星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3

さて、活動のあとはいつもの浴場(温泉でないのが残念!)で汗を落として・・・
合宿の最大目的である”ああこりゃこりゃ”の開始です。今回は雨の心配もなく、基本の野宿です(笑)。
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_2164797.jpg

食材ですが、前回がお肉だったので、今回は趣向を変えてお魚系にいたしました。
まずは、火をおこしてる間に鮪のお刺身・・・
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_217648.jpg

鮎の塩焼き
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_217217.jpg

土用の鰻
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_2174918.jpg

海老ぢゃ
あと、写ってないけど帆立の貝柱
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_2181134.jpg

野菜はK君の家庭菜園の取れたてです。
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_21121443.jpg

そして今回のラインアップ・・・・これと前回辿り着けなかった泡盛と・・・(笑)。
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_21122986.jpg

広い空と爽やかな高原の風・・・一瞬一瞬で空の色が変わっていきます。
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_2193090.jpg

そして、とっぷりと暮れたあとに見上げる満天の星空・・・これぞ野宿の醍醐味ですな(笑)。
”ああこりゃこりゃ”と夜は更けて・・・・・・

続く
by nomu376 | 2009-07-21 21:13 | 合宿 | Comments(26)
Commented by mmerian at 2009-07-21 21:20
うふふ・・海鮮七輪の噂は聞いていました
どちらかというとお魚・お野菜派なんでいいなぁ~
・・・実は、私も買いました!
七輪です(^0^)
Commented by まっちゃん at 2009-07-21 22:30 x
 むか~し昔のその昔、七輪に火をおこすのは私の役目、そんな子供の頃を思い出しました。(うるるる:)

しかし、「あ~こりゃりゃ!」 はとっても楽しそうですなッ!
これなら、多少蝶撮りはできなくても、万々歳です。

あ~~、殿方が羨ましい。
もとい、飲める人が羨ましい。
Commented by fanseab at 2009-07-21 22:54
いつも楽しませて頂いている夏合宿レポート。鮎の塩焼き、マジ旨そう!
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-21 23:21
海老に帆立、鮎に鰻、鮪に・・・竜宮城のご馳走みたいですね。
至福の時をご一緒させてもらえた気分です。(*^-^*)
ところで夜になったら虫が集ってきませんか?
Commented by nomusan at 2009-07-21 23:39 x
mmerianさん、おっと速報がすでに入っていたようですね(笑)。M君と私は6月にも緊急合宿で焼き肉やってたもんで・・・今回は海鮮合宿といたしました(笑)。
何と!七輪ご購入ですか。ちょうど今回の合宿で画像の4代目の七輪の引退が決まったので、次回は七輪持参でご参加ですね(爆)?
Commented by nomusan at 2009-07-21 23:46 x
まっちゃんさん、子どもの頃は七輪の火おこしを・・・合宿参加の資格は充分にお持ちですね(笑)。

これがあるので合宿はやめられません。その分、撮影に関して諦めが良すぎるようになってきている傾向はありますが・・・(笑)。

>もとい、飲める人が羨ましい。
呑めば呑めるのではないでしょうか(笑)?
Commented by nomusan at 2009-07-21 23:48 x
fanseabさん、鮎、もちろん養殖もんですが、美味しかったですよ。実は上手く焼けるかどうか、かなり心配だったのですが思いの外上手く焼けました(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-21 23:53 x
MatsuHimejiさん、最初は鰻に鮎に、あと一品・・・って感じだったのですが、選んでるうちにあれも食べたい、これも食べたい・・・ってかなり種類数が増えてしまいました。家ではこんなに食べれませんしね(爆)。

>ところで夜になったら虫が集ってきませんか?
蛾が結構飛んできました。今から思えば高台の開けた場所だったので白いシーツでも張ったらいろいろ見れたかも知れませんが、この日は全く思いいたらず、ひたすら呑んで食べてましたね~(笑)。
Commented by Noreen05 at 2009-07-22 00:31
う~む!美味しそうな匂いが漂って来そうですよ~こちらまで・・・
鮎の塩焼き、鰻、海老・・・蝶豪華ですね。
すっかり合宿の”ああこりゃこりゃ”を楽しみに拝見するようになっています(蝶よりも・・・爆)
Commented by nomusan at 2009-07-22 05:55 x
Noreenさん、おはようございます。昨夜は一番乗りを果たした達成感から、その後即寝てしまいました(爆)。

匂いがとどきましたかぁ~。どれも美味しかったですよ~。
>(蝶よりも・・・爆)
まぁ・・・蝶の撮影してる時より、食材を選んでる時の方が真剣な顔をしてるって話しもあるほどで・・・(爆)。
Commented by imai at 2009-07-22 10:08 x
お早う御座います!先日はご教示頂きまして有り難う御座いました。
福岡県産Cタテハかなり探しましたが雨にも祟られ見つけることが出来ませんでした(残念)。次回の楽しみに取っておきましょう・・・(笑)。
野外でバーベキュウとは結構ですね!これなら酒も進みそうです(^^)。
Commented by luehdorf at 2009-07-22 12:18 x
早く来い来い夏休みィ~。
曇っていて日食もTVで見るだけ…。

このアユ、デカッ!
そして、マグロだウナギだエビ・ホタテ…。
こりゃぁ、酒池に溺れるのも当然でしょう。
あぁ、こりゃこりゃ…。

モンズターマンさんとの一戦のときですね。
ボクはこのときの結末には今ひとつ不満足でした。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-07-22 12:58 x
こんにちは

なぜか、ここ3日間吞んでない私です。うちの大蔵大臣からは「どうしたの?体調でも悪いの?」って怪しまれています。ただ、酒を買うのが面倒で買ってないだけなんですが、天気がいまいち、梅雨に逆戻りしたので、汗もかかないし、酒なしでも我慢が出来てます。

リクエスト、モニカヴィッティさんにしときますか。たしか、彼女の出た映画
にエクリプスに絡んだタイトルのが有ったような。太陽はひとりぼっちでしたね。ジャンヌモローさんも大好きでしたっけ。モニカさんのアンニュイなまなざしもエエですが。
Commented by nomusan at 2009-07-22 20:03 x
imaiさん、おりませんでしたか、残念です・・・。次回こそ!期待しておりますよ~(笑)。
>これなら酒も進みそうです(^^)。
はい、結構すすみましたよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-07-22 20:10 x
luehdorfさん、連荘の真っ最中でしょうか? 夏休み、待ち遠しいですね~(笑)。私も日食はTV観賞でした・・・。

丸々太った鮎、もちろん養殖もんですが・・・美味かったですよ(笑)。
久々の海鮮炭火焼き・・・盛りあがりましたよ~。

前評判のわりにはしょぼい試合でしたよね。「何やこれ?」って思いました。ただ、この試合は別の意味で印象に残ってまして・・・。2回生のクラブの北海道夏合宿の帰り(現地解散)、同期のT君と二人で京都まで帰る途中青森駅で一晩足止めを喰らいまして・・・ごった返す駅の待合いロビーでこの試合を見たのでした(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-22 20:15 x
カトカラおんつぁんさん、何と、3日も呑まれてないのですかぁ。凄いなぁ~・・・。天気が良くなくてもひたすら蒸し暑いこの頃・・・。帰宅したらまずはシャワーで汗を落として、冷たい発泡酒で喉を潤す・・・。これが日課です(笑)。

モニカ・モニヴィッティさんですね。この方もお初です。ジャンヌ・モローさんは知ってます。それではモニカさんを探してみますね(笑)。
Commented by maeda at 2009-07-22 20:19 x
1枚目のけだるそうな感じがたまらなく良いです!
こんな時間帯が必ずありますよね。
Commented by nomusan at 2009-07-22 21:37 x
maedaさん、そうですね、こうやって写真撮ってるところからして・・・呑んで喰って一段落・・・・ってとこだったのでしょうね。まだかなり明るい時間ですが・・・(笑)。
Commented by kk at 2009-07-22 22:46 x
こんばんは。今日のNoreenさんとこの一番はいただきました。ああこりゃこりゃ、とても楽しそうで、おいしそうで良いですね。あこがれます。北海道では好きな場所でこういうことがなかなか自由にはできません。場所を間違えると命がけになりますもの。
そうです、クマーです。
Commented by nomusan at 2009-07-22 23:22 x
kkさん、こんばんはです。はい、先程2番乗りの足跡つけてきました。数分の差だったのですねぇ~(笑)。
なるほど!命がけの”ああこりゃこりゃ”、これは恐いですねぇ~・・・。本当に、クマさんたちの”ああこりゃこりゃ”になってしまいますねぇ~(汗)。思いっきり野宿宴会ができることに感謝ですね(笑)。
Commented by clossiana at 2009-07-24 18:08
おいしそうな食べ物がいっぱい並んでいますね。同好の友と蝶を語り合いながらのアサヒスーパードライの味は最高でしょうね。飲み過ぎると翌日がたいへんでしょうがこの景色の中であればもちろん飲み過ぎますよね。ちなみに蚊取り線香の臭いも良いですよね。
Commented by kenken at 2009-07-24 19:23 x
今年は「お忍び」での九州強襲でしたが、来シーズンはこの合宿ご一緒目当てに行きたいなぁ~
なんて・・・9月頃にも合宿あるんでしたっけ?
Commented by nomusan at 2009-07-24 20:14 x
clossianaさん、はい、美味しかったですよ~(笑)。
ただ・・・・実は”ああこりゃこりゃ”になると、蝶の話しは全く出ませんが・・・(爆)。
>飲み過ぎると翌日がたいへんでしょうが・・・・・
これもですね、明るいうちから呑み始めますので、ひょっとしたら皆さんが呑み始める頃にはもう寝てるかもしれません。私一度8時過ぎに寝てしまい、滅茶苦茶顰蹙買った事ありまして・・・(汗)。
この日は蚊取り線香3つ焚いてましたよ~。
Commented by nomusan at 2009-07-24 20:17 x
kenkenさん、まいどです。前回は残念でした(笑)。
>9月頃にも合宿あるんでしたっけ?
はいな、現在水面下で調整中ですよ。これには関西からも二人組の参加が決まっておりますよ~(爆)。
Commented by kenken at 2009-07-24 21:05 x
> 現在水面下で調整中ですよ。これには関西からも二人組の参加
なんとっ!
Commented by nomusan at 2009-07-24 22:08 x
kenkenさん、
>なんとっ!
水面下に加わはりますか(爆)?
<< 星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その4 星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その2 >>