タグ:総会 ( 77 ) タグの人気記事

ほりでぃ いん きょうと

ふぅ~・・・・
やっとこさ週末です。
毎度のことではありますが・・・・今週は・・・・長かった(笑)。
で、週末の天気予報は、二日とも一時的ですが雪マークが・・・
はい、お財布も凍ってますのでね、この週末はゆっくり過ごすことになりそうです(笑)。

と言うことで、続きです。
1月12日
ゆっくりと起きてさぁ、上洛です。
c0065260_19294259.jpg

最寄りの駅から四条河原町へ。
で、企画倒れの一枚・・・・。
行く先が「河原町」の画像を撮りたくて最後尾の車両に乗ったのですが・・・間に合わず(笑)。
c0065260_1930687.jpg

そして、まずはこれまた私的お約束画像、”四条大橋から北山を望む。”この風景大好きなんですねぇ~。
c0065260_1930257.jpg

で、この頃になってようやくお腹がすいてきましたので・・・・
ちょっとお洒落に? 朝飯ではなく、ブレックファズトでございますよん(笑)。
c0065260_19305058.jpg
c0065260_19305916.jpg

この日は”斜めの会”まではT先輩にお願いして、思いっきりセンチメンタルジャーニーの予定です。
ではありますが、その前に・・・・恒例の東京の母へのミッションを遂行したのでありました。
c0065260_19312263.jpg

今回はお店の方の了解も得ましてね、初の店内画像でございます(笑)。
c0065260_19314231.jpg

と言うことで・・・さぁ!
                                                             続く
by nomu376 | 2014-01-17 19:34 | 総会 | Comments(4)

ほりでぃ いん おおさか その3

寒いですね。
早く春になって欲しいですね。

さて、続きです。
マイ・カップヌードルを作ったあと、再び梅田に戻りました。
私「で、次は何処行くんや?」
P「そうですねぇ~・・・あっこか・・・あっこ・・・はどないでしょう?」
私「近いんか?」
P「あっこは電車で20分くらい、あっこは電車で10分くらい・・・。」
私「また電車乗らんなんのか?めんどいなぁ・・・。歩いて行けるとこないんか?」
P「ほな、ここはどないでっしゃろ?」
と案内してくれたのがこちら。
c0065260_2012478.jpg

で、入り口に近づくとなにやら表示が・・・・・
私「なんや、金かかるんか?」
P「そうみたいですね。どないします?」
私「そやなぁ~・・・この金額やったら生中一杯と串2本食べれるなぁ・・・・。やめよか。」
P「わかりました。」
私「よし、ちょっと休憩や。串カツ食べよ。立ち飲みはしんどいから座れる店連れてって。」
P「わかりました。」
で、連れてってくれたのがこのお店。
c0065260_20132769.jpg

時間は午後3時頃でございました。
でね、最初はほんまに生一杯と串3本で終わるはずだったんですけどね、
お店のおねえさんから
「串はまだ油が熱くなってないからちょっと待ってな。」
と言われたので、
「ほな、とりあえずどて焼きとホルモンください。」
ってな感じになってしまいましてね・・・ついつい杯が進んでしまいましてね、
c0065260_20141310.jpg

私「P、観光はもうええわ。集合の時間までここで呑もか。」
P「わかりました。」
と言うことでね、腰が座ってしましてね、料理も何故か?ミミガー&牡蛎フライ・・・(笑)。
pekeさんもね、観光案内しなくて済んでほっとしたのか・・・・
「おばちゃん、もとい、おねえさん、”呉春(ごしゅん)”くれはる?」などと、K君でも言わないような親父ギャグ炸裂(爆)。
c0065260_20145173.jpg
c0065260_2015176.jpg

そうこうしてるうちにクラブのミニOB会、”大阪呑み会”の時間となりました~。
今回は高知から呑み班班長のS君とやはりクラブの後輩の嫁さん+娘と参加。まずは9名で1次会。
c0065260_20154323.jpg

その後2次会。ここでサプライズゲスト(笑)も参加して計12名。
c0065260_2016959.jpg

さらに3次会でたこ焼き屋さんへ・・・・今回も大いに盛りあがったのでした~。
で、この頃には完全呑みモードになってましてね・・・画像はありません(笑)。

と言うことで・・・ここでお開きになったのですが・・・・
私は、心配してホテルまで送ってくれた後輩のY君をそのまま帰すわけにもいかず・・・
ホテルの近くで軽く仕上げをしたのでありました(笑)。
で、部屋に帰った時は、日付が変わりつつあったような・・・・(笑)。
                                                             続く。
by nomu376 | 2014-01-16 20:22 | 総会 | Comments(4)

ほりでぃ いん おおさか その2

今日は寒かったですねぇ~・・・・
雪は降らなかったけど、流石に空気が冷たかった。
職場でも風邪が流行ってきた感じで・・・・
皆さまもくれぐれも体調管理にご注意くださいませね。

で、いつもの事ですが、帰ってきて何日か経つといろんな事を想い出します。
そう、今回は集合写真を取り忘れてましたねぇ~(笑)。
もともと、集まった時の集合写真は撮ったことないような気がしますが、
例年は2次会を出たところで一枚くらい撮ってたんですけどね・・・今回すっぽり抜けてますね(笑)。
ま、それもこの会の流儀って事で・・・・・笑って済ませてしまいましょう(笑)。

と言うことで続きです。
葱焼きとビールで腹ごしらえした後はしばし大阪観光の予定でした。
で、まずは電車に乗ってちょいと行ったのが・・・・
c0065260_205668.jpg

ここ、「インスタントラーメン発明記念館」。
c0065260_2054190.jpg

そう、私とインスタントラーメンは同い年。学年は私が一つ上かな(笑)。
c0065260_2062949.jpg

これだけ揃うとなかなか壮観でございますな。
c0065260_207415.jpg

で、ここでの売りは「世界でひとつのマイ・カップヌードル」。
c0065260_2073874.jpg

と言うことで、早速二人もオリジナル作品の作成にあたりましたよん(笑)。
c0065260_2081458.jpg

ちなみにスープは4種類から1つ、具は忘れましたが12種類くらいから4種類選べます。
c0065260_20125440.jpg

一番人気がこちら(笑)?
c0065260_2085726.jpg
c0065260_2096100.jpg

ちなみに入館無料です。
で、オリジナル・カップヌードルが300円なので、これが入館料代わりかな(笑)。

                                                            続く。
by nomu376 | 2014-01-15 20:13 | 総会 | Comments(2)

ほりでぃ いん おおさか

正直言って・・・・
今日の仕事は辛かった~(笑)。

う~ん・・・・
昨夜は思いっきり早寝したんですけどねぇ~・・・・
ま、その分週末はメチャ楽しかったですからね、贅沢言っちゃいけません(笑)。

と言うことで、今週は余韻に浸りながら思いっきり週末の画像で引っ張りますね。
1月11日
この日は翌日の”斜めの会”の前夜祭ってことで、学生時代のクラブの呑み班OBによる”大阪呑み会”。
こちらもすでに恒例化しつつありますね(笑)。
で、それまでの間はpekeさんに遊んでもらおうって事で割とゆっくり目に久留米を出発です。
c0065260_20355857.jpg

移動手段は、こちらも定番化してきた”さくら”。
これですと久留米~新大阪間を乗り換えなしでほぼ3時間。
座席もGood! まわしもんではありませんが、これ楽ちんでえええですよ~(笑)。
c0065260_20362333.jpg

で、これまた定番、朝食の「かしわ飯」でございますよん。
え?「何ビール隠してんねん?」ですって? いえいえそれはお昼のお楽しみにとっておきましたよん(笑)。
c0065260_2036544.jpg

と言うことで、着いて早速案内してもらったのが”お好み焼き”~。
で、当初はオーソドックスなお好み焼き屋さんへ行くつもりだったのですが・・・
お店の名前、もとい、”九条ねぎ”に誘引されて・・・・・こちらのお店に入ったのでした(笑)。
c0065260_20371546.jpg

かたや、”ねぎすじ美人”、こなた”ねぎ牡蛎美人”~♪
ねぎたっぷり! いやいや、美味でございましたよ~。
c0065260_20374026.jpg
c0065260_20375017.jpg

                                                              続く

、”斜めの会”の会計報告をこちらに・・・・・これも恒例になるのか(笑)?
by nomu376 | 2014-01-14 20:42 | 総会 | Comments(4)

第9回斜め45度逆光開翅友の会総会

週末は標記の通り、『第9回斜め45度逆光開翅友の会総会』に出席のため京都へ行っておりました。
しかし・・・もう9回目になるのですねぇ~・・・驚いてしまいます(笑)。
今年も総勢24名の参加を頂きました。
午後4時の開会から2次会・3次会・・・
今年も深ぁ~いお話しの数々・・・・思いっきり楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁ~!
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。心から御礼申しあげます。

と、ここまでは昨年更新した文章をまるまるコピーしたのですが・・・
皆さまに自己紹介して頂くのを忘れたり、3次会の途中でリタイアしてしまうなど、
まだまだ未熟でございます。
きっちりと反省いたしましてね、来年の10回記念大会こそは、きっちりと・・・(笑)。
c0065260_15204512.jpg

c0065260_15143510.jpg

1次会にはpekeさんの素敵な彼女たちも参加~(笑)。
c0065260_15145237.jpg
c0065260_1515218.jpg
c0065260_15151165.jpg

by nomu376 | 2014-01-13 15:20 | 総会 | Comments(14)

天山が白かったのぢゃ

寒い日が続きます。
「これって、11月の寒さじゃないよな~・・・・。」
と、ぶちぶち言いながら車を走らせ、職場のある佐賀平野にはいると・・・
なんと! 天山の頂付近には白いものがぁ!
初冠雪?
う~ん・・・・・ちょいとばっかり・・・・早すぎるんでないかい?
たまらんなぁ・・・・。

と言うことで、
って何がそう言うことかはわかりませんが(笑)・・・・
画像は、多分これも”蔵出し”のシロオビアゲハ。
はい、これは単に出来映えがひどかったからでございますよん(笑)。
そしておわかりのように・・・・温室の中での撮影でございます。

何故、シロオビアゲハか?
それはただ、何となくこの蝶が見たくなったからでございます。
復活した1993年の春・・・・那覇市内でこの蝶を見た瞬間、「あ~、また沖縄にきたんだなぁ。」
って実感させてくれた蝶でございます。久々に見たいもんでございますねぇ~。
c0065260_19565869.jpg
c0065260_19571028.jpg
c0065260_19571923.jpg

ちなみに撮影場所は京都市でございますよん(笑)。
by nomu376 | 2013-11-19 19:59 | | Comments(4)

ほりでぃ いん かんさい・番外編

まいどの事ながら・・・・・
”非日常”だった週末が楽しければ楽しいほど
週明けの”日常”はしんどく感じられるんだけど・・・・
その反面、楽しかった”非日常”の余韻で、
その週の”日常”を乗り切れるような気もするし・・・
ま、このあたりの分析はpekeさんにお任せしましょう(笑)。
それにしても、ほんまに楽しい”しゅうまつかんさい”でございましたよ~ん(笑)。

そして・・・・あれやこれや・・・一気に水面下の打ち合わせが・・・
あれやこれや・・・進み出したのでございますよん。
うん、やっぱり冬至を過ぎれば・・・・・春はもうすぐ~♪

さて、画像は”オレは蝶屋だ”と言うことで、週末に見た蝶たちで・・・
まずは姫路市ラベル。
c0065260_20193929.jpg
c0065260_20194819.jpg
c0065260_20195941.jpg

ついで大阪市ラベル。
あ、ママさんではありませんよ。ってかえって誤解を招くか(笑)?。
c0065260_20201922.jpg

最後に京都市ラベルぢゃ。
c0065260_20204332.jpg

by nomu376 | 2013-01-18 20:23 | 総会 | Comments(8)

ほりでぃ いん かんさい・The Final

♪冷たい雨が雪になり 君の足跡隠れて消えて
 涙混じりの雪払い 北山杉を想い出します・・・・・♪

職場を出たら冷たい雨がポツポツと・・・・
そしてそれはすぐに雪へと変わっていきました・・・・
帰宅する頃にはやんでましたが、予報によると明け方までみぞれとか・・・
う~む・・・とりあえずは早起きした方が良さそうですねぇ~・・・。

さて、T先輩にラーメンをご馳走になったあと、ホテルでチェックインです。
はいな、会が始まる前にチェックインだけは済ませておきませんとねぇ~(笑)。
c0065260_2026263.jpg

で、まずは0次会でお約束の”大安”へ。
ここでは、やはりお約束の”焼き牡蛎&白ワイン”でございます。
c0065260_20262831.jpg
c0065260_2026445.jpg

そして1次会~2次会~3次会・・・・。
で、昨日リンク貼ったふしみや君のホームページ・・・・
ほんまはね~・・・
今日更新してくれてたらここで紹介できて、ブログの展開的にはもっと良かったのに・・・。
”鴉は白い”の忘れてたんちゃうか~(爆)?。

で・・・・・翌朝目がさめたら雨でおました。
結構、しっかり降っておりまして・・・・
「雨の京都も情緒があってええんちゃう。」とは思ったものの・・・
やっぱりしんどくなって、”四条大橋から北山を望む”を撮って、早めに帰ることにいたしました(笑)。
c0065260_20272450.jpg

で、この時は「京都駅に着いたら一度地上にあがって京都タワーを撮って帰ろう。」
と思っていたのですが、気がついたらそのまま在来線のホームにあがってしまい・・・
「あ、京都タワー!」と思った時は・・・
すでに快速電車がホームに入ってきておりました~(笑)。
と言うことで・・・まさに”画竜点睛を欠く”・・・・結末でございましたよん(笑)。

                                                            おしまい
by nomu376 | 2013-01-17 20:31 | 総会 | Comments(4)

ほりでぃ いん かんさい・その3

関東方面の大雪・・・・
まさに
”そりゃぁ、もう街は大騒ぎさ”
状態ですねぇ~・・・
東京には母がおりますのでね、
「不要不急の外出はしないように・・・。」
と、もらった電話で偉そうに言った私でした(笑)。

なぜ、電話がかかってきたのか?
それは京都から送った漬け物が届いたからでございました。
はい、斜めの会で上洛する際は、必ず「ここの漬け物を送れ。」
と母からミッションを授けられている私なのでございますよん。
今年は指定された千枚漬けとしば漬けに加えて、菜の花漬けを送ったのでありました。
c0065260_20131911.jpg

はい、”大阪呑み会”の翌日は京都にて”斜めの会”なのですが、
翌日は保証できないので、当日の朝、まずはミッションを果たしたのでありましたよ(笑)。
で、この日、”斜めの会”の1次会は16時スタート。
某所での0次会は14:45の待ち合わせ。

と言うことで、昼前にpekeさんと四条で合流して、T先輩に迎えに来て頂いて・・・・
この日は卒業した年以来33年振りに・・・・
我らが母校の校租ご夫妻のお墓参りに行って来たのでありましたよ~。
けど・・・
あんな山深いところにあったなんて・・・記憶に残ってなかった。
ええ運動になりました(笑)。
c0065260_20135824.jpg
c0065260_2014890.jpg
c0065260_20141915.jpg

その後は昼食にラーメンを食しました。
うん、実は醤油ラーメンが一番好きな私、ええお味でした~。
ちなみに、麺の堅さ・普通、ネギ・多め、背油・普通でございました。
c0065260_20151944.jpg

c0065260_20275244.jpg


で、斜めの会ですが・・・
幹事のF君が、いつもとは違う角度で伝えてくれてますのでご紹介しましょう。
ほんまに・・・「ふ~ん・・・」ですなぁ(笑)。
by nomu376 | 2013-01-16 20:23 | 総会 | Comments(14)

ほりでぃ いん かんさい・その2

ふぅ~・・・・
今日の仕事は・・・・きつかったぁ・・・・
週末まで、あと3日・・・・(笑)。

今週は週末関西で引っ張れるだけ引っ張ります(笑)。
さて、姫路をあとにした私は大阪へ。
この夜は梅田で、学生時代のクラブの先輩・後輩たちとの『大阪呑み会』です。
いや~・・・・この夜も・・・・・楽しかったぁ!

まずは、”二度づけ禁止”の串揚げです。
c0065260_1954461.jpg

卓上コンロのおでんもよかった。
c0065260_19543422.jpg

次いで、ちょいと箸休め?にワイン&チーズ(笑)。
c0065260_1955245.jpg

そして、〆はやっぱりたこ焼き&明石焼き~♪
c0065260_1955445.jpg

いや~・・・どれもみな美味し!ぢゃった。
”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・でございますよん(笑)。

で、ご報告です。
この夜は我らがpekeさんも参加。
私たちの心配は何処吹く風?・・・と・・・
呑み
c0065260_19563161.jpg

弾け
c0065260_19571187.jpg

はにかむ
c0065260_19574848.jpg

安心しました~(爆)。
by nomu376 | 2013-01-15 20:01 | 総会 | Comments(14)