タグ:お酒 ( 335 ) タグの人気記事

3日遅れの・・・

♪三日遅れの便りに乗せて・・・
って歌がありましたが・・・
今宵は三日遅れのボージョレヌーボーで魂を解放しておりますよん(笑)。

3~4年前だったでしょうか?
量販店で買った安物のやつが美味しくなくて・・・
加えて天邪鬼な性格から、今年もスルーするつもりだったんですけどね、
今朝起きて新聞を取りに行くと、郵便受けに宅配便の不在通知がぁ!
今年も学生時代のクラブの同期の友人から”安否確認”の贈り物・・・。
と言うことで、宅配ボックスで一晩余計に寝かせた今年のヌーボー・・・・美味し!ぢゃ(笑)。
c0065260_17521954.jpg

by nomu376 | 2015-11-22 17:52 | お酒 | Comments(2)

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2

と、言うことで今回のお宿です。
実は今回、途中で日程変更したので、”いつものお宿”が取れなかったのです。
同じ施設のロッジなので、基本的なつくりはまぁ同じっちゃ同じなんですけどねー
やっぱり、”いつものお宿”が使い勝手もよろしゅおすなぁ~(笑)。
c0065260_19203037.jpg

で、お酒のラインアップ。
c0065260_19204558.jpg

c0065260_19205742.jpg

食材も今回は”五目焼き”って感じですかね、ちょっと手抜き撮影かな?
けど、呑み始めて画像撮るってのも、結構難しかったりもするんですよねぇ(笑)。
c0065260_19211643.jpg

c0065260_19231362.jpg

by nomu376 | 2015-10-26 19:23 | 合宿 | Comments(2)

さぁ、週末ぢゃ!

はぁ〜・・・
今週は・・・・長かった!
なんかしら、長く感じた。
で・・・疲れた(笑)!

と、言うことで・・・・
週末はお気に入りのお酒と音楽で・・・
魂を風に解放するのぢゃ!

と、言うことで・・・・・
今夜はy。tでスザート三昧ぢゃ!

もう40年前になるのか?!
某FM番組に”バロック音楽をあなたに”ってのがあって・・・
深夜、よく聴いていたのぢゃ。
その時、たまたま”グワシ”した曲の中にこの人の曲もあって・・・
y.tで見つけた時は嬉しかったのぢゃ。
”グワシ”したのはリコーダー演奏だったのぢゃが、これはこれでまたええのぢゃ。
c0065260_2018272.jpg

いつか、リコーダー演奏のやつ、見つけたんねん。
by nomu376 | 2015-10-23 20:18 | なんやかんや | Comments(4)

朋あり遠方まで赴く、また楽しからずや

と言うことで、昨日は久々に”民宿呑むさん”の営業日でございました(笑)。
c0065260_1723416.jpg

今回のお客さんは、2回目ご利用のリピーターさんでございまして、
何と、お酒と宴会用食材をお持ち込みなさってくださいました。
宿泊客に気を遣って頂く・・・・稼業冥利につきますなぁ(爆)。
c0065260_1724171.jpg

で、この後〆に近所のラーメン屋さんに行ったんですけどね、カメラ忘れて画像なし。
まだまだ未熟ぢゃ。
c0065260_17242848.jpg

”民宿呑むさん”もね、3回目からは”常連さん”ですのでね、またのご利用お待ちしておりますよん(笑)。
by nomu376 | 2015-10-11 17:24 | | Comments(4)

今朝の耳納連山

ほんまに寒い・・・ここ数日の朝です。
おまけに、対外業務の折々の”不意打ち”・・・
これは金木犀の香りです。
私ね、この時期のこの不意打ちに・・・・弱いんですわぁ・・・。
ただでさえ、水曜日のミーティング以来、波風立ってる私の心に・・・
ってね、これは誰が見てるかわからないので・・・ここまで(笑)。

と言うことで、今夜は日本酒が呑みたい気分でございまして・・・
職場のある佐賀県のお酒でぼちぼち魂を・・・・
こんな夜はついつい懐かしい歌をy.tでサーフィンしてしまいますねぇ・・・
で・・・睡魔が襲ってくる前に・・・(笑)。
c0065260_2074480.jpg

c0065260_208382.jpg

さぁて、明日は部屋の掃除ぢゃ(笑)。
by nomu376 | 2015-10-09 20:08 | なんやかんや | Comments(2)

恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州 その4

さぁ、連休も終わりぢゃ(笑)。
はい、この3日間、走り回る佐賀市内は車も少なく、ほんによろしゅうございました(笑)。

と言うことで、程よい時間になってきましたので、まずは汗を落として・・・
(シャンプー、ボディソープなし340円也)
c0065260_19483164.jpg

お約束の開聞岳画像もおさえて・・・・
c0065260_19484660.jpg

さぁ!メインイベントの”ああこりゃこりゃ”でございます。
まずはお酒のラインアップ。
c0065260_19485963.jpg

そして、今回は”伊勢海老合宿”です、どうぢゃ(笑)!
c0065260_19491318.jpg

で、前菜ぢゃ。
c0065260_19494579.jpg

c0065260_19495840.jpg

c0065260_1950982.jpg

そしてメイン・ディッシュぢゃ。
c0065260_19502474.jpg

もちろん、〆は味噌汁でっす。
そう、何故3人で4尾調達なのか?
はいな、1尾はまるまる味噌汁用なのでございました〜。
c0065260_19504038.jpg

ちなみに↑はやらせ画像です(笑)。

う〜ん・・・・マジで美味かったです。
リュウムラ撮って伊勢海老を喰らう・・・やめられまへんなぁ(笑)。
by nomu376 | 2015-09-23 19:50 | 合宿 | Comments(6)

”ミッションK2”だったのぢゃ・その4

と言うことで、とりあえずツマジロウラジャノメを撮ったものの・・・
後が続きません。
とにかく、”蝶が飛ぶ天気ではない”って感じで・・・
すでに対象を蝶から蜻蛉にシフトしていたのですが・・・蜻蛉も・・・いない・・・。

で、まずは”ああこりゃこりゃ”の場所を確保しよう、って事で、いつもの場所へ移動です。
c0065260_19553877.jpg

で・・・・
まだ2時頃だったと思うのですが・・・
自然発生的な意見の同意で・・・・
”もう、始めちゃおうか?”って雰囲気に・・・(爆)。
と言うことで、P君持参の発泡酒3種と、
c0065260_19555125.jpg

現地調達の”激安トウモロコシ”で・・・スタートぢゃ(笑)。
c0065260_19575324.jpg


その後、Iさん到着。
あっという間に、そこは”出張ステーキの樹”
さすがはプロの手際でございますね。メインデイッシュのステーキ&ワインぢゃあ!
c0065260_19582446.jpg

c0065260_19583611.jpg

c0065260_19584749.jpg

c0065260_1959537.jpg

久々の野外宴会、楽しゅうございましたぁ~(笑)。
by nomu376 | 2015-09-02 19:59 | 合宿 | Comments(8)

”ミッションK2”だったのぢゃ・その2

なんか、朝夕すずしくなりましたねぇ〜・・・
まだ8月やねんけどなぁ。。。

と言うことで、続きです。
新大阪に着いて、御堂筋線に乗り換えて次の駅。
今回はすんなりとホテルに着けました(笑)。
で、チェックインしたのが22:40過ぎ・・・
いつもならもう完全に寝てる時間ですし、いつもならせいぜい部屋で一杯呑んで寝てたでしょうが・・・
やっぱり久々の”K”って事で高揚してたんでしょうね、外で一杯やりたくなってしまいました(笑)。
で、「せっかく大阪に来たんだし・・・たこ焼きで生中(生ビール中ジョッキ)一杯呑んで寝よう。」
と思って外へ出たのですが・・・

出てすぐ見つかったのが沖縄料理店。
はいな、吸い寄せられてしまったのでありました(笑)。
c0065260_201311.jpg

で、まずは”オリオン”、そして泡盛はいつもも”請福”にしようと思いながらラインアップを見ていると・・・
c0065260_2014813.jpg

「ん?”残波”って?ひょっとしたら某K氏ブログの?」
と言うことで。予定変更して残波の黒(30℃)を頂いたのでありました。
うん、これ、美味いっすね。一杯のつもりが、思わずおかわりしてしまいました〜(笑)。
c0065260_2021615.jpg

うんうん、”かりゆしの一人前夜祭”、それでも日付が変わる前にはホテルに戻りましたよん(笑)。

え?引っ張る言いましたやろ(笑)。
by nomu376 | 2015-08-31 20:02 | 合宿 | Comments(8)

”ミッションK2”だったのぢゃ

はいな、この週末は・・・
ブログ版”すべてはここから始まった”、と言われる2009年以来6年振りの・・・
”ミッションK”だったのでございましたよん。
今週はこの話題で引っ張らせて頂きますね(笑)。

8月28日(金)
当初の計画では、この日に夏休みを取って夕方までに大阪に入り、この日のうちに出発したかったのですが・・・
どうしてもフルタイムで勤務しなければならず、19:20の”さくら”での出発になりました。
c0065260_19384786.jpg

で、駅前に着くと時間の余裕があったので、駅前のラーメン屋さんで夕食を摂ることにしました。
c0065260_19394267.jpg

で、やはり気分が高揚していたのでしょう、ラーメン&小焼飯のセットを食してしまいました。
c0065260_19395983.jpg

c0065260_19402237.jpg

はい、そして直後に新幹線に乗ったので、お腹一杯、あまり呑めませんでした(笑)。
c0065260_19405646.jpg

c0065260_19411172.jpg

と言うことで、深夜に大阪着。

                                         続く
by nomu376 | 2015-08-30 19:42 | 合宿 | Comments(10)

夏休みは終わったのぢゃ

結局13日と14日は引き籠り。
15日は午後から久留米市内で慶事に御呼ばれ。
そして今日ですが・・・
朝のうちまで小雨も残り、今日も引き籠りか?
と思いましたが、流石にそれはあかんやろうって事で・・・

近郊へシルビアシジミを探しに行きました。
とは言え本格的な探索ではなく、過去に”食草はあるけど成虫がいない”場所へ行っただけですが(笑)。
で・・・今回も見れませんでした。
う〜ん・・・やっぱりおらんのかなぁ・・・・。

で、最後の場所に行くときに「そう言えば、あそこにはタテハモドキがおったな。」と思ったら
今年もおりました。
なんか、久しぶりに見たような(笑)?
c0065260_1618268.jpg

ビークマーク?
確かに眼状紋のところがやられてるような(笑)?
c0065260_1618205.jpg

c0065260_16184289.jpg

と言うことで、久々に一汗かいたその後は・・・
”北の大地の贈り物”でプハァツ!でございますよん♪
c0065260_16185811.jpg


さぁて、明日からまた”日常”ぢゃ・・・
by nomu376 | 2015-08-16 16:19 | | Comments(0)