”大阪ランチ”でございました。
ちょいと小洒落て牡蠣がたくさんのパスタとグラスワイン。美味しゅうございました。
c0065260_2094969.jpg

その後、おそらくこれまた二度と来ないであろう、あべのハルカスへ案内してもらいました(笑)。
c0065260_2010414.jpg

c0065260_20101729.jpg

で、通天閣を撮ったのですが・・・埋没してるやん(笑)。
c0065260_20103023.jpg

と言うことで、撮り直し。
c0065260_20104310.jpg

その後、界隈をぶらぶら歩きながら、”アラ還同期会”の打ち合わせなんぞしながら時間を過ごしたのでありましたよん(笑)。

その後、JR大阪駅で後輩のでP君、Y君、M君with(ほんまの)お嬢ちゃんと合流して、まずは”大阪呑み会”の0次会です。
P君おすすめの立ち飲み沖縄料理店。メニューに”ポーク玉子”があったので思わずたのんでしまったのですが・・・
c0065260_2011616.jpg

私的には・・・・違う!これはポーク玉子じゃない(笑)!
c0065260_20112747.jpg

その後、S先輩、同期のS君、すっごく後輩のI君とも合流して”大阪呑み会”の始まりです。
で、画像がほとんどありません。って、いつも同じような画像やしなぁ(笑)。
c0065260_20114377.jpg

その後、2次会でいつものたこ焼き屋さんへ行って今回はここでお開き。
はいな、22時過ぎにはホテルについてバタンキューでございましたよん。
ま、たまにはこんなこともある(笑)。
by nomu376 | 2016-01-13 20:11 | 総会 | Comments(0)

第11回斜め上45度逆光開翅友の会総会

今年も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
2次会からのご参加を含めて、今年も21名の方にお集りいただきました
通称”斜めの会”、ご参加いただきました皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました。
篤く御礼申しあげます。

ただ・・・
個人的には・・・・
3次会の途中から瞼が重くなり・・・
まだまだ未熟ぢゃ。
c0065260_1872442.jpg

c0065260_1873886.jpg

by nomu376 | 2016-01-11 18:07 | 総会 | Comments(4)