星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その5

「北部九州、今年の梅雨明けは8月に入ってからになるかもしれません。」
と、綺麗なお姉さんではなく、むくつけきおっさんが言ってました。
さらには「明日の夜からまた大雨になるかも?」です。
今週末は久々に真面目に探索するつもりだったので、いささかご機嫌斜めです。
日曜くらい・・・・「どないかならんか?」って感じですね。
何とか外して欲しいもんですわぁ・・・。

合宿、最後の画像です。
枚数的には昨日にくっつけても良かったのですが、無理矢理引っ張りました(笑)。
ノシメトンボ・・・・・ですよね(笑)?
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その5_c0065260_21544570.jpg
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その5_c0065260_21545413.jpg
星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その5_c0065260_2155391.jpg


今年になって3回目の合宿でしたが・・・
いづれも2日目の成果がほとんどあがっていません。
”ああこりゃこりゃ”で燃え尽きてるわけではないと思うのですが・・・(笑)。
by nomu376 | 2009-07-23 21:55 | 合宿 | Comments(4)
Commented by OIGATO@昼食中 at 2009-07-24 12:28 x
呑むさん、コンニチハ~
今日も朝からよく降りますね w(゚o゚)w !!  夏の青空は何処に行ったのでしょうか~ 雨でもワシワシ!シャワー!ですが。(笑)
3枚目の蜻蛉 私的には?鼻黒なのはマユタテアカネの若い固体だと思ってましたが…違っていたのかなぁ~ 蜻蛉は撃沈です。(爆)
Commented by kk at 2009-07-24 14:14 x
こちら北海道ももう何週も続けて悪天候です。そちらや中国地方のような災害は起きていませんが、梅雨がないはずなのに、例年にない雨量です。八月も季候は良くない見通しだそうです。そうなると、雨が降り続いたまま北海道の蝶シーズンが終わる、という悲惨なことになってしまいます。
Commented by nomusan at 2009-07-24 20:22 x
OIGATOさん、よく降りますねぇ~・・・。今もかなり降ってます。
明日も雨かなぁ~・・・。
画像だけだとわかりにくいと思いますが、これ、マユタテに比べるとちょっと大きいです。それと、胸の模様が違うようですね。って、必死に図鑑で調べましたぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-24 20:24 x
kkさん、今年はそちらもかなり不順な天候のようですね。短いシーズン、これでは堪りませんねぇ~・・・。劇的な回復をお祈りします。こちらは迷蝶を追いかければ11月の頭まで蝶と遊べますので・・・。
<< 『7月24日』 星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州・その4 >>