続:続:続:週末あれやこれや

今日はお仕事でございました。
土曜日の朝はいつもより車が少ないのですが、今日はいつもにまして少なかった・・・。
ん?ひょっとしたら長い方は今日から夏休みですか? やっとれんなぁ・・・(爆)。

昨日の予想ほどは気温はあがりませんでしたが、それでも35℃は越えていたようです。
仕事は2時過ぎに終わりましたが、とてもそれからカメラ持ってお出かけする気にはなれません。
こんな日は早めにシャワーを浴びて、空調を効かせた部屋で一杯やって、早寝をするだけです(笑)。

と言うわけで、画像がありません。日曜日の残り画像です・・・。
ご神木なきあと、若いクヌギも頑張ってはいますが・・・。まだまだですね。
続:続:続:週末あれやこれや_c0065260_18591466.jpg

反射マニア~♪
続:続:続:週末あれやこれや_c0065260_18592874.jpg

おまけ。
続:続:続:週末あれやこれや_c0065260_1905053.jpg

by nomu376 | 2009-08-08 19:01 | | Comments(12)
Commented by mmerian at 2009-08-08 19:16
うふっ!上の写真よりも、右上の少年に釘漬けです~(笑
勉強一筋、勤勉な少年時代のような・・??
それとも、この頃の蝶追っかけ人だったんでしょうか?
Commented by OIGATO at 2009-08-08 20:23 x
呑むさん、こんばんは おぉ~っと青春画像が(笑)

それにしても、ここ数日ウダル様な暑さが続きますネ!(ビール?冷酒?が美味い 笑)
コムラサキとゴマダラ良いなぁ~ ご神木の数には程遠いでしょうが!!
ツマグロ♀ほんのり赤く染まってますね~(笑)
カマキリは、何か用が有るんかい!…と、睨まれましたね~(爆)

昨日夕方6時頃久留米~鳥栖間は(夕立)物凄い土砂降りでしたが?
Commented by nomusan at 2009-08-08 21:23 x
mmerianさん、どうも~(笑)。あは、週末の特別サービスで・・・、これは高校1年の時の学生証の写真です。
>勉強一筋、勤勉な少年時代のような・・??
いえいえ、勉強もしなければ蝶もそんなに真剣にやっていない・・・
ただただ、あんな事やこんな事や・・・妄想してる頃でしたねぇ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-08-08 21:28 x
OIGATOさん、どうも~。はい、週末限定、一夜限りの・・・です(笑)。
本当に暑いですねぇ~・・・・。今日も仕事が終わって真っ直ぐ帰宅、空調効いた部屋で冷たい飲み物呑んでます~(笑)。
反射マニア、結構ええもんですよ(笑)。カマキリは生まれた時からカマキリですねぇ~。どんなに小さくてもカメラ向けたら「なぁに?」って睨みつけられますよね~(笑)。

6時に佐賀を出て7時前に久留米に着きましたが、すでにあがって夕焼けが綺麗でしたよ~(笑)。
Commented by itsuki at 2009-08-08 22:28 x
おお~~~っ!
 右上の写真 後光が射してますよ~~~~(爆)
 これは奇遇ですね・・・・・実はボクも同じような画像をアップしていますよ~~(笑)
 是非ご覧くださいませ
Commented by nomusan at 2009-08-08 23:38 x
itsukiさん、貴重なる青春画像、拝見させていただきました~。
後ほど、ゆっくり見直させて頂きますね(爆)。
でね、pekeさんも彼のブログで書いてましたが、いつか必ず二人で
itsukiさんのお店に行こうと思ってまして・・・「出来ればその日がワイ
ン会で、綺麗どころが揃ってたらいいね。」って・・・(爆)。
Commented by clossiana at 2009-08-09 17:04
確かにやってられないですね。。こちらは未だ休みじゃないのに高速がやたらに混んでいて取引先まで行くのに青色吐息です。しかもそんな時に限って天気も良くて。。嗚呼、何処かに行きたい。。。
Commented by nomusan at 2009-08-09 18:29 x
clossianaさん、高速はかなり混雑してるみたいですね。日頃いかに皆が「高い!」って思ってる事の裏返しだと思いますが・・・お仕事に支障が出るのは困りますね・・・。

仕事が忙しい時に限って天気が良い・・・。これって何ででしょうね(爆)?
Commented by こんにちは at 2009-08-10 11:49 x
仕事が立て込んで休めないような日に限って天気がいい。これってマーフィーの法則でしょうか。いや、単なるお空の神様が意地悪しているとしか思えません。やめて欲しいです。でも、いくら言ってもきかない神様なんですよね。

それに比べりゃ、うちのカミさんの方がまだましか。泣き落としや贈り物作戦がうまくいくこともあることを思えば。

でも、本当に10日も朝から雨です。台風も南に発生しているとか。これじゃ今週はずうっと雨模様になって、梅雨明けがまたまた延びそうです。
マジに、梅雨明けしたら、今はもう秋・・・トワエモアの世界になってしまいます。勘弁して欲しいです。
Commented by nomusan at 2009-08-10 19:40 x
カトカラおんつぁんさん(ですよね(笑)?)、ネットでニュース見てたら、「立秋までに梅雨明けしなかった場合は、その年は『梅雨明け無し』になります。」って書いてましたよ。なので、今年の東北地方は梅雨明けせずに暦の上では秋を迎えたことにありますね。さらに、もう台風の影響であす以降もかなり悪そうな予報・・・。『意地悪』にしては度が過ぎますよね~・・・。

そういえば『切る来るの法則』ってのもありましたね。「この牌にはもうくっつかないだろう。」って見切って切ってしまうと直後に持って来る・・・。って何の話しでしょうか、失礼しました~(汗)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-12 11:28 x
やっちまいましたね。これで2回目かな。当たりです。
名前省略ですぐに本文に突っ込んでしまうのは、せっかちな
私の性癖が良く現れていますね。

おてんとさんには誰も勝てません。
こうべを垂れて、ただ時が過ぎるのを待つのみですワ。
こうした年もあるんですよね。

スズメのお遊びもしばらくご無沙汰です。
ゲームでやったのも十年以上前でしょうか。
今では、卓を囲んでもかき混ぜるのが面倒くさいって感じですね。
年はとりたくないもんです。
Commented by nomusan at 2009-08-12 19:57 x
カトカラおんつぁんさん、どうもです。そうですね、確かに2回目ですが、いずれも複数コメント頂いたときなので、流れの中で判断出来ますのでお気遣いなく~(爆)。

こちらも梅雨明けしたあとも何となく不順な天候が続きます。今日も変な感じで・・・今また雨が降り出しました・・・。
<< 貴重な?Null Data 今朝の耳納連山 >>