仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その4

回復致しました~♪

とりあえず今日は様子を見て、回復してなかったら明日プロバイダーに連絡しよう。
と思いながら帰宅すると・・・。
マンションの駐車場に電気工事会社の車が停まっており、なにやら作業中です。
もしかして・・・と思って家に入ると昨日は繋がっていたメールも繋がりません。
けどまぁ、今工事中だし・・・
と思って夕食を食べておもむろに繋げてみると・・・・回復しておりましたぁ~。
実際は電気工事の車との関係はわからないんですけどね(笑)。

さて、”ああこりゃこりゃ”ですが、私はいつも一番最初に寝てしまいます(笑)。
この日も6時頃から始めて・・・・・私は10時には完全に夢の中でした。
で、一度目が覚めると2時。こりゃあかんと布団をかぶり直します。
で、次ぎに目が覚めると4時。トイレに行こうと起きると・・・「頭痛い・・・。」
で、二度寝?三度寝?・・・目が覚めると6時。気分爽快です(笑)。

合宿二日目、朝から降ったりやんだりしています。
何とか動けそうなので、この日はオオムラサキを探しに宮崎県某所へ・・・。
川沿いにハルニレが多く見られ、樹液が出てるところなんかはええ雰囲気です。
けど、降ったりやんだり・・・気温もあがらず・・・・。早々にギブアップです。
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その4_c0065260_2361213.jpg

と言うことで、早めではありましたが1時過ぎに解散。
夏合宿での再会を約して帰路に就きました(笑)。
この日は蝶は全く撮れず。おまけでヒラタクワガタ
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その4_c0065260_2363956.jpg

ラミーカミキリ
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その4_c0065260_2365380.jpg

アマガエル?
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その4_c0065260_237939.jpg

まぁ・・・とにかく・・・合宿は楽し!です(笑)。
by nomu376 | 2009-07-08 23:08 | 合宿 | Comments(10)
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-09 00:07
思わず深呼吸したくなるよな渓流ですね!
鍬形にラミーにアマガエル☆☆☆彡
まるで蝶サイトじゃないとこもなんとなく☆彡
雨降りが続くと、恋心が募りますね。(*^m^*)
Commented by nomusan at 2009-07-09 05:18 x
MatsuHimejiさん、はい、蝶が撮れなかったのは残念でしたが、気持ちの良い場所でございました。結構山間なのですが川の流れが穏やかで思わず遊びたくなりましたよ。
 蝶がいなけりゃ何でも撮ります。クワガタなんぞは結構嬉しい(笑)。
Commented by mmerian at 2009-07-09 07:19
とても気モチのいい場所でしょ?
この辺一帯がオオムラサキポイントらしいです
10時には寝てしまう・・・寝る子は育つ!
成長ホルモンは10~2時に分泌されるんでしたね~
あのお酒は全部あいちゃったんですか??
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-07-09 12:41 x
こんにちは

ほんとにエエ眺めですねえ。こういう場所に来ると何だかカンが働くのが虫屋の常ですよね。言いにくいんですが、何だかいそうだなあって雰囲気が伝わってくるような。

しかし、大概は空振りでタコ採れの妄想は次のエエ場所が現れるまでの妄想に終わってしまうことが多々ありますね。私の場合ですけど。
それでも、次のカーブを曲がれば、その先にはとんでもなくエエ感じの草原が広がって、川も流れて、崖の上には・・・と言う次なる妄想が始まるのでございます。

当然、全部空き瓶になってますでしょうね。
Commented by まさ@退院しました at 2009-07-09 21:08 x
コメントするのはご無沙汰となってしまいました。
ネットの復旧、良かったですね。なかなか今年は梅雨に悩まされますね・・・・。
でもそれを吹く飛ばすくらい、合宿の楽しさが伝わって来ますよ。ヒラタは大物ですね!
Commented by nomusan at 2009-07-09 21:45 x
mmerianさん、いや、ほんまにええ感じでしたぁ~。もう少し天気が良ければって思いましたが、梅雨のこの時期二日とも晴れてくれってのは贅沢というものでしょう。宮崎のオオムラサキは来年にとっておきましょう(笑)。
>成長ホルモンは10~2時に分泌されるんでしたね~
なんと!また育ってしまったかっ(笑)!

お酒は、一枚目の画像のは全部なくなりましたが、二枚目のはかなり残りました。で、今それを呑みながら書いてます(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-09 21:51 x
カトカラおんちゃんさん、ほんまにええ感じのところでした~。
>次のカーブを曲がれば、その先にはとんでもなくエエ感じの草原が広がって・・・
御意!にございます。良さげな林道や草原を歩いていると、”あのカーブを曲がったら・・・”とか、”あの谷筋の斜面まで・・・”って妄想を膨らませながら、どうしても立ち止まれないんですよね~(笑)。まさに『妄想族』でございますね(笑)。

はい、一枚目の画像は全て空になりましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-09 21:55 x
まささん、退院おめでとうございます。思いの外早く退院出来て良かったですね。とりあえずはパワーの充電ですね(笑)。
今週末は何とも悩ましいですね。半分諦めモードですが(笑)。

快気祝いをせんといかんですね。
Commented at 2009-07-09 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2009-07-09 22:41 x
非公開コメントさん、ん?そげな事でしたかぁ~。
けど、あなたに”ふぅ~”は似合いませぬぞ。
ふぁいとぉ!(笑)
<< 何となく・・・ 仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九... >>