四日前のアマサギ@神埼市

今日は終日どんよりと曇り。吹く風も風も心地よく、気温は21℃。
お仕事するにはもってこいのお天気でございましたねぇ~(笑)。
さぁ、週末ぢゃ! 
と言いたいところですが、明日もお仕事でございます~・・・。やれやれ・・・。

画像もこれでネタ切れです。大好きなアマサギが見れるようになりましたね。
♪亜麻色の長い髪を・・・・・♪って口ずさみたくなりますね。
数年前、若いお嬢ちゃんがカバーしてたようですが・・・・・・
ここに来られる方々はやっぱヴィレッジ・シンガーズ・・・・ですよね(笑)。
四日前のアマサギ@神埼市_c0065260_20134232.jpg
四日前のアマサギ@神埼市_c0065260_20135147.jpg
四日前のアマサギ@神埼市_c0065260_2014257.jpg

おまけ
四日前のアマサギ@神埼市_c0065260_20145789.jpg


おまけその2。itsukiさん、動画が見つかりません。顔が良く見えませんね(笑)。
by nomu376 | 2009-05-22 20:17 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by MatsuHimeji at 2009-05-22 22:38
右見て~左見て~も一度右見て~GO!
なんと注意深く品行方正なアマサギでしょ~☆彡

亜麻色の髪の乙女は、あの当時だと異人さんを連想したのですが、
今じゃ~そこらのおばちゃんでもおっちゃんでもありありですね。
黒髪命!だった娘時代がウソみたい!(爆)
Commented by itsuki at 2009-05-22 23:15 x
アマサギ 
 中々優雅な鷺ですね
 ここからヴィレッジ・シンガーズが飛び出すとは・・・・不覚でござる
 GSの中でも正統派のイケメンお兄さんが好感を持てましたね
 
 呑むさん 
  どうやら動画はなさそうですね・・・・・
  せめてジャケットの画像で堪能してくださいませ~~~(爆)
Commented by luehdorf at 2009-05-23 00:09 x
>ここに来られる方々はやっぱヴィレッジ・シンガーズ・・・・ですよね(笑)。
そんなぁ、島谷ひとみだっていいですよぉ~。
ヴィレッジは初期の「君を求めて」とか「暗い砂浜」にはまってました。
何せ、ギターの小松さんが…。
まっちゃんさんのおっしゃる通り、「黒髪命」がありまして…。

このジャーマンはズルイ!何も見えないんだもの…(笑)。
白のタイツと白のシューズで…。
えぇぃ!知ってる人では寺西勇さんだけだぁ!
「和製カーペンティア」って、本家よりも上では…?
Commented by nomusan at 2009-05-23 06:31 x
MatsuHimejiさん、
>右見て~左見て~も一度右見て~GO!
はい、まさにこの後颯爽と飛んで行ってしまいました。あまりに近すぎて手も足も出ませんでした~(笑)。

我が職場は圧倒的に女性が多く、全体朝礼の時は一番後ろに立っているので、そりゃ色とりどりです。”碧の黒髪”は目立ちますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-05-23 06:35 x
itsukiさん、昔から何故かこの鳥が好きです。アマサギyから亜麻色の・・・とっても短絡的な思考が私の私たる所以かなぁ・・・(笑)。
カプリコーンは「フィーリング」と「ハロー・リバプール」の2曲しか見つかりませんでしたが・・・けど、あの歌謡祭のVTRは残ってるはずですよねぇ~・・・。
Commented by nomusan at 2009-05-23 06:41 x
luehdotfさん、あ、そうそう島谷ひとみさんでした(笑)。ヴィレッジ・シンガーズ・・・・私はこの曲しか知りません。あの当時はタイガースとかテンプターズとか・・・TVでの露出が多いグル-プしか覚えてないのですよ~・・・。
ちなみに「まっちゃん」さんでなく「Matsu」さんでございますよ(爆)。

ビンゴ!寺西さんでございます。国際の面々にはマツダさんが教えたそうです。けど、寺西さんのこの技も私は1回も見ておりません。あまり使ってなかったのでしょうねぇ~・・・。まだまだこの技で引っ張りますよ~ん。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-05-23 12:37 x
 ハ~イ!、私が 「ばば・まっちゃん」 でございます。(笑
もちろん、ヴィレッジ・シンガーズさましか存じません。

あのころはわたしも若かった!
黒髪も少しツートンカラーになりつつありますが、なんとか保っております(??)。

アマサギ(23羽)、私も昨日撮り放題でした~~♪
関東のお客様を案内、「コウノトリ」は残念でしたが、いろいろ見るものありました。
Commented by itsuki at 2009-05-23 15:27 x
♪~ あの時キミは若かった~
   解ってほしい ボクの心を~・・・・♪~

 まっちゃんさんもご存知でしょうか・・・・・?
 タイガースと人気を二分したグレートなバンドを・・・・・
 マチャアキのヴォーカルが最高でしたね~~
Commented by nomusan at 2009-05-23 18:37 x
まっちゃんさん、どうもです。無理矢理お呼びだてしてしまったようで恐縮です(笑)。おお、やっぱり?ヴィレッジ・シンガーズ派でしたかぁ(爆)。

撮り放題・・・・・何と心揺さぶる言葉でしょうか・・・・。それにしても23羽とは凄いですね。せいぜい7~8羽くらいしか見たことないです・・・。
Commented by nomusan at 2009-05-23 18:42 x
itsukiさん、ん?マチャアキと言えば・・・スパイダース・・・でしたっけ?
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-05-23 20:11 x
>itsukiさん、ん?マチャアキと言えば・・・スパイダース・・・でしたっけ?

 って、?をつけるわけですね。(笑
このころ○○○だてらに、箒をエレキギター?にしてよからぬことばかりしてましたねー。
今考えると 「アホなことばかり」 の連続でした。
若いって、何をやっても素晴らしいです。(爆

itukiさまも、同じでしょうか??
Commented by itsuki at 2009-05-24 00:07 x
まっちゃんさん

 ・・・・いえいえ! 滅相もござりませぬ
 エレキなんて・・・高価なモンはとても手が出ませんでしたよ
 せいぜい買えるのはアリアギターかモーリスギターの一番安価なタイプ
 当時 谷村新司さんも言うてました・・・
 「モーリス持てば スーパースターも夢じゃない!」って・・・・ホンマかいな ?
 エレキギターは「高嶺の華」でしたよ~~~
 ストラトキャスターやリッケンバッカーがとってもカッコ良かったですね~♪
 憧れてましたよ~~~
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-05-26 12:59 x
エレキイコール不良の時代もあっただなんて、いまでは想像も出来ませんよね。この前、とんでもなくはじけてる歌番だと思って見たら、なんと某国営放送様が放映しとりました。昔だったら放送禁止確実のような場面が続出してましたが、変われば変わるモンです。
Commented by nomusan at 2009-05-26 19:40 x
カトカラおんつぁんさん、たくさんのコメントありがとうございます(笑)。
私が子どもの頃も”エレキとバイクの若者”=不良ってイメージがありましたよね~(爆)。まぁ、確かに吉○のお笑い芸人が番組の司会したりしてますので、某国営放送も背に腹は替えられぬってとこでしょうかね(笑)。
<< ハラビロトンボ@神埼市 三日前の佐賀平野 >>