祝! WBC日本連覇!!

今日は穏やかな良い天気・・・・・・
本来ならば絶好の「お昼休み画像」日和なのですが・・・・・
WBCのせいで、PCのネット速報から目が離せませんでした・・・・

で、午後からのアポぎりぎりまで速報見てたせいで・・・・
お昼休み画像は諦めました・・・。
で、外勤途中でそそくさと撮った桜です。まぁ、サクラサクで・・・めでたい(笑)!
祝! WBC日本連覇!!_c0065260_19535336.jpg
祝! WBC日本連覇!!_c0065260_1954194.jpg
祝! WBC日本連覇!!_c0065260_1954923.jpg
祝! WBC日本連覇!!_c0065260_1954328.jpg
祝! WBC日本連覇!!_c0065260_19544341.jpg
祝! WBC日本連覇!!_c0065260_19545193.jpg

そういえば、今朝通勤途中でツバメを初見です。
by nomu376 | 2009-03-24 19:56 | 花/野草 | Comments(20)
Commented by banyan10 at 2009-03-24 20:20
連覇ですね。前回以上に価値ある優勝ですね。
仕事が暇なのでじっくり応援していました。(爆)
Commented by まさ at 2009-03-24 20:37 x
私も桜撮ってました。今週末にはピークちょっと過ぎそうですね。雨で散らないと良いのですが。
WBCやりましたね。イチローは神様です。
Commented by imai at 2009-03-24 22:04 x
侍ジャパンWBC2連覇やりましたね。興奮しました!
今日は色々ご教示いただき有り難う御座いました。
明日から気温があまり上がらないようなのが心配ですが・・・。
頑張ってあちこち見てきたいと思います(^^)。
Commented by nomusan at 2009-03-24 22:52 x
banyanさん、やりましたね、日本。勝つことは難しいけど、続けて勝つことはその何倍も難しいって言われてますし・・・本当に価値がある優勝だと思います。
>事が暇なのでじっくり応援していました。(爆)
私もアポがなければ休みたかった(爆)。今まで特番見てましたが、結果がわかってるので、安心して見れましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-24 22:55 x
まささん、明日から寒の戻りみたいなので、少し長持ちするでしょうか・・・?雨が降ったら、心配ですね~・・・。
WBCやりましたね。やっぱりあの場面で回ってきて、打つってのが・・・イチローさんなんでしょうね~。流石ですね。
Commented by nomusan at 2009-03-24 23:00 x
imaiさん、やりましたね~・・日本! 実は同点にされた時点で外勤に出まして・・・打ち合わせが終わったら勝ってました(笑)。今まで特番見てました。結果がわかってるので安心して見れましたよ(笑)。

お役に立てれば幸いですが・・・。明日から寒の戻りって感じなので・・・ちょっと気になります。その場合は美味しいお酒と温泉で・・・リフレッシュされてください(爆)。
Commented by itsuki at 2009-03-24 23:19 x
いや~~ 凄いゲームでしたね・・・・

 8回、9回の韓国の あの勢いには完全に押されていましたね
 ハラハラ、ドキドキの素晴らしい決勝戦でしたね
 明日からの仕事に活力が沸いてきましたね~~~♪
Commented by nomusan at 2009-03-24 23:43 x
itsukiさん、いや、凄い試合でしたね! ただ・・・一番肝心なところは・・・見逃しましたよ~(笑)。

9回、同点になったときは、正直、やられたかな・・・と思いましたね。
帰宅してニュースと特番をハシゴして、あらためて感激に浸っておりますよ~。素直にええ気持ちです。
Commented by ダンダラ at 2009-03-25 00:28 x
良い感じの桜ですね。
暖かな公園の感じが良いです。
WBCは私も仕事しながらチラチラと見ていましたが、肝心の所は会議で結果だけ知りました。
夜の特番でじっくり見ました。
Commented by luehdorf at 2009-03-25 02:02 x
WBC、肝心なところだけは見ました(笑)。
「糸を引くような…」というのはまさにあのセンターへの打球のことですね。
鈴木さん、さすがにおいしいところは逃がさないというか、とてつもない集中力の持ち主です。
ちょっとおすそ分けしてもらい、ギフが来たら絶対に逃がさないようにしたいですね。
しまった!今日はサクラを見ていない。明日は必ず…。
でも、キレイなお姉さんが「雨」って言ってたような…?

ローデスさん、迫力は満点なのですが、このブーツはいかがなものか?
Commented by nomusan at 2009-03-25 06:43 x
ダンダラさん、この公園はもうおほとんどの桜が満開に近かったですね。中にははらはらと散りかけておりました。昨日は本当に暖かな陽射しでしたよ。
あと一時間試合開始が早ければ良かったんですけどね~。その代わり、夜の特番は安心して見れましたが(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-25 06:47 x
luehdorfさん、お、肝心なところだけご覧になるとは・・・・流石ですね(笑)。そうですね、あそこでしっかり結果を残せるあたりが流石ですね。私たちもかくありたいものです(笑)。
こちらも今日から寒の戻りとか・・・。

この人、アウトローズでならしてた頃は髪も短く、硬派って感じでしたが、いつの間にか髪は長くなり、らしくないガウン着たり、こんなブーツも・・・けど、嫌いな人ではありませんでしたね(笑)。
Commented by maeda at 2009-03-25 07:39 x
日本の優勝にぴったりの桜満開ですね。
どちらともとっても素敵です。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-03-25 08:07 x
 おはようございます。
昨日のあの時間、雑木林でガサゴソしておりました。
かなりの時間で疲れ果てました。(笑

チョウの寿命ってどれくらいでしょう。
あとは根性のみ !!
(忘れないうち、イメージスケッチ残しました)
もしかして、"蛾?"ではないはず。
ちゃ~んと翅を閉じていましたから…

寒の戻りで寒いです。
今日は大人しくした方が良さそう。

侍ジャパン、帰国時は 「どえらい騒ぎ!」 になるんでしょうか。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-03-25 18:36 x
こんばんは

みんなでWBCを熱く語れるのですから、結果もそうですが、まずはめでたしめでたしでしたね。鈴木さんが困ったり、悩んだりしたのは、とてもいいことだったのでは。スイスイいってたら、彼自身のためにもならなかったように思います。こめんどくさい理屈は、さておき、蝶に熱く燃えるシーズンは目の前ですね。
Commented by nomusan at 2009-03-25 19:33 x
maedaさん、早くも満開になってしまいました。となると散るのも早いわけで、ちょっと早すぎ・・・かなぁって感じですね。WBCは本当に良かったです(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-25 19:41 x
まっちゃんしゃん、それがですね、ほんなこつ申し訳けなかばってん・・・「こら、どうにもあてはまる蝶はなかばい。蛾やなかろうかね~・・・。」っち疑いよっとですよ・・・(汗)。
>ちゃ~んと翅を閉じていましたから…
それがですね・・・稀には羽ば閉じてとまる蛾もおっとですよ・・・。
どげんかして画像ば撮ってくるると、よかばってんですね~・・・。

今日は寒かったけん、行っても虫も見れんかったでしょうや。また、ぬくうなったらお願いしときます。

侍ジャパン、今頃は大騒ぎ・・・かな?
Commented by nomusan at 2009-03-25 19:45 x
カトカラおんつぁんさん、ドキドキ・ハラハラしての優勝だったので・・・余計盛りあがったのでしょうね。鈴木さんもやっぱり人間・・・けど、最後で決めるあたりはやっぱりスターですね(笑)。
そう、もう後一週間で4月!なのですね。本業の始まりです(笑)。
Commented by clossiana at 2009-03-26 08:03
WBCは仕事の関係で福島でカーラジオで聞いていました。アポが一時でしたから一旦は中断したのですが終わってからスイッチを入れたら未だ試合中でした。感度が悪くガーガーと鳴っていましたので、とにかく電波状態の良い場所を探すべく辺りを徘徊して、それから車を停めて聞いていました。イチローのヒットで「ヤッター」と思いました。ルーミスの越冬集団を見つけた時より昂奮しました。でも9回に追いつくところなど韓国チームも本当に力があって、だからこそ面白かったのだと思います。
Commented by nomusan at 2009-03-26 20:32 x
clossianaさん、私は同点になったところで外出しまして、あの時点では負けを覚悟しました。で、アポ先に向かう途中でまだやってたので(中継ではありません)、ちょっと安心して、訪問先から出たら勝ってました(笑)。正直9回はやられたと思ったので余計嬉しかったのは確かですね~。
<< 昨日の佐賀平野 完全休養日@自宅 >>