ええい、道連れぢゃ!

昔集めてた切手がどこかにないか・・・?
って・・・探さなければ良かった・・・。

出てきたのは切手ではなく、古い手紙の束・・・・。
何で、こんなのが出てくるの・・・???
あ、やめとけ、そんなん読んだらあかんって!

う~ん・・・・
解き放たれかかった魂は・・・・・・今夜は、深く潜行しそうです・・・・。
うう・・・・今回の「切手シリーズ」・・・・
誰が火をつけたのか・・・思わぬ副作用ぢゃぁ(爆)!

と言うことで、今夜は道連れぢゃぁ(爆)!
by nomu376 | 2009-02-06 22:45 | なんやかんや | Comments(22)
Commented by pulala-2 at 2009-02-06 23:04
わぁ、偶然ですね!
私も昔集めた蝶の切手(集めたのは私じゃないのですが・・)を
ブログに載せようかなと思い、今日切手の写真を撮りました♪
古い手紙の束は出てきませんでした・・(~_~)

この青春画像・・明日には消えてしまうのでしょうか・・
呑むさんにお会いしたことがないので・・みんな呑むさんに見えてしまいます(笑)
Commented by nomusan at 2009-02-06 23:18 x
pulalaさん、切手はどこに行ってしまったのでしょう・・・。古い手紙の束は・・・出てこない方が良かったです(笑)。

>呑むさんにお会いしたことがないので・・みんな呑むさんに見えてしまいます(笑)
あは、その方が良いかもしれませんねぇ~(笑)。さて、消えるかどうかは・・・明日のお楽しみって事で・・・。
Commented by itsuki at 2009-02-06 23:25 x
おお~~~っ!
 バックブリーカーをかましてるこの御仁は~~~~~(爆)

 血祭りにあげられたのは後輩クンかなぁ~~?
 
Commented by saunterA at 2009-02-06 23:41
誰が火をつけたのか...。
あははは。呑むさんのかわいい後輩さんですよね。(爆)
でも、古い手紙の束の思い出もきっとロマンチックなのでしょうね。
蝶が好きな人ってロマンチストな方が多いとききましたよ。(笑)
Commented by luehdorf at 2009-02-06 23:43 x
2ヶ月ほど前、父親からの宅配便が…。
ボクが「染まって」いた切手の収集に、何を思ってか亡き母も、晩年「染まって」いた証拠が送られてきました。
なぜ母が切手を集めたのかは知る由もありません。ひょっとすると、チョウチョよりは楽に…という発想だったのかもしれませんが、母のコレクションに、好き勝手なことばかりやっている(現在形です!)ボクへの愛情を、ちょっと感じて…。

昨日のムツゴロウが痩せていたのは産卵後だったのでは? 東京湾でも年明けに釣れるハゼって、「これって食えるの?」というくらい痩せてますから…。

3枚目のアルゼンチン、完璧です。これは早くギブアップしないと…。
1枚目。マスキングなしの長髪はF様?

もちろん今日も…。実は「少年」の祝勝会ということで、新潟・新発田の濁りを5杯ほど…。後遺症が…。

ハイ!こちらも完璧なダブル・アーム・スープレックスです。ごまかしのないところがうれしいです。
Commented by nomusan at 2009-02-07 00:10 x
itsukiさん、は~い、アルゼンチン・バックブリーカー決まってるでしょう~(爆)。はい、受け手は私の可愛い後輩F君です。私のお気に入りの一枚です(爆)。
Commented by Rhetenor at自宅 at 2009-02-07 00:14 x
おっと、出ました青春画像!

それにしてもFさん、ちょくちょく登場しますね。
ひょっとして貴兄の“ペット”だったりして(笑)。
Commented by nomusan at 2009-02-07 00:14 x
saunterAさん、
>あははは。呑むさんのかわいい後輩さんですよね。(爆)
と、思うでしょ。ところがですね、これが違うのですよ・・・。pekeさんは単に影響受けやすいだけで・・・(爆)。さて、誰でしょ(笑)?

>蝶が好きな人ってロマンチストな方が多いとききましたよ。(笑)
この一言で、saunterAさんはこのブログを見てる全ての蝶屋のアイドルになりましたね。まさに、そのとおりです(爆)。
Commented by nomusan at 2009-02-07 00:28 x
luehdorfさん、”亡き母”の一言に、書くべき言葉を失ってしまいます。特に、酔った今の状況では・・・なおさらに・・・。私の場合、子どもの頃私を「切手少年」に導いたのは母でした。何処で聞いたのか、真偽のほどはわかりませんが、「ご主人を亡くしたご婦人が、ご主人が生前に集めていた切手を売ってかなりの生活資金を得た。」って話しを聞いて・・・。で、切手に興味を示した私を大いに後押ししてくれました。ちなみに・・蝶は全く応援してくれませんでしたね(笑)。

で、ご指摘のとおりF君なんですが、彼はとっても身体が柔らかくて、この時もそんなにダメージは与えられなかったのですよ(笑)!
>新潟・新発田の濁りを5杯ほど…。
これは・・・5杯=5合と思ってよろしいのですよね(笑)?

ここまできてしっかり首を極められて・・・叩きつけられたら・・・痛いですよね~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-02-07 00:35 x
Rhetenorさん、はい、確かにF君の登場する機会は多く、特に今回はF君特集って事で更新しました(笑)。
けど、私、F君にはよう叱責されましたで~・・・・。学年こそ1年上ですが、蝶に関してはもう、大人と子ども(もちろん私)・・・。合宿で行った対馬でも叱られましたし、与那国のとある件では言葉にこそ出さなかったけど、顔中で「こいつ、阿呆か!」って・・・。今でも頭があがりまへんわぁ~(涙)。
Commented by たまらず出てきたふしみや at 2009-02-07 07:59 x
しっかり読んでましたでぇ~。
出てきて話しの腰を折ったらアカンやろと思て、静観してたんすけど…、
それにしても、ぎょーさん写真を持ってはりますなぁ。

毎年この時期、仕事もせんと、やってる[ふしみやDB]の打ち込みで、壁にぶち当たってます。
地図を上手く取り込めへんのですわ。
かなり、「いぃ~」ですわ。
Commented by nomusan at 2009-02-07 08:22 x
おっと、ふしみやくん、出てきてくれたのね。まだまだありまっせぇ~。ただね、これでも”人の道を外す”写真だけは貼らないように・・・自制してるんですよね~(爆)。ふむ、今日の更新の時に消してあげるね。

はいな、HP見てます。しっかり餅ついてください(笑)。
ん? 9月の連休ですか? 南国通信くんも見てるかな?
Commented by mmerian at 2009-02-07 08:25
あっ!まだ消えてない!(笑)
この写真の何人かの方に見憶えが・・!
一番下は誰かな~~??
それにしても、呑むサンはジョン・レノンだったんですね~~!!
Commented by Rhetenor at 2009-02-07 09:33 x
自制しなかったら、どんな画像が飛び出すのやら・・・。
>自制してるんですよね~(爆)。

ふしみやさん、心中お察し申し上げます。
地図を上手く取り込めへんで壁にぶち当たっておられる様ですが、
良い方法が見つかると良いですね。
でも、「いぃ~」の原因、実はこの青春画像だったりして(笑)。
>かなり、「いぃ~」ですわ。

Commented by luehdorf at 2009-02-07 11:55 x
わぁ、F様まで登場だぁ~!
「人間マフラー」になってるときにはいているのは、当時流行の「ベルボトム」?
まぁ、魂を解き放ったときは「何でもあり」ってことで…。
Commented by itsuki at 2009-02-07 13:57 x
ベルボトムのジーンズにニットのベスト・・・・

 これが70’の若者の正装でしょうか~(爆)
 僕はいまだにこんなジーンズを愛用してますが・・・・・・
Commented by nomusan at 2009-02-07 16:41 x
mmerianさん、もうすぐ消えます(笑)。一番下はふしみやパーキングの社長さんです。
>それにしても、呑むサンはジョン・レノンだったんですね~~!!
 ん??? それってメガネして髪が長い・・・・から・・・(笑)???
Commented by nomusan at 2009-02-07 16:42 x
Rhetenorさん、
>自制しなかったら、どんな画像が飛び出すのやら・・・。
はい・・・これだけは・・・二人とも週末は私が呑みすぎないかどうか心配だそうです(爆)。
Commented by nomusan at 2009-02-07 16:46 x
luehdorfさん、当時はベルボトムのGパンはやってましたね。私もはいておりましたが・・・店でかなりの面積切られてしまい、もったいないって思った記憶が・・・(笑)。F君はストレートだったような気がします。

>まぁ、魂を解き放ったときは「何でもあり」ってことで…。
御意、にございます(笑)。
Commented by nomusan at 2009-02-07 16:49 x
itsukiさん、ベルボトムのジーンズにTシャツあるいはボタンダウン(特にチェックの)のシャツ・・・。靴はRマークのスニーカーが流行っていたような・・・・。そしてバッグと言えば”マジソン・スクエア・ガーデン”のバッグで決まりですよね(笑)。
Commented by maeda at 2009-02-07 21:53 x
手紙の束、これは思い出さなくてもいい内容もあったりしますね。
私は保存していないです。
辛いこともありましたし。
Commented by nomusan at 2009-02-07 22:30 x
maedaさん、はい、私もね、本当にヤバイやつはその都度焼却してましたよ(笑)。ただ、昨日はちょっと・・・不意打ちって感じでしたね~。さて・・・
<< 続:梅ぢゃ ムツゴロウぢゃ >>